ドラマ

日曜劇場マイファミリーのキャスト・出演者一覧!登場人物の相関図も!

2022年4月からの日曜劇場「マイファミリー」。二宮和也さんと多部未華子さんの久しぶりの共演ということで話題になりそうです。

そこで、今回はマイファミリーのキャストについてや、出てくるであろう未発表のキャストなどについて書いてみたいと思います。

日曜劇場マイファミリーのキャスト・出演者一覧

日曜劇場マイファミリーの相関図

日曜劇場マイファミリーとは

「マイファミリー」は、2022年4月からの新ドラマ。日曜夜9時TBS系列で放送予定の日曜劇場です。

タイトルからしてホームコメディかな?なんて印象を受けますが、ここ最近の日曜劇場でそれはないか…と思ったら、やはりミステリー的な展開になりそうですね。

二宮和也さんと多部未華子さん、「山田太郎ものがたり」以来15年ぶりの共演で今回は夫婦役。しかも「マイファミリー」のこのお二人の役柄は、大学時代に知り合い15年以上の時間を共に過ごしている設定ということで、山田太郎ものがたりから15年ぶりの共演のお二人に合わせた脚本なのでしょうか。撮影の合間に昔話に花を咲かせたりしていそうですね。

日曜劇場マイファミリーのロケ地の場所は神奈川のどこ?撮影の目撃情報についても!マイファミリーのロケ地が気になったので調べてみました。 なんとなく、予告を見ると、湘南・江ノ島のあたりなのかな~と想像できますが、...

そして今回は、マイファミリーのキャストが気になったので、調べてみることにしました。




日曜劇場マイファミリーのキャスト・出演者一覧!

日曜劇場「マイファミリー」のキャストはこちらです。

公開され次第、追記していきたいと思います。

鳴沢温人(なるさわはると):二宮和也
鳴沢未知留(なるさわみちる):多部未華子
三輪碧(みわあおい):賀来賢人
東堂樹生(とうどういつき) :濱田岳
立脇香菜子(たてわきかなこ):高橋メアリージュン
梅木司(うめきつかさ):那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)
阿久津晃(あくつあきら):松本幸四郎
吉乃栄太郎(よしのえいたろう):富澤たけし(サンドウィッチマン)
葛城圭史(かつらぎけいし)…玉木宏

二宮和也さん演じる鳴沢温人はゲーム会社の社長。ゲーム好きの二宮和也さんにピッタリな役柄ですね。

多部未華子さんは二宮和也さんの妻役。鳴沢未知留はSNSのフォロワー数が1万人を超えるインフルエンサーで社長夫人のセレブです。

賀来賢人さんが演じるのは三輪碧という弁護士。大手法律事務所に勤める、世渡り上手な役柄。格好つけていて、女性にモテるんだとか。

濱田岳さんは東堂樹生という元刑事で、現在は警備会社で働いているという役どころ。友達思いで、学生時代は奨学金で大学に通っていた真面目で実直な人物。なぜ刑事をやめたのかというあたりは、物語の中で明らかにされていくかもしれません。

この4人は学生時代の親友で、同じアパートで過ごしていたという設定です。

実力派の俳優の中に、若手がいたり、サンドウィッチマンの富澤さんがいたりと、なかなか面白そうです(笑)

小学生の娘役がまだ発表されていませんが、YouTubeで公開されているブランコに乗っている姿は幼い頃の姿だと思うので、もうすこし大きい子役の子がやるのでは?と予想されます。



日曜劇場マイファミリーの相関図

登場人物がまだ明らかにされているのが少ないので、もう少し登場人物が増えたら書き足していきたいと思います。まだ情報が少なすぎますね。

鳴沢夫妻の友人二人は協力者なのか、はたまた…。

娘を誘拐した犯人は今明らかにされている人の中にいるのかいないのか…。

などなど、いろいろ考えてみても面白いですが、もうちょっと情報が出てくれると想像の余地が広がりますね。

日曜劇場マイファミリーのキャスト・出演者一覧!まとめ

今回は、マイファミリーのキャスト・出演者についてまとめてみました。

これから続々と新情報が公開されると見られ、ドラマのスタートが待ち遠しいですね。

二宮和也さんと多部未華子さんが小学生の親の役をやるようになるなんて、月日の流れを感じますね。どんな夫婦になるのか楽しみです。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

日曜劇場マイファミリーのロケ地の場所は神奈川のどこ?撮影の目撃情報についても!

日曜劇場マイファミリーの主題歌のアーティストは誰?過去ドラマの歌手から考察

日曜劇場マイファミリー・ドラマの原作は何?脚本家・黒岩勉についても調査