芸能人・有名人

橋本健の現在は神戸中山手歯科を閉院!訪問したT歯科とはどこか調査!

2017年に「手つなぎ不倫」で話題になった、今井絵理子参院議員のお相手・ハシケンこと橋本健氏(当時は神戸市議会議員)。

橋本健氏は妻とも離婚し、その後どうなったのか…と思えば、今井絵理子氏とのお付き合いが続いていて、ようやく再婚するかもとの報道が!

そこで今回は、橋本健氏はあの騒動の後どうなって、現在は何をしているのか?そして報道で訪問していたT歯科とはどこなのか調査してみました。

橋本健氏の現在は神戸中山手歯科を閉院!

橋本健氏が訪れたT歯科とはどこ?

橋本健氏の現在は神戸中山手歯科を閉院!

橋本健氏は現在、今井絵理子氏と同棲中と報道されています。

2018年には堂々交際宣言もしていたお二人、今現在も仲良くしており、再婚するかどうかとの報道もされました!

橋本健氏は今井絵理子氏や、その息子の礼夢くんを送り迎えなどしているようです。

 

それでは、橋本健氏自身が経営していた神戸中山手歯科はどうなったのでしょうか。

報道では、経営する歯科医院も閉鎖に追い込まれたということでした。

橋本健氏はあの手つなぎ不倫騒動後に、架空の領収書を使った政務活動費の不正受給も発覚し、2018年に有罪判決、議員を辞職しました。そして妻とも離婚。

経営していた神戸中山手歯科は、神戸市三宮の一等地にあったということですが、経営悪化で立ちいかなくなり、2019年7月に歯科医を廃業しました。

2019年になってからは、クリニックに信用がなくなり、クレジットカードも使えなくなってしまったようです。

元妻の実家が資産家で、資金援助をしてもらっていたようですが、この歯科医院はもともと資金繰りが悪く、議員報酬を運営費に回してやっていたそう。(それなのに、橋本健氏はキャバクラなどで散在していたとか)

議員辞職・離婚で妻実家からの支援もなくなり、やっていけなくなってしまったのかもしれません。

「橋本の資金援助をしていたのが、資産家だった元妻の実家でした。地元では執行猶予付きの判決が出た直後に、病院の家賃が支払われなくなったという。なので、無理してでも歯科医を開いていたのは、裁判での印象を良くするためだったんじゃないかって、言われていますよ。その未払い家賃ですら、元妻が連帯保証人になっているって話もあります。そうなれば、彼女の実家が尻ぬぐいをすることになるんでしょう。離婚したあとも迷惑をかけるなんて、本当に恩知らずな男ですよ」(地元商店街の関係者)

FRYDAYより引用

妻実家が尻拭いをしていたとしたら、離婚後も迷惑をかけて、慰謝料や養育費など払えるのでしょうか?

橋本健氏は仕事は何をしているのかというのは不明でしたが、今井絵理子氏の事務所の運営や政務活動について、あれこれ助言しているようです。

また、報道では「T歯科の新宿院と渋谷院」に訪問する姿が目撃されています。

自身が以前歯科クリニックを経営していたこともあり、何か経営の相談などに乗っているのでしょうか?



橋本健氏が訪れたT歯科とはどこ?

では、そのT歯科とはいったいどこなのでしょうか。

新宿院と渋谷院がある、イニシャルがTの歯科を調べてみました。

すると、東京ビアンコ歯科(東京Biancoデンタルクリニック)という歯科が、新宿・渋谷と、両方医院を構えていて、イニシャルがTである条件と合致しました。(銀座院もあります)

渋谷院は2月に開院したばかり。矯正歯科を専門とした歯科医院です。

医療法人理事長は宮坂道世歯科医師で、矯正に関連する認定医資格を7つも保有するすごい方。

宮坂道世医師は2005年、大阪大学歯学部を卒業。

大阪H2B歯科・矯正歯科 梅田でも矯正治療に当たっているということです。

大阪大学歯学部ということは、橋本健氏と同じです。

宮坂道世医師は年齢は不明ですが、2005年に卒業しているということで、橋本健氏と同級生です。

橋本健氏は東京ビアンコ歯科には通い慣れている様子だったようなので、同期のよしみで、何か相談に乗ったりしていたのか、それとも橋本健氏自身がなにかまた歯科医を始めるなどの相談をしていたのでしょうか?

T歯科が東京ビアンコ歯科である可能性は高そうです。



おわりに

今回は、今井絵理子議員のお相手の橋本健氏について書いてみました。

議員辞職・歯科医も辞め、現在は今井絵理子氏の良きパートナーといったところでしょうか。

政治にかかわることはなく、秘書になることもないそうですが、結婚後は専業主夫になるのか、何か仕事を始めるのかも気になるところです。

元妻の実家が資産家といい、今井絵理子氏もSPEED時代に築いた資産があり、橋本健氏はお金持ちの女性が好きなご様子。

今井絵理子氏もこの期に及んで橋本健氏と付き合っているなんて男性を見る目がないですが、お二人とお子さんが良いなら、静かに見守っていきたいところですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。