芸能人・有名人

西村雅彦(まさ彦)の髪が増えた?かつらや増毛してる?比較画像も

西村雅彦さんといえば、ベテランの実力派俳優です。

ドラマ・古畑任三郎シリーズで一躍人気になり、その後も三谷作品や話題のドラマ、大河ドラマなどに多数出演。

芸歴30年になった2017年に名前も「西村雅彦」から「西村まさ彦」へと変え、心機一転。(ここでは馴染みある雅彦で書いていきます)

そんな西村雅彦さんは今も昔も「髪が増えた?」と話題です!

そこで今回は、以前の写真と比較して、本当に髪が増えたのかどうか検証してみたいと思います。

 

西村雅彦(まさ彦)さんの髪が増えたと話題!

西村雅彦(まさ彦)さんはかつらや増毛してる?

西村雅彦(まさ彦)さんの髪が増えた?

西村雅彦さんは本当に髪の毛が増えたのでしょうか?

若い頃と現在の画像で検証してみましょう。

まずは若い頃から。古畑任三郎に出演していた90年代ごろの写真と思われます。

引用元:Twitter

そして近年の画像がこちら。

引用元:Twitter

パッと見、今の方が髪の毛があるように見えるのですが…よくみると、実際のところあまり変わっていない様子です。

 

なんだ、違うのか…とお思いの方、ちょっと待ってください。

西村雅彦さんのかつら疑惑は、最近だけではなく過去にもあったようで。

90年代の初期の頃にくらべ、2006年ごろでは、「増毛した?」「かつら?」との疑問の声多数でした。

よく見ると、増毛疑惑の前はいわゆる「M字」と呼ばれる形です。(上の1枚目の写真の頃より後退している)

引用元:ミドルエッジ

 

そしてこちらが増毛疑惑後。2006年放送のドラマ「おいしいプロポーズ」より。

ちょっと画像荒くてすみませんが…主演二人の間にいるのが西村雅彦さんです。

他にも画像が見つかったら追記していきたいと思います。

 




西村雅彦(雅彦)さんはかつらや増毛してる?

西村雅彦さんはかつらや増毛をしているのでしょうか?

先程の画像を見た感じでは、おそらく現在西村雅彦さんは、かつらや増毛はしていないと思われます。

昔の写真の方がなんとなく髪が薄いように思える要因として

1.髪の毛が黒いので髪の薄さ・少なさが目立つ
2.今よりもピッチリした髪型が多く、額の広さが目立つ
3.年齢の割に薄いのでつい頭に目が行く
4.当時現在進行形で後退していた

などでしょうか。

逆に白髪になった近年、そんなに薄さを感じません。年相応になった感じもあるでしょう。

逆に言うと、若い頃に薄くなったあとは、現在まで頭髪の後退が進行していないということではないでしょうか。

もしかしたら、周りに気付かれずにこれ以上減らさないためにこっそり増毛(現状維持)…ということも考えられなくはないですが…

あるいは、薄毛などではなく、おでこがものすごく広い方なのかもしれません。(ちょっと無理があるか…)

 

2006年の増毛疑惑では、ネットでも増毛した派と変わってない派で意見が分かれていました。

これは髪型が変わっただけの気もします。

 

ただ、現在はM字ではなくなっていますね。中央部分が少し後退してM字でなくなったのか、髪型のせいで目立たないのか、やはり増毛なのか…判断に迷うところです。

DECOなんて自分のおでこ~頭をネタにするようなタイトルのアルバムを出す方が増毛するだろうか?と甚だ疑問です(笑)

もっとわかりやすく増毛していたらネタにできるのですが。



西村雅彦(まさ彦)さんの髪が増えた?まとめ

今回は、西村雅彦さんの髪が増えた?と題して色々と検証してみました。

若干グレーな気もしますが、ここでは、増えたのは気のせいではないかという結論に至りました。

こんなことであーだこーだ言ってると、下のように一喝されそうですが(笑)

実力派俳優ですし、髪が薄いなんてことは気にならない方なので、増毛しようがしまいが、どちらでも魅力的だと思います。

最近では渋みも増して、頭髪の事なんてあまり気にならないくらいになってきました。

今後の活躍にも期待です!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。