皇室関係

小室佳代の刑事告発・受理はいつ?再告発準備中に軽井沢取材で新展開!

小室圭さんの母・小室佳代さんの不正受給について、Newsポストセブンから新たな証言が報じられ、佳代さんが偽名を使って働いていたことが報道されました。

不正受給問題といえば、そういえば、告発はどうなったのでしょうか。現在の告発の状況や受理はいつなのか、今回の偽名で勤務したということについても調べてみました。

小室佳代の刑事告発受理はいつ?現在の状況はどうなっているの?

小室佳代は偽名で勤務など新たな証言も!

小室佳代についてツイッターでは

眞子さまと小室圭さん関連の記事はこちら

再告発はこちら

【2021年12月】小室佳代を篠原常一郎が再告発!告発状は受理される?元秋篠宮家の眞子さんの姑であり、小室圭さんの母・小室佳代さんが再び刑事告発されました。 告発したのは前回同様・ジャーナリストの篠原...

小室佳代の刑事告発受理はいつ?現在の状況はどうなっているの?

小室佳代さんの刑事告発について、以前にも記事で書きましたが、その後どうなったのか、受理されるとしたらいつなのか、調べてみました。

小室佳代を刑事告発したのは篠原常一郎!告発の経緯や内容についても秋篠宮家眞子さまの婚約者、小室圭さんの母・小室佳代さんを刑事告発した篠原常一郎さんが話題になっています。 眞子さま小室圭さんが、佳...

10/6に東京地検に提出した告発状は、いったん返却され、「犯罪地または犯人の所在地を管轄する警察署等に相談されることをご検討願います」と書かれていたため、篠原常一郎さんは神奈川県警と相談し、証拠を集めている最中ということです。

ということで、受理はいつ?といってもまだ再告発していないので、再告発がいつごろになるのか調査してみたところ、26日の入籍日には間に合いませんでしたが、急いでいるということでした。

篠原常一郎さんは軽井沢に調査にいって証拠集めをしたようです。それについては後ほど。

結婚後も結婚してハイこれで終わりということではなく、ここからが始まり、ということで、小室佳代さんの不正問題を追及していく姿勢を崩すことはなさそうです。

また、神奈川県警の方も関心をもって篠原常一郎さんのYouTubeをチェックしているということです。

再告発され、状況が変わりましたら追記していきたいと思います。




小室佳代は偽名で勤務など新たな証言も!

小室佳代さんは、2018年春から、正社員として勤務していた都内の老舗洋菓子店を適応障害で休み、満期の1年半にわたって傷病手当を受給しています。

その間働いていたと言われている軽井沢の店の常連客の1人が、佳代さんが働いている姿を見ていて、証言しているようです。

それによると、

・2018年夏はホールに出て接客

・偽名を使い「あーちゃん」などと呼ばれていた(他偽名多数)

・近隣住民の間では佳代さんは徐々に知られる存在になっていく

・2019年にはバックヤードの仕事に移る

小室佳代さんであるということは多くの人が気づくところとなったようで、2019年にはホールから接客以外の仕事に変更されたようです。

しかし、「偽名で働いていた」というのは、あくまで対外的なものであり、知人の店ということであるので、この軽井沢の店主を騙していたわけではなさそうです。

この軽井沢の店主が、この時に小室佳代さんが傷病手当受給中だということを知っていたかどうかは定かではありません。

 

また、前述の篠原常一郎さんも軽井沢へ取材に訪れており、さまざまな人に話を聞いた模様。それによると

期間は2018年の4月~11月、2019年の4月~11月
週休2日のフルタイム勤務

ということであり、傷病手当受給中にかなりガッツリ働いていたということになります。これを不正受給と言わずしてなんと言うのでしょうか。

「6月から10月頃にかけて、自宅から断続的に軽井沢に訪れていた」という週刊誌の情報より長い期間になっています。

また、篠原常一郎さんは、この店主は小室佳代さんの味方なので、証言は信用できないという趣旨のことを言っています。

この問題、眞子さんも関与しているとかなんとか…?だとしたらまた、民事介入ということになってしまいます(-_-;)

眞子さまが違憲なのはなぜ?皇室利用でロイヤルパワーがすごいけど何が憲法違反なの?秋篠宮家の長女眞子さまが結婚を発表し、小室眞子さんになりました。 会見でまさかの、小室圭さんの行動は眞子さま主導であるという発言で...



小室佳代についてツイッターでは

傷病手当受給中に、偽名を使って勤務していたというニュースに、世間の声は。

眞子さん何とかしないと!と茶化すコメントや、これではアメリカに行けないのでは?という意見も。

こう次々に疑惑が出てくる方もなかなかいませんね。

 

小室佳代の刑事告発受理はいつ?現在の状況はどうなっているの?

今回は、小室佳代さんの刑事告発受理はいつ?として、現在の状況などを調べてみました。

また、小室佳代さんが偽名で勤務していたなどの新しいニュースについてもまとめてみました。

不正受給疑惑、刑事告発など、不穏な小室佳代さん周りですが、火のない所に煙は立たぬと申しまして…。

眞子さんと小室圭さんが結婚する前に反対意見が多かったとき、「親は関係ない!」という意見をよく見ましたが、検察や警察は、元内親王の夫の母親という忖度をすることなく、公正な立場で告発状の受理・不受理を判断してもらいたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連記事

【2021年12月】小室佳代を篠原常一郎が再告発!告発状は受理される?

眞子さま小室圭結婚反対デモまとめ!デモ行進の動画も!

小室佳代は緊急逮捕間近?告発で眞子さまと小室圭の結婚はどうなる?

小室佳代を刑事告発したのは篠原常一郎!告発の経緯や内容についても

眞子さま小室圭結婚反対デモが日比谷・銀座・有楽町で開催!詳細や内容についても

眞子様の白髪画像!理由はPTSDではなく遺伝?父の白髪がいつからかも調査

小室圭が批判殺到でかわいそう!擁護派や応援したい人の声を調査!

小室圭の顔が違う!ロン毛に髪型イメチェンで顔変わった?雰囲気別人画像比較!

眞子さま小室圭結婚反対デモが名古屋・原宿・大阪・福岡でも!今後の予定は?

小室圭と眞子内親王の結婚反対運動の署名はここ!反対者の割合についても調査

眞子さまが自分勝手でわがまますぎる!頑固だけど小室圭のどこがいいの?

小室圭と眞子さまの結婚(入籍)は10月のいつ?結婚延期の可能性も?

眞子さまが可哀想!祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!

眞子さまのPTSDは中学の時から?病気は本当?自業自得でずるいの声も

小室圭がオバマと同じ賞?経歴詐称疑惑でフォーダム大を卒業してない?

眞子さまが違憲なのはなぜ?皇室利用でロイヤルパワーがすごいけど何が憲法違反なの?