ドラマ

日曜劇場マイファミリーのロケ地の場所は神奈川のどこ?撮影の目撃情報についても!

マイファミリーのロケ地が気になったので調べてみました。

なんとなく、予告を見ると、湘南・江ノ島のあたりなのかな~と想像できますが、それについてや、今後の予想などについても書いていきたいと思います。

日曜劇場マイファミリーのロケ地はどこなのか調査

日曜劇場マイファミリーのロケ地予想

日曜劇場マイファミリーとは?

「マイファミリー」は、2022年4月からの新ドラマ。日曜夜9時TBS系列で放送予定の日曜劇場です。

ホームドラマと思いきや、娘が誘拐されて助けるために右往左往するサスペンスドラマになっています。

日曜劇場マイファミリーのキャスト・出演者一覧!登場人物の相関図も!2022年4月からの日曜劇場「マイファミリー」。二宮和也さんと多部未華子さんの久しぶりの共演ということで話題になりそうです。 そこ...

ドラマの設定では、二宮和也さん演じる鳴沢温人(なるさわはると)はゲーム会社の社長で、「湘南・鎌倉に家を構える」とあります。

となると、やはり現地でのロケが多いのでしょうか?

調べてみることにしました。




日曜劇場マイファミリーのロケ地の場所は神奈川県のどこ?目撃情報についても!

日曜劇場「マイファミリー」のロケ地はどこなのでしょうか?

予告の動画などを見ると、わかる方ならわかる場所が多いかと思いますので、そこから推測される場所をいくつか挙げてみたいと思います。

江ノ島

予告の映像に江ノ島が写っていることから、江ノ島周辺でのロケが多そうですね。

関東ローカルではおなじみ、よくテレビの天気予報とかでも映りますよね。

国道134号線沿いにある海水浴場(七里ヶ浜、腰越海岸)で撮影しているのではないでしょうか。

二宮和也さんと江ノ島…というと、 蜷川幸雄監督の「青の炎」という2003年公開の映画を思い出した方も多いのではないでしょうか。まだ若々しい主演の二宮和也さんが思い出されます。

created by Rinker
角川書店 (映像)

二宮和也さんも、今回のロケで懐かしく思っているのではないでしょうか。

鎌倉

次に、鎌倉です。

SNSに挙がっている目撃情報によると、鎌倉市でロケをしていたようです。大船駅で二宮和也さんがロケをしていたという情報がありました。

大船駅は東海道本線・横須賀線・根岸線の三路線が通っており、どこで撮影したのか?放送を見るのが楽しみですね。

 

SNSに目撃情報も多かったです。

意外と人目の多いところでやってるんですね。



日曜劇場マイファミリーのロケはここでもされる?ロケ地予想

今度は、まだわからない部分の予想をしていきたいと思います。

もしドラマに出てくるとしたら下記のスポットは必ず出てくる、と予想します。

・ゲーム会社
・自宅

では、それぞれどこでロケをするのか?

情報は出ていませんので、勝手にここだったらいいなというところを挙げていきたいと思います。

ゲーム会社

二宮和也さん演じる鳴沢温人(なるさわはると)はゲーム会社の社長。オフィス内はスタジオの可能性もありますが、外観はロケで撮影される可能性が高いですよね。

でも鳴沢温人の会社の規模ってどの程度なんでしょうか。雑居ビルのテナントの一室レベルではなく、自社ビルがあるような会社?大きなビルのワンフロアを借りてるような規模でしょうか。

鎌倉や湘南が自宅ということですが、会社があるのは都内か横浜あたりのイメージと推測します。

オフィスビルのロケ地は都内にたくさんありますが、ここは、湘南・鎌倉から現実的な通勤圏内ということで、横浜のロケ地を調べてみました。あくまで推測です。

みなとみらいグランドセントラルタワー

よくドラマのロケ地として使われており、ネットでもロケで借りる際の概要が見られたりします。このビルのワンフロアがゲーム会社だったとしても違和感なさそうです。

みなとみらいセンタービル

おしゃれな外観が目を惹く、みなとみらいセンタービル。

こちらもわりとテレビで見る機会が多いような気がします。

自宅

ゲーム会社の社長だけあってセレブだと思いますが、若いので自宅は豪邸というよりはおしゃれ・スタイリッシュな感じではないかと想像します。

ドラマの設定どおり湘南・鎌倉でロケするとしたら?という観点で予想してみました。

湘南撮影スタジオ

海のすぐそばのおしゃれなスタジオ。ドラマの自宅感あります。

デザイナーズ一軒家(海老名)

内装がとても素敵なドラマに出てきそうな一軒家

でも外観が地味?なので、もしここで撮影するとしたら、家の中と外は別の場所を使うかもしれません。

日曜劇場マイファミリーのロケ地の場所は神奈川県のどこ?まとめ

今回は、ロケ地についてアレコレ書いてみました。

後半はただの妄想なので、ハズレてもお許しください(笑)

それにしても、湘南や鎌倉のあたりって、素敵な場所がたくさんありますね。ドラマを見るついでに、この場所はどこだろうと考えてみるのも面白いと思います。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

日曜劇場マイファミリーのキャスト・出演者一覧!登場人物の相関図も!