皇室関係

川嶋辰彦(紀子さまの父)が皇室に怒鳴り込みの真相は?愛人や堕胎騒動まとめ

秋篠宮妃殿下・紀子さまの父、学習院大学名誉教授の川嶋辰彦さんについて書いていきたいと思います。

調べてみると、川嶋辰彦さんは、過去に皇室に怒鳴り込みをしたという報道や噂があり、一体なぜ、どんな経緯で?というあたりが気になったので、記事にまとめてみました。

 

川嶋辰彦(紀子さまの父)が皇室に怒鳴り込みの真相を2例紹介

眞子さまと小室圭さん関連の記事はこちら

川嶋辰彦(紀子さまの父)が皇室に怒鳴り込みの真相は?

川嶋辰彦さんが怒鳴り込みをしたのは2度ほどあったと言われています。

一度は、タイに愛人がいるという報道がされた時

もう一度は、紀子さまが結婚前に妊娠してしまい、堕胎させた時ということですが…。

ひとつずつ詳しく見ていきます。

秋篠宮殿下はタイに愛人?クリントン大統領来日の晩餐会もすっぽかす

秋篠宮殿下と紀子さまが結婚後の話です。

1996年4月に秋篠宮殿下が、「調査研究」という名目でタイへ行きました。

メコン川のナマズ捕獲儀式の研究のためタイを4月17~23日の日程で訪問するということで、それ自体は別におかしなことではなかったのですが、問題はそのタイに訪問中の17日の夜に、来日中のクリントン大統領の歓迎行事として宮中晩さん会が予定されていたということ。

その公務よりもタイ行きを優先したことで、世間からはバッシングされてしまいます。

週刊誌には、「秋篠宮殿下にはタイに愛人がいる」「今回は愛人に会いに行くのが目的」「殿下は女好き」などと書かれる始末。

そして、ここで紀子さまの父・川嶋辰彦さん登場。秋篠宮殿下の女性問題を問いただすために、御所に殴り込み!じゃなかった、怒鳴り込み!
陛下に苦言を呈したという、週刊誌の記事まで書かれました。

女性自身 1996年9月3日号。愛人じゃなくてソープ見学になっています(-_-;)

本当に怒鳴り込んだかはわかりません。

秋篠宮殿下はタイに愛人などおらず、こういった報道に、後に誕生日会見でたいそうご不満を述べられたそうです。




紀子さま堕胎で川嶋辰彦さん怒鳴り込み?

もう一つは、結婚前の紀子さまが妊娠し堕胎、父川嶋辰彦さんが「責任をとれ!」と怒鳴り込んだという話。

結婚前に妊娠していたなんて眉唾な話ですね。

調べてみると、婚約当時の学習院大学関係者や、医療関係者の間(堕胎手術に関わったと言われる)では有名な話で、この話を聞いたことがある人も多い様子。ネットのない時代に、かなり多くの人が知っていたようです。なんと一度ではなく二度も堕胎しているという話まで。

皇室に入りたい川嶋家の陰謀だとか、当時もいろいろ言われていたようですね(-_-;)

紀子さまが秋篠宮殿下の子を堕胎、その後父・川嶋辰彦さんが「娘をどうしてくれる」と御所に怒鳴り込み。そうして、仕方なく天皇夫妻(現上皇夫妻)がお二人の結婚を認めたという話です。

もともと、その時は、昭和天皇の喪中。しかも兄より先に婚約というあたりで、皇室は2人が結婚することを渋っていた…という話も。

どこまで本当かわかりませんが…

眞子さま小室圭さんのあたりの都合の悪いニュースに対する報道規制などを見ると、あながち完全にウソとも言い切れないような気がします。

これらの怒鳴り込みについて、詳しくはこの本に書いてあるようですが、何せ古い本なので、中古本しかありません。



川嶋辰彦(紀子さまの父)が皇室に怒鳴り込みの真相は?まとめ

今回は、川嶋辰彦さんが御所に怒鳴り込みしたといわれる2つの事件について書いてみました。

御所に怒鳴り込みなんて穏やかじゃありませんが、火のない所に煙は立たぬと言いますので、似たようなことがあったのかもしれません。

お写真を拝見する限り、穏やかそうなお父さんに見えますが…

眞子さま結婚報道でも、元気だったら怒鳴り込みしに行ったのでしょうか?それとも祝福していたのでしょうか?

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

デモ・署名関連記事

眞子さま小室圭結婚反対デモまとめ!今後のデモ予定もこちら

眞子さま小室圭結婚反対デモが新宿で開催!次回はどこ?詳細や参加方法は?

眞子さま小室圭結婚反対デモが日比谷・銀座・有楽町で開催!詳細や内容についても

眞子さま小室圭結婚反対デモが名古屋・原宿・大阪・福岡でも!今後の予定は?

眞子さま小室圭結婚反対デモ・博多や横浜の詳細!開催の様子についても

小室圭と眞子内親王の結婚反対運動の署名はここ!反対者の割合についても調査

デモ以外・眞子さま小室圭さん関連記事

眞子様の白髪画像!理由はPTSDではなく遺伝?父の白髪がいつからかも調査

小室圭が批判殺到でかわいそう!擁護派や応援したい人の声を調査!

小室圭の顔が違う!ロン毛に髪型イメチェンで顔変わった?雰囲気別人画像比較!

眞子さまが自分勝手でわがまますぎる!頑固だけど小室圭のどこがいいの?

小室圭と眞子さまの結婚(入籍)は10月のいつ?結婚延期の可能性も?

眞子さまが可哀想!祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!

小室佳代を刑事告発したのは篠原常一郎!告発の経緯や内容についても

小室佳代は緊急逮捕間近?告発で眞子さまと小室圭の結婚はどうなる?

眞子さまのPTSDは中学の時から?病気は本当?自業自得でずるいの声も

小室圭がオバマと同じ賞?経歴詐称疑惑でフォーダム大を卒業してない?

川嶋辰彦(紀子さまの父)が皇室に怒鳴り込みの真相は?愛人や堕胎騒動まとめ

眞子さまがずれてる!小室留学や文書の黒幕で世間との感覚や発言内容がおかしい!

眞子さまが違憲なのはなぜ?皇室利用でロイヤルパワーがすごいけど何が憲法違反なの?