ドラマ

日曜劇場マイファミリーの主題歌のアーティストは誰?過去ドラマの歌手から考察

2022年4月からの日曜劇場「マイファミリー」。二宮和也さん主演のホーム・サスペンスドラマです。放送が楽しみですね。

マイファミリー、誰が主題歌を歌うのか、そのアーティスト・歌手について気になったので調べてみましたが、まだ情報が何も出ていないようです。

というわけで、今までの日曜劇場や二宮和也さん主演作品の主題歌から傾向などが掴めないか調べてみました。

日曜劇場マイファミリーの主題歌を歌うのは誰?

過去の日曜劇場や二宮和也主演ドラマの主題歌は?

日曜劇場マイファミリーとは?

「マイファミリー」は、2022年4月からの新ドラマ。日曜夜9時TBS系列で放送予定の日曜劇場です。

ホームドラマと思いきや、娘が誘拐されて助けるために右往左往するサスペンスドラマになっています。

日曜劇場マイファミリーのキャスト・出演者一覧!登場人物の相関図も!2022年4月からの日曜劇場「マイファミリー」。二宮和也さんと多部未華子さんの久しぶりの共演ということで話題になりそうです。 そこ...
日曜劇場マイファミリーのロケ地の場所は神奈川のどこ?撮影の目撃情報についても!マイファミリーのロケ地が気になったので調べてみました。 なんとなく、予告を見ると、湘南・江ノ島のあたりなのかな~と想像できますが、...

そこで気になるのが主題歌ですね。

誰がどんな歌を歌うのでしょうか?

まだ発表されていない段階なので、勝手に予想していきたいと思います。




日曜劇場マイファミリーの主題歌のアーティストは誰?過去の作品から予測

日曜劇場マイファミリーの主題歌のアーティストは誰なのでしょうか?

過去の日曜劇場/過去の二宮和也主演作品から傾向などがないか調べてみました。

過去の日曜劇場の主題歌のアーティスト

あんまり遡っても大変なので、ここ数年で調べてみました。

放映開始時期 ドラマタイトル アーティスト 主題歌
2022年1月 DCU Lizabet Another Day Goes By
2021年10月 日本沈没―希望のひと― 菅田将暉 ラストシーン
2021年7月 TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 GReeeeN アカリ
2021年4月 ドラゴン桜 melody. realize
2021年1月 天国と地獄~サイコな2人~ 手嶌葵 ただいま
2020年10月 危険なビーナス back number エメラルド
2020年7月 半沢直樹 服部隆之 半沢直樹〜Main Title〜
2020年1月 テセウスの船 Uru あなたがいることで
2020年1月 グランメゾン東京
山下達郎
RECIPE
2019年9月 ノーサイド・ゲーム 米津玄師 馬と鹿

これだけ見ると、アーティストの有名・無名は問わない感じで、ベテランの方もいれば、中には日曜劇場の主題歌がデビュー曲というアーティストの方も。

そうなると、なかなか傾向を掴んで予想するのは難しいですね…

では次に、二宮和也さん主演のドラマで見るとどうでしょうか?



二宮和也主演のドラマ主題歌のアーティスト

二宮和也さん主演のドラマは、嵐が主題歌を歌うことが多かったのですが、活動休止している今はその可能性はありません。

2018年のブラックペアンで小田和正さんが「この道を」を歌っている以外は、二宮さん主演のドラマの主題歌はほぼ嵐

主題歌は嵐で、挿入歌は別のアーティストというパターンはいくつか見られました。

こうなるとまた、予測が難しいですね。

結局主題歌のアーティストは誰になる?

ホームドラマ系の主題歌も調べてみようと思ったのですが、マイファミリーはホームドラマの側面もありつつ、サスペンス要素もあるので、単なるホームドラマだけで傾向を見るのも違うと思い、こちらは調べるのを断念しました。

以上の結果から、傾向はつかめなかったのですが、個人的には優しい声の男性アーティストがマッチするかなと勝手に思っています。

米津玄師/星野源/三浦大知/秦基博/RADWIMPS/スピッツ/BUMP OF CHICKEN/King Gnu/Official髭男dism

あたりでどうでしょう。

また、サスペンス的な部分にフォーカスするなら、ミステリアスな感じの女性アーティストもよさそうです。

ミステリアスな女性アーティストといったらこんな感じでしょうか?

Uru/手島葵/milet/Aimer/中島みゆき/宇多田ヒカル/あいみょん

異論は認めます(笑)

Uruさん手島葵さんは、ここ数年の日曜劇場でも主題歌を歌っていますね。

あくまで予想なので、はずれたらすみません。

日曜劇場マイファミリーの主題歌のアーティストは誰?まとめ

今回は、日曜劇場マイファミリーの主題歌のアーティストを予想してみました。

過去の日曜劇場や二宮和也さん主演ドラマから傾向が掴めると思って調べてみましたが、なかなか難しく、結局ドラマのイメージでいくつかアーティスト名を挙げてみました。

実際どうなるのか、発表も楽しみですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

日曜劇場マイファミリーのキャスト・出演者一覧!登場人物の相関図も!

日曜劇場マイファミリーのロケ地の場所は神奈川のどこ?撮影の目撃情報についても!