皇室関係

眞子さまが可哀想!祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!

眞子さまと小室圭さんとの結婚が間近という報道に、反対意見が多数ですが、中には、眞子さまに幸せになってほしい!好きな人と添い遂げさせてあげてほしい!という声も。

そんな世間の声や、眞子さまが可哀想!という声も多かったので、その内容を調査してみました。

眞子さまが可哀想!かわいそうと言われる理由を調査

眞子さまへの祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!

関連記事

小室圭の顔が違う!ロン毛に髪型イメチェンで顔変わった?雰囲気別人画像比較!

眞子さま小室圭結婚反対デモが新宿で開催!次回はどこ?参加方法は?

眞子さまが自分勝手でわがまますぎる!頑固だけど小室圭のどこがいいの?

小室圭と眞子内親王の結婚反対運動の署名はここ!反対者の割合についても調査

小室圭と眞子さまの入籍は10月何日?破談・結婚延期の可能性も?

眞子さまが可哀想!かわいそうと言われる理由を調査

眞子さまが可哀想!という声も。

何が可哀想なのかというと…

・結婚反対されて(叩かれて)可哀想
・小室圭と出会ってしまって(騙されて?)可哀想

といったあたりが多いようです。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

・結婚反対されて(叩かれて)可哀想

まず、結婚を反対されて可哀想、の声。

若い人の間では、小室圭さんとの結婚に賛成という意見が多いようです。女性自身が9月初めに行ったアンケートでは、20代だと結婚賛成が57.1%(全体では30.3%)。

確かに、皇室に生まれて、好きな相手と結婚できないという事情は可哀想かもしれません。しかし、小室圭さんご自身とその母・佳代さんが一般的な常識を持ち合わせた人たちだったら、眞子さまの結婚は祝福されていたでしょう。

一般家庭に当てはめても、娘が小室圭さんのような方と結婚したいといったら反対する方が大多数ではないでしょうか。

それでも娘が頑なになって、結婚式はしない、駆け落ちするなんて言い出したら…止めたくもなります。




・小室圭と出会ってしまって(騙されて?)可哀想

小室圭に騙されている!利用されている!出会わなければこんなことにならなかったのに。もっと早く別れていれば…などといった意見です。
純粋な眞子さまが小室圭をひたすら一途に思い続けているのだとしたら、それは可哀想というか痛々しさすら感じます。

小室圭さんの情報が知らされていなかったという噂もあり、それが本当だとしたら、眞子さまが可哀想というのも頷けます。

小室圭、男らしくない、といった意見も。

元議員でコメンテーターの杉村太蔵さんも、9月16日の情報ライブミヤネ屋で、2人での結婚会見には反対、まずは小室さん1人で経緯を説明すべき。との見解を示しています。

疑惑が多すぎる小室圭さん、眞子さまが可哀想です。

もう少し、眞子さまに誠実なところを見せよう、国民に結婚を認められようという気持ちはないのでしょうか?

内親王と駆け落ち婚なんて、一般人男性からしたら畏れ多いこと。なんとしてでも円満解決、時には自分の身を引くことを考えるのが、愛する女性を守る男性の姿ではないでしょか。

今までの小室さんの報道を見ていると、どうも眞子さまのことを考えているというよりは、自分が優先という気がしてなりません。




その他の意見

ここでは、上の二つほどではないですが、こういう「可哀想」な意見もあった!といったものを紹介していきたいと思います。

小室圭母の婚約者が週刊誌にベラベラ話すのがいけない、眞子さまが可哀想!という斜め上の意見。

小室圭母、遺族年金やら失業保険の不正受給疑惑もあったので、元婚約者だけの問題でもないかと思います…

 

秋篠宮流の教育が良くなかった、眞子さまが可哀想という意見もあります。これは悠仁さまに帝王学をやらせてないとか、学習院ではなく御茶ノ水大付属に行ったりとか、眞子さま・佳子さまに対しても秋篠宮家はいままでの皇族とは違う教育をしているのですが、それが仇になっているのではという意見は結構言われていますね。

 

眞子さま、マスコミに晒されて可哀想、という意見も。

 

レアな?小室さんが可哀想!の声も。また、小室圭母は自分のせいで息子がなかなか結婚できないでいるのに何も思わないのか?自分が母ならちゃんと話すけど…という意見もありました。まあ、その息子さんも、経歴詐称疑惑が出ていますが…



眞子さまへの祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!

眞子さまと小室圭さんの結婚を賛成する方も多いです!

眞子さまは小室圭さんとの婚約会見をしてから早4年以上が経過。ここにきて進展を見せたものの、最初の疑惑報道から結婚についての話はずっと延期になってきました。

そろそろ結婚認めてあげないと、眞子さまが可哀想!幸せになって!という声も。

 

結婚できたとして、不仲報道がされて、ほれ見たことか…とならないでもらいたいところです。問題があったとしても、結婚してからその時考えたら?という楽観的な意見もありましたが、皇室の方が離婚なんてそう簡単にできないと思うので、慎重になるべきと思います。

小室圭さん、会見では男気を見せて、今までの疑惑も全部納得のいく説明をして、国民に祝福されるような眞子さまのお相手になってください!と願わずにいられません。

眞子さまが可哀想!祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!まとめ

今回は、眞子さまが可哀想!として、色々な可哀想!な意見を紹介しました。

可哀想と一言で言っても、そこにはいろんな人のいろんな思惑があり、なぜ可哀想と思うのか人によってかなり違うことがわかりました。

また、結婚賛成という方も多く、お幸せに!という声も。

結婚か延期はたまた破談か…

この先もお二人の行く末は気になりますね。眞子さまのPTSDも発表され心配です。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

関連記事

眞子さま小室圭結婚反対デモまとめ!デモ行進の動画も!

小室佳代は緊急逮捕間近?告発で眞子さまと小室圭の結婚はどうなる?

小室佳代を刑事告発したのは篠原常一郎!告発の経緯や内容についても

眞子さま小室圭結婚反対デモが日比谷・銀座・有楽町で開催!詳細や内容についても

眞子様の白髪画像!理由はPTSDではなく遺伝?父の白髪がいつからかも調査

小室圭が批判殺到でかわいそう!擁護派や応援したい人の声を調査!

小室圭の顔が違う!ロン毛に髪型イメチェンで顔変わった?雰囲気別人画像比較!

眞子さま小室圭結婚反対デモが名古屋・原宿・大阪・福岡でも!今後の予定は?

小室圭と眞子内親王の結婚反対運動の署名はここ!反対者の割合についても調査

眞子さまが自分勝手でわがまますぎる!頑固だけど小室圭のどこがいいの?

小室圭と眞子さまの結婚(入籍)は10月のいつ?結婚延期の可能性も?

眞子さまが可哀想!祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!

眞子さまのPTSDは中学の時から?病気は本当?自業自得でずるいの声も

小室圭がオバマと同じ賞?経歴詐称疑惑でフォーダム大を卒業してない?