皇室関係

眞子さま小室圭結婚反対デモ行進が日比谷・銀座・有楽町で!皇室利用の調査と情報公開デモについても

眞子さまと小室圭さんの結婚反対デモ初の行進デモが東京都の日比谷公園~銀座~有楽町で行われました。

入籍を間近に控え、小室圭さんの母・佳代さんが告発され、ますます注目度が上がっているお二人のご結婚の行方。

また、入籍日に行われる「皇室利用の調査と情報公開デモ」についても書いていきたいと思います。

眞子さま小室圭結婚反対デモ・日比谷発行進デモの詳細

眞子さま小室圭結婚反対デモ・日比谷デモ10/10開催の様子

眞子さま小室圭結婚反対デモ・日比谷デモ10/16開催の様子

10/26眞子さま小室圭入籍日・皇室利用の調査と情報公開デモの様子

眞子さまと小室圭さん関連の記事はこちら

眞子さま小室圭結婚反対デモ・日比谷行進デモの詳細

日比谷行進デモは、10/10(日)、10/16(土)の2回行われます。

10/26(火)は、眞子さま小室圭さん入籍・記者会見日であり、結婚反対デモではなく、皇室利用の調査と情報公開デモとなります。その名の通り、小室家に対する疑惑の追求と秋篠宮家に全容の説明をお願いするデモということです。

参加希望者が一定以上の場合行われる予定です。→開催決定しました。

日にちが違う以外、時間や集合場所は同じです。

開催日:10/10(日)、10/16(土)、10/26(火) ※10/26のみ雨天決行

集合時間:11時

スタート時間:12:00(11時45分から整列)

集合場所:日比谷公園中幸門

行進ルート:非公開

集合場所は12時までしか使えないので、遅刻厳禁です。

10/26のデモは、今までの日比谷行進デモの集合時間より早くなっています。(前は11時半受付開始)

日比谷公園詳細マップはこちら

10/26(火)のデモは、なるべく事前予約した方がよいでしょう。

参加前に同意書の記入が必要ですが、事前に記入していった方が時間の短縮になるでしょう。同意書はこちらからダウンロードできます。

ご自宅に印刷環境がない方は、

①デモの参加日
②お名前
③ご住所
④電話番号
⑤緊急連絡先
⑥その日の体温

を書いた紙を持参すると受付の短縮になるということです。

 

参加者の安全のため、行進ルートは公開されませんが、約2kmの距離を40分程かけて歩くということです。

プラカードの掲示はしますが、声は出さないサイレントデモになります。

熱中症には気を付けていただく必要がありますが、日傘の使用は禁止とのこと。

また、参加者には、「小室圭さんの皇室利用金銭に関する調査と情報の公開」の署名にも強制ではありませんが可能な限り協力をお願いしているようです。

10月26日は眞子さまと小室圭さんの入籍予定日であり、この時は破談を求めるデモではなく、皇室利用の調査と情報公開(仮)のデモになります。




日比谷デモ10/10開催の様子

日比谷デモの開催の様子も。

東京のデモは注目度が高いですね。

100人ほどの方がデモに参加。

行進ルートは事前には非公開でしたが、日比谷公園を出発して、銀座、有楽町まで歩いたようで、ヤフーニュースでも取り上げられ、ツイッターでもトレンド入りしました。

ヤフーニュースのコメント欄ではかなりデモに対し肯定的なコメントが多いように感じましたが、ツイッターだと賛否両論のような感じでした。

皇族の結婚反対デモが起こることは前代未聞です。そして、夫となる人の母親が告発されるのも前代未聞です。

次回はまた10/16土曜日に行われます。こちらも開催されましたら追記したいと思います。




日比谷デモ10/16開催の様子

10月16日に行われた日比谷発行進デモの様子はこちら。

前回のデモも注目されましたが、今回も国内外から取材があったようです。

デモ開始前に「皇族の名誉を貶める許しがたいデモ」と反対の声を上げるカウンターの男性も現れたということでしたが、大きな混乱はなかったようです。

動画の2時間過ぎごろから音声が聞こえるのがカウンターの方でしょうか?

2時間13分ごろからデモ行進スタート。

テレビなどで取り上げられると認知度も上がるのですが、今回はTBSやCNNの取材も入りました。動画にも1:39:00頃~映っています。テレビに放映されるのでしょうか?

その他、デモに対する意見などを見ると、ツイッターの場合は

賛成・反対・どうでもいい が割とそれぞれいる感じですね。Yahooニュースのコメント欄はデモ賛成派が多いように見えます。

 

 

今回のデモは、前回より多い130人ほどが参加。皇室を支持する中高年層の女性が多かったといいます。

眞子さま小室圭さんの結婚を反対するというのは、疑惑の多い小室親子のところに眞子さまをお嫁に行かせたくないという、愛国心の表れなのでしょうか。

 



10/26眞子さま小室圭入籍日・皇室利用の調査と情報公開デモの様子

眞子さまと小室圭さんが入籍・結婚会見する10/26にもデモが開催されています。

今回は、小室家に対する疑惑の追求と秋篠宮家に全容の説明をお願いするデモということですが、会見では、小室佳代さんの元婚約者との金銭トラブルについて説明がありました。

が、小室佳代さんの不正受給問題や、告発されたことについては特に説明はありませんでした。

詳しくはこちら

小室佳代を刑事告発したのは篠原常一郎!告発の経緯や内容についても秋篠宮家眞子さまの婚約者、小室圭さんの母・小室佳代さんを刑事告発した篠原常一郎さんが話題になっています。 眞子さま小室圭さんが、佳...

その辺も明らかにしてもらいたいですね。

デモの様子はこちら。

デモ開始は動画1時間すぎぐらいから。

ライブ動画には批判も殺到していますが…

ここまでくると、結婚についてはもう祝福するしかないというか、眞子さまが何事もなく平和に過ごせることを祈るのみですね。

疑惑についての説明はあってほしいところです。

眞子さまと小室圭さんの結婚会見のヤフーニュースのコメント欄など、コメント数が多すぎて見られないという前代未聞な事態になっています。

眞子さま小室圭結婚反対デモ・日比谷行進デモの詳細まとめ

今回は、日比谷の行進デモについてまとめてみました。

開催の様子はまたLIVE配信があると思いますので、行けないけど気持ちは参加したい方は皇室ニュース専門チャンネル【KEI Channel 皇室 News】の動画をご覧ください。

開催後に開催の様子を追記したいと思います。

小室佳代さんの告発も、デモ活動の追い風になりそうですね。

また、主催者の方は、10月26日の眞子さま小室圭さんご入籍予定日にもデモを開催予定(結婚反対デモという名前は変えるようです)とのことですが、平日の為参加者が少ない場合はやらないことも検討しているようです。もし参加希望の方がいましたら、早めにご連絡を。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

デモ・署名関連記事

眞子さま小室圭結婚反対デモまとめ!今後のデモ予定もこちら

眞子さま小室圭結婚反対デモが新宿で開催!次回はどこ?詳細や参加方法は?

眞子さま小室圭結婚反対デモが日比谷・銀座・有楽町で開催!詳細や内容についても

眞子さま小室圭結婚反対デモが名古屋・原宿・大阪・福岡でも!今後の予定は?

眞子さま小室圭結婚反対デモ・博多や横浜の詳細!開催の様子についても

小室圭と眞子内親王の結婚反対運動の署名はここ!反対者の割合についても調査

デモ以外・眞子さま小室圭さん関連記事

眞子様の白髪画像!理由はPTSDではなく遺伝?父の白髪がいつからかも調査

小室圭が批判殺到でかわいそう!擁護派や応援したい人の声を調査!

小室圭の顔が違う!ロン毛に髪型イメチェンで顔変わった?雰囲気別人画像比較!

眞子さまが自分勝手でわがまますぎる!頑固だけど小室圭のどこがいいの?

小室圭と眞子さまの結婚(入籍)は10月のいつ?結婚延期の可能性も?

眞子さまが可哀想!祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!

小室佳代を刑事告発したのは篠原常一郎!告発の経緯や内容についても

小室佳代は緊急逮捕間近?告発で眞子さまと小室圭の結婚はどうなる?

眞子さまのPTSDは中学の時から?病気は本当?自業自得でずるいの声も

小室圭がオバマと同じ賞?経歴詐称疑惑でフォーダム大を卒業してない?