グルメ

罪なきからあげは何が変わった?口コミ・カロリー・値段や買える場所についても

湖池屋の「罪なきからあげ」がリニューアルして2021年3月15日から発売されています。

罪なきからあげは、お肉の代わりに大豆たんぱく質を使って、文字通り食べた時の罪悪感をなくしてくれる、ダイエット中の方や糖質制限中の方には嬉しい商品ですね。

罪なきからあげは昨年9月にもリニューアルしていましたが、今回で2回目のリニューアル。

今回のリニューアルでは何が変わったのでしょうか。

どこで売っているのかや、発売日や値段についても調査してみました。

リニューアルした罪なきからあげは何が変わった?

罪なきからあげの口コミ(感想)は?

罪なきからあげのカロリーはどのくらい?

罪なきからあげの値段は?

罪なきからあげはどこで買える?

リニューアルした罪なきからあげは何が変わった?

罪なきからあげは今回のリニューアルで何が変わったのでしょうか?

湖池屋HPによると、以前より「サクッとジュワっと感がアップ」と書かれています。

からあげ特有のジューシーさとサクっとした食感を高めて、さらに本格的なからあげに近付いたようです!

本格的なからあげに近付いたとは…からあげ好きな誰しもが一度食べてみたいと思うリニューアルではないでしょうか。

罪なきからあげの口コミ(感想)は?

新しい罪なきからあげを食べた方のTwitterでの口コミ・感想をまとめてみました。

罪なきからあげ本当に唐揚げでビックリしました!!

 

罪なきからあげにハマり過ぎて、おにぎりと罪なきからあげを朝ごはんにしていました笑

 

罪なきからあげ軽い気持ちでコンビニで買いましたが、どハマりしてしまいました

 

罪なきからあげ、めっちゃ好き。
硬さも味も好き!

また、湖池屋では罪なきからあげをお弁当に入れるというアイデアを提唱しているのですが、これが「お弁当の隙間にちょうどよい」「手間が省ける」など、反響を呼んでいました。

好意的な意見とは対照に、「思ってたのと違った」「不味さが罪」という意見も少数ながらありましたので、何はともあれ一度食べてみてからジャッジするのがよさそうです。

罪なきからあげのカロリーはどのくらい?

気になる罪なきからあげのカロリーはどれくらいなのでしょうか?

湖池屋からの発表によると、1袋23g当たりで…

たんぱく質量:6.9g

糖質:7.5g

カロリー:112kcal

カロリーはたったの112kcal。おやつに一袋食べても罪悪感を感じない、ちょうどいいカロリーです。

今回のリニューアル前は125→126kcalだったので、さらにダウンしていますね。

しかも大豆から作っているのでたんぱく質が多めで、ヘルシーです。

 

しかしこんな食べ方をしたらヘルシーではなくなります!↓

罪なきからあげの値段は?

罪なきからあげの値段はいくらでしょうか?

罪なきからあげはオープン価格ですが、希望小売価格は税抜きで148円です。

200円でお釣りが来ますが、個人的には税込みで150円を切ってくれたらもっと買いやすいのになあと思いました(笑)

罪なきからあげはどこで買える?

罪なきからあげはどこで買えるのでしょうか。

全国のコンビニエンスストアや一部のスーパー・小売店などで購入できるようです。以前のバージョンはダイソーにも売っていましたが、この商品はいかに。

お店に売ってない!という方は、湖池屋オンラインショップやAmazon・楽天など通販でも販売していますが、一袋ではなく12袋単位になっているところが多いです。

Amazonで一袋単位で売っていましたが2021年3月20日現在売切れ中。楽天は送料がネックですね。

ちなみに今ならリニューアル前の罪なきからあげが安く購入できます。

おわりに

今回はリニューアルした罪なきからあげについて書いてみました。

ヘルシーで罪悪感を感じないおやつですが、食べ過ぎには注意しましょう!

個人的にはお弁当に入れられるというところがかなり気になりました!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。