皇室関係

小室圭が批判殺到でかわいそう!擁護派や応援したい人の声を調査!

ニューヨーク滞在中のところをテレビ局に突撃された小室圭さんについて、その容貌や態度に批判が集まっています。

しかし、それについて、いじめやハラスメントだ、かわいそう、などの声も多数きかれました。

そこで今回は、小室圭さんと眞子さまのご結婚に賛成、小室圭さんを擁護する方々の声ってどんな意見?と興味が湧いたので調べてみることにしました。

小室圭さんが批判殺到でかわいそう!

小室圭さんの擁護派や応援したい人の声は?

小室圭さんの擁護派へ対する意見など

眞子さまと小室圭さん関連の記事はこちら

小室圭さんが批判殺到でかわいそう!

小室圭さん、最近批判されすぎててかわいそう!嫌われすぎてかわいそう!との声も。

ものすごく大まかに見ると、

・メディアや世間からあれこれ叩かれていてかわいそう
・親のせいで結婚に難癖付けられてかわいそう

といったあたりの意見が多いようです。

何かと叩かれすぎではないか、それは母親のせいでは?という感じで、上の二つの意見は密接にかかわっています。

眞子さまが可哀想!の記事はこちら。

眞子さまが可哀想!祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!眞子さまと小室圭さんとの結婚が間近か?という報道に、反対意見が多数ですが、中には、眞子さまに幸せになってほしい!好きな人と添い遂げさせて...




小室圭さんの擁護派や応援したい人の声は?

それでは、次に小室圭さんを擁護したい、応援したいといった声についても調べてみましょう。

純粋に応援している声、ちょっとおもしろがっているような声など、様々な意見があります。

ツイッターには#眞子さまと小室圭さんを応援します というハッシュタグがあり、応援する活動をしている方もいます。

結婚反対デモ活動・署名活動とは対極にある活動ですね。

眞子さま小室圭結婚反対デモが名古屋・原宿・大阪・福岡でも!今後の予定は?先日、眞子さまと小室圭さんの結婚反対のデモが新宿で開催されましたが、その第2弾として、9/20に名古屋で開催されました。 27日に...
眞子さま小室圭結婚反対デモが新宿で開催!次回はどこ?詳細や参加方法は?眞子さまと小室圭さんの結婚報道が連日されていますが、やはりネットなどを見ても結婚反対への声は多くみえます。 しかし、反対署名なども...

 

おぼっちゃまくんやゴーマニズム宣言で有名な漫画家の小林よしのり先生も、

ただ、一言言えることは、小室さんはバッシングに耐えながらも、ご成婚の発表後、あれから何年も経ったけど、ずっと眞子内親王殿下に一筋でいる。眞子内親王殿下も一筋でいる。これは立派なことだと思う。

(中略)

そして、今はストイックに勉強している。ストイックに勉強しないと成績は上がらないからね。そして、論文が評価された話じゃないけど、その成果も出している。向こうの法律の専門誌に掲載されるぐらいだから、相当優秀な人間だなと思う。

ニュースサイトしらべぇより引用

と、小室圭さんをべた褒め。これ以外にも、小室圭さんを応援するスタンスの発言をしています。

橋下徹元大阪府知事も9月初め、フジテレビの「めざまし8」で、古市憲寿さんが小室さんと眞子さま2人のことを「JPOPのような純愛」と例えたことに対し、「J-POPの歌詞、いいじゃないですか。僕も本当に応援したい。こんな今どき純愛を貫いている人そんなにいない」とテレビで発言。

テレビ朝日の玉川徹さんも、9月初めの「モーニングショー」で擁護発言が話題になりました。その発言内容がこちら。

「多くの人が否定するが、あなたはこれだけ出来ますか?愛する人のために…と思う」

「彼に対する批判はいろいろあるけれど、やっぱり強いと思う。これだけ日本中からきついバッシング受けて、これだけ多くの人からネガティブな思いを向けられている」

「そんな厳しい環境の中で単身米国で勉強を続け、弁護士資格を取るということは中々できるものではない」

エキサイトニュース

こちらの発言に対する批判については、次の項目で触れたいと思います。

精神科医で、テレビでコメンテーターなども務める香山リカさんも応援する立場のようです。

また、小室圭さん本人や母親の疑惑について、擁護派の方がどう考えているのか調べてみました。ごくごく一部ですが、なるほど、と思った意見があったのでご紹介します。

誰にでも人権はあります。。。
日本は、民主社会ですからね。

例えば、違法なことをした疑いのある人を、無条件にバッシングし続けて
良い訳ではありません。
真偽は、裁判に任せるよりありません。
でも、裁判でも、冤罪もあるので、有罪の人が必ず罪人とは限りません。
なので、裁判で有罪になった人をバッシングして良いとも言えません。
まして、有罪になった人の家族全員をバッシングするのは、時代錯誤でしょう。

小室圭氏は、別に犯罪者でもないし、起訴されてもいません。
そのような人をバッシングする社会は、民主社会とは言えません。

Yahoo!知恵袋より引用

純愛が…などという意見よりも、よっぽど、そういう考えがあって応援しているのか、と、ちょっと納得です。



小室圭さんの擁護派へ対する意見など

擁護派や応援している人の意見に対し、批判が殺到することがあります。

そういった意見についても調べてみました。

明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰さんは、過去に「小室さんを応援したいという人の気が知れない」と発言。最近では、小室さんを茶化したツイートも。

 

先程紹介したテレビ朝日の玉川徹さんの小室圭さん擁護発言も、批判が殺到。

《真っ当な人であればおかしな事があればちゃんと説明して、それから次の行程に進むものですよ。玉川さんは価値観が違う方というか、けじめを軽く考える方のようですね》

《これぞまさしく問題のすり替え。小室を擁護出来るところは何かないかと必死に探した結果だな。問題に正面から向き合わないその姿勢はテレ朝の方針ですか?》

《玉川は物事の本質がわかってないな。どう考えても「金」目当てではないのか?》

《愛の為なら、何をやってもいいと言うことですか?テレビ的コメントは要らないから、ちゃんと影の部分に向き合ってコメントしてよ》

《玉川はいつも小室を擁護するよね。強いと言うより面の皮が厚い恥知らずだと思いますが》

エキサイトニュース

擁護派の方は、小室圭さんの母佳代さんの疑惑の問題、それから小室圭さん自身の疑惑問題について言及することが少ないので、その辺を批判されがちなところがあります。

反対派が反対する所以である、

・私たちの税金を、この人に使っていいのか?
・もし自分の娘が小室圭さんを連れて来たら結婚を認められる?

というところを乗り越えて応援されていると思うので、擁護派の方はもっとその辺に触れて応援してもらいたいところです。

小室圭さんが批判殺到でかわいそう!まとめ

今回は、いつもと趣向を変えて、小室圭さんが批判殺到でかわいそう!という意見をまとめてみました。

小室圭さんが批判されているのは、お母さんだけの問題ではないと思うのですが、眞子さまと小室さんのお二人を「ふたりがかわいそう。結婚ぐらいさせてあげて」と純粋に思う方もいらっしゃるようです。

本当に、これですね…かなり激しく同意です。このまま結婚を認めるしかないのか…と世間が思っていたところに、なんでここにきてまた波風立てるのか?結婚会見が楽しみです。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連記事

関連記事

眞子さま小室圭結婚反対デモまとめ!デモ行進の動画も!

小室佳代は緊急逮捕間近?告発で眞子さまと小室圭の結婚はどうなる?

小室佳代を刑事告発したのは篠原常一郎!告発の経緯や内容についても

眞子さま小室圭結婚反対デモが日比谷・銀座・有楽町で開催!詳細や内容についても

眞子様の白髪画像!理由はPTSDではなく遺伝?父の白髪がいつからかも調査

小室圭が批判殺到でかわいそう!擁護派や応援したい人の声を調査!

小室圭の顔が違う!ロン毛に髪型イメチェンで顔変わった?雰囲気別人画像比較!

眞子さま小室圭結婚反対デモが名古屋・原宿・大阪・福岡でも!今後の予定は?

小室圭と眞子内親王の結婚反対運動の署名はここ!反対者の割合についても調査

眞子さまが自分勝手でわがまますぎる!頑固だけど小室圭のどこがいいの?

小室圭と眞子さまの結婚(入籍)は10月のいつ?結婚延期の可能性も?

眞子さまが可哀想!祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!

眞子さまのPTSDは中学の時から?病気は本当?自業自得でずるいの声も