芸能人・有名人

中川俊男の兄弟・息子と家族や経歴と高校も調査!文在寅に似てると評判!

連日、新型コロナウイルス感染拡大、首都圏緊急事態宣言のニュースが報道されていますね。

今回は、新型コロナウイルス関連のニュースでよくお目にかかる、日本医師会の中川俊男会長(69)のプロフィールについて迫っていきたいと思います!

具体的には

中川俊男会長の兄弟は?

中川俊男会長の息子、家族は?

中川俊男会長の経歴は?高校はどこ?

中川俊男会長と韓国の文在寅大統領は似てる?

というテーマで、記事を書いていきますので、お付き合いくださいませ。

中川俊男会長の兄弟は?

まず、中川俊男会長に兄弟はいらっしゃるのでしょうか?
日本医師会の会長ということで、ご兄弟がいらっしゃるとしたら、やはりお医者さん?
頭の良い方なんでしょうか?といろいろ気になるところです。

ただ、調べてみた結果、残念ながら中川俊男会長の兄弟の情報を見つけることはできませんでした。

中川俊男会長の息子、家族は?

中川俊男会長には息子さんはいるのでしょうか?
他の家族は、誰がいるのでしょうか?

調査してみたところ、息子さんがいるようです。

中川俊男氏が日本医師会の会長に就任して間もないころ、毎日新聞のインタビューに答えています。

会長に立候補してから勤務医の息子に一度会いました。息子はものすごくいろんなことを言うんですね。「これを直せ」「これを直さなかったら医師会長になる意味がないぞ」と誰よりも厳しい。

なんと息子さんもお医者さんのようです。
勤務医をされているようですね。

それでは、息子以外の家族は誰がいるのでしょうか?
こちらも調査しましたが、中川俊男会長は芸能人などではありませんので、他の家族の情報は見つけることができませんでした。




中川俊男会長の経歴は?高校はどこ?

中川俊男会長の経歴、高校も気になるところです!
中川俊男会長の出身高校はどこなのでしょうか?

中川俊男会長の出身校は函館ラ・サール高等学校です。

中川俊男会長と同期の牧田善二さんが院長を務めるAGE牧田クリニックのHPに、以下のように掲載されています。

牧田院長は北海道の名門、函館ラ・サール高校(8期)出身です。
つい先日、日本医師会会長になられた中川俊男先生
https://www.med.or.jp/nichiionline/article/009493.html
なんと、牧田院長の高校の同級生だそうです!

AGE エージーイー牧田クリニック

このサイトによると、中川俊男会長は函館ラ・サール高校8期のようですね。

ラ・サール高校と言えば聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
全国に数か所ある、偏差値の高い有名な私立高校ですよね。
甲子園にもよく出場しています。

この函館ラ・サール高校も、やはり偏差値が高いようで、高等学校情報サイト「みんなの高校」では2021年度で偏差値68となっています。

卒業生に名だたる大学の教授や、社長、議員、市長などが多いのも、生徒の優秀さを物語っているのではないでしょうか。

その後の中川俊男会長の経歴ですが、中川俊男会長の出身大学は札幌医科大学医学部で、1988年、36歳の時に新さっぽろ脳神経外科病院を開設、
1992年に日本脳ドック学会を設立、
2020年日本医師会会長就任という素晴らしい経歴の持ち主です。

厚生労働省の中央社会保険医療協議会委員、厚生科学審議会委員、社会保障審議会委員など、診療報酬額の決定などをする委員も歴任されました。

日本の脳神経外科界、医療界を引っ張っていってるすごい方ですね。



中川俊男会長と韓国の文在寅大統領は似てる?

中川俊男会長がテレビに出ているとき、「ん?誰かに似ているなあ…」と思った方も多いのではないでしょうか。
そう、お隣韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と似てる!と話題のようです。

それでは早速、画像で見比べてみましょう。

こちらは中川俊男会長。

 

 

こちらは文在寅大統領。

 

いかがでしょうか?
似てると言えば…似ていますね。
ただ、中川俊男会長の眼差しの方が優しそうに見えませんか?



>

おわりに

中川俊男会長について書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

今回は、「中川俊男の兄弟・息子と家族や経歴と高校も調査!文在寅に似てると評判!」と題して、日本医師会の中川俊男会長の兄弟・息子、家族、高校やその後の経歴のこと、韓国の大統領文在寅に似てる!ということを書いていきました。

中川俊男会長には勤務医の息子さんがいて、出身高校は函館・ラサール高校ということなどもわかりました。
その後の経歴も素晴らしいものです。
文在寅大統領にも、似てる?かどうかは見る人それぞれですが、系統的には同じ感じがします。

今後も新型コロナウイルス関連のニュースでお目にかかったとき、ここで読んだことを思い出して、こんな人なんだなぁと思いながら見ていただければ幸いです!

それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

尾身茂会長の息子は電通?尾身幸次とは親戚?白金台の豪邸や報酬についても新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が延長されましたね。 ようやく終わると思っていたらあと1か月、今が辛抱の時なのでしょうか...