芸能人・有名人

Taki(タキ)はフィリピン人のハーフ?本名や身長・プロフィールを調査

本日も「恋とオオカミには騙されない」に出演するメンバーの中から一人取り上げてみたいと思います。

Taki(タキ)さんはエイベックスの女性ダンス&ボーカルグループFAKY(フェイキー)の一員で、2000年4月21日生まれの20歳

2018年、FAKY加入に伴い、フィリピンから来日しました。

今回はそんなTakiさんについて、

Taki(タキ)はフィリピン人のハーフ?

Taki(タキ)の本名は?

Taki(タキ)の身長は?

Taki(タキ)のプロフィールは?

の、4点について書いていきたいと思います。

Taki(タキ)はフィリピン人のハーフ?

Takiさんはフィリピン人のハーフ?ということも言われていますが、その血筋はちょっと複雑です。

FAKY公式サイトによると、「日本・ブラジル・スペイン系フィリピンのミックス」とあり、Wikipediaによると「タキの母親は半日本人でスペイン人/フィリピン人ですが、実の父親はブラジル人と日本人の子孫」とあります。

どうやらお母さんが、日本人とスペイン系フィリピン人のハーフ

お父さんは、日系ブラジル人あるいは日本人とブラジル人のハーフのようです。

その間に生まれたTakiさんは、正確には純粋なフィリピン人のハーフではないですが、フィリピン人ハーフのお母さんとフィリピンで生活や仕事をしていたこともあり、フィリピンに縁が深いと言えます。

ミックスとは、これまた複雑ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takako Saito/TAKI💜(@taki_faky)がシェアした投稿


幼いころのTakiさんとお母さん。

ちなみに、ご両親は既に離婚されていて、お母さんは新しいパートナーがいるようです。
Takiさんはブラジルに住む実のお父さんに17歳の時再会しましたが、

「彼は私に会えて全くうれしそうじゃなかった。悲しくて母親にはそのことを伝えられなかったんだけど。でも会えて良かった」

と話しています。



Taki(タキ)の本名は?

Takiさんの本名は?

Saito Taki Takako さいとう たき たかこ

Takiの由来はご両親のどちらかの名字から来ているようです。

意外にも古風な日本人名ですね。

Taki(タキ)の身長は?

Takiさんの身長は?

Takiさんは身長150cmと公表されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takako Saito/TAKI💜(@taki_faky)がシェアした投稿

そんなに小柄には見えませんよね。

スタイルが良くて顔が小さいからでしょうか?

ちなみに体重は非公表です。



Taki(タキ)のプロフィールは?

次にTakiさんのプロフィールをご紹介します。

誕生日:2000年4月21日

血液型:AB

出身地:静岡県

デビュー:2015年

Takiさんは静岡県生まれというのが意外ですね。
祖父母が静岡の方なのでしょうか?Takiさんのお母さんの里帰り出産かもしれませんね。

その後、家族でパリに移り住み、Takiさん13歳の時にフィリピンに移住します。
もしかしたらご両親の離婚のタイミングの可能性もあります。

多国籍家族、そして海外生活も長いため、Takiさんは英語・フランス語・日本語・タガログ語を操るマルチリンガルです。

タガログ語に関しては、フィリピンにいた時にインターナショナルスクールではなく、地元の子が通う学校(Colegio San Agustin)で勉強したため、話せるようになったとの事。
また、その後マニラのBRENT INTERNATIONAL SCHOOLにも通いました。

デビュー前に、フィリピンの女優ジーナ・アラジャー(アラハール)さんの演技ワークショップに参加しました。(ちなみにこのジーナさん、日本の大河ドラマに出たこともあるんです!)

芸能界デビューは15歳の時フィリピンで、TV5のホラーコメディ番組#ParangNormalActivityにて。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takako Saito/TAKI💜(@taki_faky)がシェアした投稿


こちらはSeason2ですが、Takiさん可愛いですね!

その後、映画やドラマ主演、バラエティーなどで大活躍し、ティーンからの人気は絶大です。

2018年に「FAKY」加入の為来日します。



おわりに

今回はFAKYのTakiさんを取り上げてみました。

可愛いルックスからは想像もできないパワフルなダンスが魅力のTakiさん。

「恋とオオカミには騙されない」では、コメディ経験を生かした面白くてかわいい姿を見せてくれるかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!