皇室関係

眞子さまがずれてる!小室留学や文書の黒幕で世間との感覚や発言内容がおかしい!

2021年10月26日、眞子さまが小室圭さんと入籍し、小室眞子さんになりました。

そんな眞子さまのご結婚、世間からは祝福の声だけではありません。

なんか眞子さまの発言がずれてる!という声があったので、それについて調べてみました。

まさか会見でタネ明かしして、小室圭さん留学や小室文書の黒幕と判明し、怖い!というあたりのことについてや、今回の結婚報道…いや、結婚騒動で眞子さまずれているな~と思ったことを書いてみました。

眞子さまがずれてる!小室留学や文書の黒幕で世間との感覚や会見の発言内容がおかしい!

眞子さまだけでない、結婚反対派に対するずれた反論

眞子さまと小室圭さん関連の記事はこちら

眞子さまがずれてる!小室留学や文書の黒幕で世間との感覚や会見の発言内容がおかしい!

今回の結婚会見、眞子さまのお言葉が直接聞けるまたとない機会となったわけですが、その発言内容に、やはり国民の感覚とはずれてる!という声が。

どんなところがずれているのか?SNSの意見を見てみましょう。

会見では、最初の結婚会見以降、小室圭さんが独断で動いたことはない、金銭問題についても眞子さまが積極的に介入したことを話されました。

「本日まで私が公に発言する機会は限られてきました。そのために生まれてしまった誤解もあったと思います。一部の方はご存じのように、婚約に関する報道が出て以降、圭さんが独断で動いたことはありませんでした」

まず、「本日まで私が公に発言する機会は限られてきました」とありますが…疑惑や誤解を晴らしたいのであれば、機会を作って発言すればいいのにと思いますがいかがでしょう。

そして、今まで小室圭さんが独断でやってきたと思われていた小室文書やアメリカ留学などは、眞子さま主導で行われていたということになります。

そんなことをしたら、皇族の力でどうにかしようとしていると思われてもおかしくないですよね。本人はそのつもりはなくても、ロイヤルパワーを発揮してしまうことは目に見えていますが…

皇族が民間の問題にかかわったとなると、これも問題になってくるのではないでしょうか?

「圭さんのすることが独断で行われていると批判され『私の気持ちを考えていない』と一方的な憶測が流れるたびに、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに恐怖心を覚え、辛く悲しい思いをいたしました」

こういう感覚もちょっとずれているのかな…と思います。問題はそこじゃないというか、一方的な憶測よりも、小室家の疑惑の方が注目されていたかと思うのですが。

小室圭さんが好きなあまりに、皇室特権を濫用しまくる眞子さま…そりゃ、小室圭さんも手放したくないでしょう。

皇室利用したというより、皇室利用させられていた小室圭さんだったのでしょうか?本当に皇室利用していたのは、皇室を離れたい眞子さまの方だったとは、なんだか皮肉です。

それとも、小室さんのことを庇っているのでしょうか?惚れた弱みなのか…小室さん、眞子さまにそこまで言わせてしまうなんて…

小室さんは眞子さまを庇ったりとか一切しないですね。もう少し男気を見せてもらいたいところですが…。




小室留学や文書の黒幕で眞子さま怖い!の声も

一件、眞子さまの方が振り回されているように感じられたカップルでしたが、実は眞子さま主導で色々と動いていた事が会見で公表され、「眞子さま怖い!」との声も。

今までのイメージが覆されました…

眞子さまの顔が怖い、態度が怖いという意見も。それだけ世間の報道や批判に憤りを感じていたのかもしれませんね。

だったら疑惑に関しても説明の場をもうければよかったのに…と思いますが。

小室さんは薄ら笑いを浮かべていた?



眞子さまだけでない、結婚反対派に対するずれた反論

9月1日に結婚間近の報道がされてからというもの、メディアは結婚祝福ムード一色で、なぜか以前の疑惑問題がなかったことにされているような違和感を感じませんでしたか。

秋篠宮殿下は、「国民から祝福される結婚」を条件にしていたような…何も状況が変わっていないのに、なぜここにきて突然結婚話が進んだのでしょうか?

そんな流れの中で、違和感を持って「結婚はおかしい」というと、「眞子さまの幸せを祝えないのか」「誹謗中傷やめろ」「他人の結婚に口出す権利はない」「PTSDの眞子さまを追い込むな」という声が上がってしまいます。

結婚反対派は、眞子さまを誹謗中傷しているという意見もありました。結婚反対は人権侵害であるとも。

こういう反論もずれていると感じます。

実際にはそうではなく、皇室の未来を考えている、皇室に愛着のある中高年の方を中心に反対活動が行われている印象です。

結婚反対デモはこちら

眞子さま小室圭結婚反対デモまとめ!日時や場所についても調査眞子さま小室圭結婚反対デモが東京・大阪・名古屋・福岡など、全国各地で開催されています。 こちらでも関連記事が多くなってきたので、時...

疑惑の多い小室圭さんに説明責任を果たしてほしいのが結婚反対派の総意と思います。納得するような答えがあれば、反対派が賛成派に変わる可能性もあるのに、それを結局しませんでしたね。

眞子さまには幸せになってほしい、けれど、その相手に小室圭さんはふさわしいのか?という考えの方が、結婚反対派になっているのではないでしょうか。

眞子さまがずれてる!世間との感覚や会見の発言内容がおかしい!まとめ

今回は、眞子さまがずれてる!と題して、世間の声や、会見での発言内容がおかしいことなどを書いていきました。

小室眞子さんとして一般人になりますが、結婚したからにはお幸せになっていただきたいと思います。

こんなはずじゃなかった、なんてことにならないように頑張ってもらいたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

デモ・署名関連記事

眞子さま小室圭結婚反対デモが新宿で開催!次回はどこ?詳細や参加方法は?

眞子さま小室圭結婚反対デモが日比谷・銀座・有楽町で開催!詳細や内容についても

眞子さま小室圭結婚反対デモが名古屋・原宿・大阪・福岡でも!今後の予定は?

眞子さま小室圭結婚反対デモ・博多や横浜の詳細!開催の様子についても

小室圭と眞子内親王の結婚反対運動の署名はここ!反対者の割合についても調査

デモ以外・眞子さま小室圭さん関連記事

眞子様の白髪画像!理由はPTSDではなく遺伝?父の白髪がいつからかも調査

小室圭が批判殺到でかわいそう!擁護派や応援したい人の声を調査!

小室圭の顔が違う!ロン毛に髪型イメチェンで顔変わった?雰囲気別人画像比較!

眞子さまが自分勝手でわがまますぎる!頑固だけど小室圭のどこがいいの?

小室圭と眞子さまの結婚(入籍)は10月のいつ?結婚延期の可能性も?

眞子さまが可哀想!祝福や結婚賛成・幸せになってほしいの声も!

小室佳代を刑事告発したのは篠原常一郎!告発の経緯や内容についても

小室佳代は緊急逮捕間近?告発で眞子さまと小室圭の結婚はどうなる?

眞子さまのPTSDは中学の時から?病気は本当?自業自得でずるいの声も

小室圭がオバマと同じ賞?経歴詐称疑惑でフォーダム大を卒業してない?

川嶋辰彦(紀子さまの父)が皇室に怒鳴り込みの真相は?愛人や堕胎騒動まとめ