芸能人・有名人

村方乃々佳(ののかちゃん)が韓国で批判されている理由とは?両親や出身も調査

※上の画像の女の子はののかちゃんとは関係ありません。

今日は、2歳11カ月でCDデビューが話題になっている、村方乃々佳(むらかたののか)ちゃんについて書いていきたいと思います。

ののかちゃんは2018年5月31日生まれの2歳。

2歳5か月の時に「第35回童謡コンクール こども部門」に出場、「いぬのおまわりさん」を歌って史上最年少で銀賞を受賞し、YouTube「ののちゃんねる」でもかわいい歌声を披露しています。

しかし、ののかちゃんが韓国で批判されているという情報が。

一体どんな理由で批判されているのか、なぜ批判されているのか調べてみることにしました。

それ以外にもののかちゃんのご両親や、ののかちゃんが韓国展開していることから、韓国と関係あるの?出身地は?などについても書いていきたいと思います。

 

村方乃々佳(ののかちゃん)が韓国で批判されている理由とは?

村方乃々佳(ののかちゃん)の両親は?

村方乃々佳(ののかちゃん)の出身地は?


村方乃々佳(ののかちゃん)が韓国で批判されている理由とは?

村方乃々佳ちゃんが韓国で批判されている理由とは?

ののかちゃんは韓国語で歌ったり、SNSでも韓国語表記をしたりと、韓国でも人気がありますが、一部批判の声もあるようです

ののかちゃんの韓国向けのインスタグラムが2週間で削除されるという事態になっています。

インスタグラムに問い合わせ先としてののかちゃんの所属事務所の住所を掲載したところ、「贈り物を欲しがっている」「子どもを商売道具にしている」というメッセージが殺到し、コメント欄が大荒れしたという経緯があるようです。

ののちゃんがうどんを食べている動画で、ののちゃんの親が「韓国にもうどんはありますか?」と発言したことにより、韓国を後進国扱いしたという批判コメントも殺到しました。

反日感情や文化的なコミュニケーションの問題などが入り混じり、批判は過熱。インスタグラムのアカウント停止という事態になってしまいました。

今後、悪質な書き込みに対する法的対応を検討するようです。

 

ただ、同様の批判は過激ではないにしろ、日本国内にもあります。

SNSや、ののかちゃんデビューのニュースのコメント欄も、祝福コメントよりもどちらかといえば親や大人に利用されてかわいそう、の意見が多いように見受けられました。

は子供をお金儲けの道具として利用するのか。ってか無料のYoutubeだから見る人がいたも知れないけど、お金を出してまでCD買う人いるの?

 

にこんなふうに晒され利用されるのもなんだかなぁって思う

 

バカと周りの大人たちの食い物にされるんだろな。。。

ののかちゃん本人に罪はありませんが、親のエゴ、金儲けに利用されている、など、親が批判対象になっているようですね。

小さい子が話題になると親が批判される流れはののかちゃんに限ったことではなく、文化評論家の方の「まだ幼いなのに有名になることに対してよく思わない視線がある・親たちが子どもを前面に出して金儲け手段に利用しているという否定的な見解もある」という分析もあります。

YouTubeという、親が主導で撮影・編集しているのがわかる媒体を使っているので、殊更お金儲けで親に利用されているのでは?と考える人が多いのかもしれません。




村方乃々佳(ののかちゃん)の両親は?

そんな流れでご両親を紹介するのも何ですが、ののかちゃんのご両親は何をしている方なのでしょうか。

ののかちゃんのお母さんは?

ののかちゃんも歌が上手ですが、ののかちゃんのお母さんも歌が上手です!

お母さんは以前は保育士をやっていたそうで、YouTubeではののかちゃんとやりとりする声だけではなく、時々歌声を聞くことができます。

小さい頃から傍で歌を歌ってあげていたから、ののかちゃんも歌が好きで、上手になったのかなと想像できますね。

また、YouTubeで映っている部屋には絵本がぎっしり詰まった本棚などもあり、元保育士のお母さんが読み聞かせなどをしてあげているのでしょうか。

保育士時代の経験を活かし、理想的な子育てを実現されているのかもしれませんね。

ののかちゃんのお父さんは?

ののかちゃんのお父さんについては、どんなお仕事をしているかなどは明かされていません。

YouTubeに登場します。

お父さんとは明言されていませんが、関係性からしてお父さんと考えるのが妥当ですね。

小さなお子さんがいる、ごく普通のパパといった感じに見えます。

年齢は30代前半くらいでしょうか?




村方乃々佳(ののかちゃん)の出身は?

ののかちゃんは韓国向けに展開していったりしていることから、在日韓国人?などという噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。

出身地は福岡県ですが在日韓国人であるかどうかはわかりませんでした。

お母さんがYouTubeで韓国語をののかちゃんに教えてあげたり、SNSでハングル表記もしているあたり、韓国好きか、在日韓国人である可能性は否定できません

ちなみに、韓国向けのインスタグラムは、ご両親と知人の韓国人と共同運営していたようです。

ただ、最初からののちゃんねるなどを韓国向けに展開していたわけではなく、「第35回童謡コンクール こども部門」のニュースが韓国で話題になったのがきっかけだったようなので、それで韓国語などを勉強したのかもしれませんね。

韓国のファンはファンアートなどが盛んで、ののちゃんねるでも紹介されています。



おわりに

今回は、村方乃々佳(ののか)ちゃんにスポットを当ててみました。

可愛らしい見た目、可愛らしい歌声に癒されますね!

これからも、批判などに屈せず、自分のやりたいことを続けて行ってもらいたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。