TV

所さんのそこんトコロ・佐賀の老舗旅館あけぼのの場所はどこ?料金や口コミも!

9/17放送・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!で開かずの金庫がある佐賀県の創業132年の老舗宿とはどこなのか、調べてみました。

すると、旅館あけぼのが明治22年創業で、計算してみるとちょうど創業132周年でぴったりでした。

というわけで、旅館あけぼのについて調べてみました。

所さんのそこんトコロ・佐賀の老舗旅館あけぼのの場所はどこ?

所さんのそこんトコロ・佐賀の老舗旅館あけぼのの料金は?

所さんのそこんトコロ・佐賀の老舗旅館あけぼの歴史・人間国宝も泊まった宿!

所さんのそこんトコロ・佐賀の老舗旅館あけぼのの場所はどこ?料金はいくら?

まずは旅館あけぼのに泊まってみたいけど、どこにあるの?宿泊はいくらするの?と、気になるこの2点についてしらべてみました。

佐賀の老舗旅館あけぼのの場所はどこ?

旅館あけぼのの場所は、意外と街中にあります。

〒840-0833 佐賀県佐賀市中の小路 3-10

JR佐賀駅から歩いて20分、タクシーで5分。

趣のある表玄関。

 

旧館は雰囲気のある建物です。和洋入り混じったモダンな作りです。

 

旅館あけぼののご予約はこちら




佐賀の老舗旅館あけぼのの宿泊料金は?

こんなに趣がある老舗旅館、さぞかしお高いんでしょう?とお思いかと存じます。もちろん、リッチなお部屋はお高いですが、1万円以下で泊まれるお部屋もあるのです。

貝灰漆喰デザイナーズシングルというお部屋は、素泊まりで7,700円から。通常のシングルルームも7,480円から。

プランによってお値段もさまざまなので、お気に入りのプランを是非見つけてみて下さい!

旅館の外観と違って普通のホテルみたいなお部屋も…。シングルルームが多いので、おひとり様でも安心!

 

旅館あけぼのの宿泊プランを見る

所さんのそこんトコロ・佐賀の老舗旅館あけぼのの口コミ

口コミについても調べてみました。

楽天トラベルの口コミを見ると、建物は古いようですが、接客態度は良く、朝食は美味しいという口コミが多かったです。★4つ評価です。

楽天の口コミを見てみる

 

所さんのそこんトコロ・佐賀の老舗旅館あけぼのは人間国宝も泊まった宿!

旅館あけぼのは、創業明治22年の歴史ある旅館です。今までも多くの著名人が泊まりました。

戦前には当時の力士たちや、名優・長谷川一夫なども宿泊。

長谷川一夫さんと縁のある石井ふく子さんの記事はこちら

石井ふく子の若い頃(女優時代)の画像!現在の年齢や生い立ちプロフィールは?今回は、渡る世間は鬼ばかりのプロデューサーとしてその名を知られている、石井ふく子さんにスポットを当ててみたいと思います。 石井ふく...

また、1989年には、落語家で初めて人間国宝になった、柳家小さん師匠、桂三木助師匠を招いて創業100年記念寄席を開催しました。

現在でもたびたび寄席が開催されています。

 



所さんのそこんトコロ・佐賀の老舗旅館あけぼのの場所はどこ?まとめ

今回は、所さんのそこんトコロ・佐賀の老舗旅館あけぼのの場所や料金などについて書いていきました。

歴史と趣のある老舗旅館、コロナが終息した暁には、是非とも行ってみたい素敵な旅館ですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

旅館あけぼののご予約はこちら