皇室関係

眞子さま小室圭結婚反対デモが新宿で開催!次回はどこ?詳細や参加方法は?

眞子さまと小室圭さんの結婚報道が連日されていますが、やはりネットなどを見ても結婚反対への声は多くみえます。

しかし、反対署名なども宮内庁に受け取ってもらえない状況で、一般市民の声をどうやって届けることができるのでしょうか。

先日東京・新宿で結婚反対のデモが開催されました。こちらの概要と、次回はあるのか、日時はいつなのか、場所はどこなのか、参加方法などについて調べてみました。

眞子さま小室圭結婚反対デモが新宿で開催!(1回目)

眞子さま小室圭結婚反対デモ、次回は名古屋!参加方法は?

眞子さま小室圭結婚反対デモ、新宿デモ2回目(9/26)の詳細は?

眞子さま小室圭結婚反対デモ、新宿デモ3回目(10/17)の詳細は?雨天中止

関連記事

眞子さまと小室圭さん関連の記事はこちら

日比谷~銀座~有楽町の行進デモはこちら

眞子さま小室圭結婚反対デモ行進が日比谷・銀座・有楽町で!皇室利用の調査と情報公開デモについても眞子さまと小室圭さんの結婚反対デモ初の行進デモが東京都の日比谷公園~銀座~有楽町で行われました。 入籍を間近に控え、小室圭さんの母・佳...

眞子さま小室圭結婚反対デモが新宿で開催!デモの経緯についても!

眞子さまと小室圭さんの結婚反対デモが9月12日に新宿で開催されました。

事の経緯は、こちらの記事でも紹介した、皇室ニュース専門チャンネルの主催者の方が集めた署名を、宮内庁は受け取り拒否。小室圭さんの母・佳代さんの遺族年金不正受給に抗議する署名を受け取った日本年金機構は無反応という結果で、一般市民の声は黙殺されている状況です。

というわけで、今回、皇室ニュース専門チャンネルの主催者・KEIさんにより、デモが開催されることになりました。

日時  9月12日(日)午前11時ー午後3時

場所 新宿駅東口駅前広場

実際のデモの様子はこちらです。街を練り歩く様子を想像していましたが違いました。コロナ対策もしっかり取られたサイレントデモということです。

こういったことがどんどんメディアに取り上げられて、宮内庁も無視できない状況にしていくためにも、反対の方はデモに協力してみてはいかがでしょうか。

こちらのデモは、週刊新潮に取材を受けたそうですので、今後活動を増やしていくことにより、さらにメディアに取り上げられる機会も増えるかもしれません。




眞子さま小室圭結婚反対デモ、新宿デモ2回目(9/26)の詳細は?

新宿デモ、2回目が9月26日に開催されます。

9月26日(日)11時~15時

場所:JR新宿駅東口駅前広場

場所は1回目と同じ、いわゆるアルタ前って言われているところですね。

参加希望の方は、TwitterのDMやメールで、なるべく主催のKEIさんにご一報を。飛び入り参加も可能とのことです。

注意事項を守って参加しましょう!

参加できない方は、YouTubeのライブ配信のチャット応援したり、投げ銭できたりするので、デモ参加は無理だけど何かできないかと思っている方は是非そちらをご覧ください。




追記・デモ開催の模様

デモ開催のライブ配信動画はこちら。

デモを見た方のツイートなども紹介します。

大阪デモはあまりこういった反響は見られなかったのですが、さすが新宿は人通りが多く、人目についていたようです。



眞子さま小室圭結婚反対デモ、新宿デモ3回目(10/17)の詳細は?新宿駅西口で開催→雨天中止

新宿で開催されるデモ3回目は、初めて新宿駅西口で行われます。東口ではないのでご注意。

追記:雨予報の為、16日夜に中止決定しました。

開催日:10月17日(日)11時~15時 ※雨天中止

場所:小田急新宿駅西口

この後の予定は24日京都デモ、26日日比谷デモになります。

眞子さま小室圭結婚反対デモが京都で開催!詳細内容や参加方法は?眞子さま小室圭さん結婚反対デモが京都でも開催されます。入籍予定日26日が目前に迫る中、どうなるのでしょうか? 結婚反対デモという名...
眞子さま小室圭結婚反対デモ行進が日比谷・銀座・有楽町で!皇室利用の調査と情報公開デモについても眞子さまと小室圭さんの結婚反対デモ初の行進デモが東京都の日比谷公園~銀座~有楽町で行われました。 入籍を間近に控え、小室圭さんの母・佳...

眞子さま小室圭結婚反対デモが新宿で開催!まとめ

今回は、眞子さまと小室圭さんの結婚反対デモについて取り上げてみました。KEIさんの活動の宣伝ばかりになってしまいましたが、関係者ではありません。全国を飛び回りデモ活動をされているので、応援したいですね。

駆け落ち婚なんていわれていますが、いったいどうなってしまうのでしょうか?

反対する国民の声は届くのでしょうか。小室圭さんの母・佳代さんの不正受給問題の疑惑など、国民の納得する形で明らかにされる日は来るのでしょうか。

デモ活動に一人でも多く参加いただき、結婚反対の声が届いてほしいと思います。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連記事

眞子さま小室圭結婚反対デモまとめ!デモ行進の動画も!

小室佳代は緊急逮捕間近?告発で眞子さまと小室圭の結婚はどうなる?

小室佳代を刑事告発したのは篠原常一郎!告発の経緯や内容についても

眞子さま小室圭結婚反対デモが日比谷・銀座・有楽町で開催!詳細や内容についても

眞子様の白髪画像!理由はPTSDではなく遺伝?父の白髪がいつからかも調査

小室圭が批判殺到でかわいそう!擁護派や応援したい人の声を調査!

小室圭の顔が違う!ロン毛に髪型イメチェンで顔変わった?雰囲気別人画像比較!

眞子さま小室圭結婚反対デモが名古屋・原宿・大阪・福岡でも!今後の予定は?

小室圭と眞子内親王の結婚反対運動の署名はここ!反対者の割合についても調査

眞子さまが自分勝手でわがまますぎる!頑固だけど小室圭のどこがいいの?

小室圭と眞子さまの結婚(入籍)は10月のいつ?結婚延期の可能性も?

眞子さまが可哀想!祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!

眞子さまのPTSDは中学の時から?病気は本当?自業自得でずるいの声も

小室圭がオバマと同じ賞?経歴詐称疑惑でフォーダム大を卒業してない?