芸能人・有名人

青柳塁斗と三浦春馬の関係は?デビューから現在までの経歴や年齢についても

今回は、青柳塁斗(あおやぎるいと)さんを取り上げていきたいと思います。

北海道出身でアミューズ所属の俳優です。

青柳塁斗さんは最近は筋肉がすごいと話題で、体脂肪率が3%なんだとか!

そんな青柳塁斗さんについて、三浦春馬さんとの関係や、デビューから現在までの経歴、年齢などについて書いていきたいと思います。

青柳塁斗さんと三浦春馬さんの関係は?

青柳塁斗さんのデビューから現在までの経歴

青柳塁斗さんの年齢についても

青柳塁斗さんと三浦春馬さんの関係は?

青柳塁斗さんを検索すると、一番に三浦春馬さんの名前が。

2人はアミューズ所属の俳優という共通点があります。

そして高校も同じ堀越高校

2007~2013年 アミューズ若手俳優のファン感謝祭イベント「ハンサム」で共演、2020年でもゲスト出演で共演。

2008年 ごくせん3第3話で共演

2009年 「THE GAME ~Boy’s Film Show~」で共演

青柳塁斗さんは「ACTORS STUDIO」という芸能養成学校の北海道本部に通っていましたが、三浦春馬さんは同じ学校のつくば校に通っていたという共通点もあります。

どちらかというと青柳塁斗さんは舞台中心、三浦春馬さんはドラマや映画など映像作品中心なので、あまり共演は多くなく、交友関係などは不明ですが、同じ事務所・同じ高校の俳優同士(誕生日は数日しか違いませんが、学年は違うようです)ということで、親しくしていたのではないでしょうか。

青柳塁斗さん出演の舞台に三浦春馬さんが訪れる様子。

ミュージカル公演を見に行って2人で楽屋へ顔を出したり。

三浦春馬さんが逝去された際、青柳塁斗さんは事務所・SNSからコメントなどを発表していませんが、三浦春馬さんの2nd Single「Night Diver」の発売に関してリツイートしていました。



青柳塁斗さんのデビューから現在までの経歴

青柳塁斗さんのデビューから現在までの経歴について簡単にまとめてみました。(舞台の数がとてつもなく多いのでピックアップして紹介させていただきます)

青柳塁斗さんは2005年「ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園」向日岳人役でデビュー

初演当時は15歳と、当時の氷帝メンバーの中では最年少でした。

中学校3年生の頃オーディションを受けると決まると、図書室でテニスの王子様を読みふけっていたそうです。(図書室に漫画があるんですね…)

テニスの王子様シリーズには映画含め2008年まで出演。

その後の主な経歴はこちら

  • 2008年 RUN&GUN シリーズ公演 第1弾 ブルーシーツ 耕平 役
  • 2009年 音楽舞踏会「黒執事」-その執事、友好- ユウキ 役
    イタズラなKiss〜卒業編〜 入江直樹 役
  • 2010年 abc★赤坂ボーイズキャバレー 〜心ごと脱げ!〜 神埼良彦 役
    源氏物語×大黒摩季songs〜ボクは、十二単に恋をする〜 頭中将 役
  • 2012年 タンブリングVol.3 金崎愁二 役
  • 2013年 3150万秒と、少し 織田先生 役他
  • 2016年 私のホストちゃん THE FINAL〜激突!名古屋栄編 真純 役
    舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 RYO(リョー)役
  • 2017年 ミュージカル「アニー」 ルースター 役(~2019年まで)
  • 2020年 「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rule the Stage -track.3-  天国獄 役

現在の活躍としてはブロードウェイミュージカル「The PROM」に出演中です!

テレビでの知名度はあまりないかもしれませんが、2.5次元舞台~現在まで、舞台ファンには名の知られた俳優です。



青柳塁斗さんの年齢についても

青柳塁斗さんの年齢も気になりますね。

青柳塁斗さんは 1990年3月29日生まれの30歳、2021年3月現在、間もなく31歳。

 

この投稿をInstagramで見る

 

青柳 塁斗 RuiTo(@ruitoaoyagi)がシェアした投稿

筋肉が半端ないのがわかります。

いつからマッチョなのか定かではありませんが、2016年の時点ではすでにマッチョですね。アニーでのアクロバティックな役どころも関係しているのでしょうか。



おわりに

今回は青柳塁斗さんについて書いてみました。

三浦春馬さんとの関係や、経歴・年齢などについて書いていきました。

2.5次元俳優~マッチョ俳優に変貌した青柳塁斗さんの今後の活躍にも期待ですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。