芸能人・有名人

できたおにいさん(しまじろう)は何者?本名・経歴プロフィールも!

今日は、こどもちゃれんじぽけっとなどに登場し、しまじろうと一緒に工作をするお兄さん「できたおにいさん」について書いていきたいと思います。

このお兄さん、いったい何者なの?と思ったパパママも多いのでは?と思い、調べてみました。

できたおにいさんの本名は?

できたおにいさんの経歴プロフィールは?

こどもちゃれんじのおねえさん・まなおねえさんについてはこちら

まなおねえさんの髪型がおかしい・激太りはなぜ?年齢とプロフィールもお子さんがいる方なら一度は見たことがある(かもしれない)、ベネッセ・こどもちゃれんじのDM。 そこに登場する、こどもちゃれんじのお...

できたおにいさんの本名は?

できたおにいさんの本名は?

できたおにいさんの本名は、高橋 和之(たかはしかずゆき)さんといいます。

実はお笑い芸人です。現在の芸名は「できたくん」。

今までの芸名は「ハッポゥくん」、「高橋工房」などがあります。

もともとはお笑いコンビ「Aランチ」で活動していましたが、後にピン芸人になります。

できたお兄さんの経歴プロフィールは?

できたお兄さんの気になる経歴・プロフィールについても調べてみました。

できたおにいさんの経歴

群馬県前橋市出身で、群馬県立前橋高等学校を卒業後、群馬大学教育学部で美術を専攻します。

小学校の図工、中学高校の美術の教員免許も持っているとのことです。

工作が得意なのも納得です。

 

お笑い芸人の経歴を、表にしてまとめてみました。

2000年 萩原圭介さんとお笑いコンビ「Aランチ」を結成(~2005年まで)

2004年 美術製作工房「高橋工房」としての活動を開始。お笑い芸人やアーティストの小道具制作を行う(末高斗夢、スピードワゴン、ダブルブッキング、ホリ、よゐこ、バナナマン、AAA)
こどもちゃれんじ ほっぷ に登場するヒーローの衣装製作

2005年 自作の小道具、発明品を使った漫談を始める

2011年 「ハッポゥくん」として「発泡スチロール芸」を始める。R-1グランプリで3回戦まで進出

2012年 「ハッポゥくん」への改名を正式発表

2013年 発泡スチロール協会より「発泡スチロール大使」に任命される
こどもちゃれんじぽけっとに「できたおにいさん」として出演

2016年 ハッポゥくん初単独ライブ「HAPPOKUN LIVE 2016 工作ワンダーランド」開催

2017年 アニメ「クレヨン犬」を配信開始

2018年 「できたくん」に改名

2019年 落語芸術協会に加入
こどもちゃれんじぽけっとのももこおねえさんと「いっしょにあそぼうコンサート」開催

できたおにいさんのプロフィール

できたおにいさんについてのプロフィールもまとめてみました。

できたおにいさん/できたくん

本名:高橋和之

誕生日・年齢:1980年4月13日(40歳)

血液型:A型

出身地:群馬県前橋市

身長:169cm

事務所:ケイダッシュステージ

プライベートでは、2019年に以前よりお付き合いしていた女性と結婚しています。2021年2月現在、お子さんはいらっしゃらないようです。

ご自身のお子さんが産まれたとしたら、工作で楽しく遊べそうですね。

夏休みの工作についても教えてくれるなんて、こどもちゃれんじを卒業してもお世話になりそうです。

おわりに

今回は、こどもちゃれんじのできたおにいさんを取り上げてみました。

お笑い芸人というのが意外でしたが、 同期の三遊亭とむさんとイベントをしたり、保育園で工作をしたり、YouTubeで配信したりと、いろいろな活動をされているようです。

気軽に出張で呼べるそうなので、気になる方はブログをチェックしてみて下さい。

今後の活動も楽しみですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!


まなおねえさんの髪型がおかしい・激太りはなぜ?年齢とプロフィールもお子さんがいる方なら一度は見たことがある(かもしれない)、ベネッセ・こどもちゃれんじのDM。 そこに登場する、こどもちゃれんじのお...