TV

飯田将太は嫁がいて結婚してる?佐野実を尊敬していて年齢や出身大学は?

※上の画像は飯田商店のラーメンではありません

今日はラーメン職人の飯田将太さんを紹介したいと思います。

飯田将太さんは神奈川県湯河原町の「らぁ麺 飯田商店」の店主で、情熱大陸やアナザースカイⅡなど、テレビ出演経験も。

現在はらぁ麺 飯田商店本店以外にも、「しあわせ中華そば食堂にこり」、ららぽーと沼津店内にある「湯河原飯田商店」と、3店舗展開しています。青梅にはのれん分けのお店もあります。

そんな飯田将太さん、結婚はしてるのか・年齢や出身大学等のプロフィールや、佐野実さんとの関係、そして気になるラーメン屋の場所やお取り寄せ方法について書いていきます。

飯田将太さんは嫁がいて結婚してる?子供は?

飯田将太さんは佐野実を尊敬

飯田将太さんの年齢や出身大学は?

らぁ麺 飯田商店の場所やお取り寄せ方法は?

 

飯田将太さんは嫁(妻)がいて結婚してる?子供は?

飯田将太さんは嫁…奥様がいて、結婚しているのでしょうか?

飯田将太さんは奥様はもちろん、2人のお子さん(息子さん)もいらっしゃるようです。

24時間ラーメンのことで頭がいっぱいで、「ほとんど家庭サービスができないことが密かな悩み」とのこと。

そんなわけで、インタビューなどであまりご家族のことには触れられておらず、奥様やお子さんがどんな方なのか、という情報を得ることはできませんでした

 

飯田将太さんは、自分のお子さんに接する時間が少ないせいなのかはわかりませんが、子供にやさしいエピソードがいくつかありました。

自分のお店で中学生の職業体験をさせたり、子連れのお客さんに、「子供でも安心して食べられるラーメンを目指しています」と答えたり、期間限定メニューに小学生のアイデアを取り入れたりなどなど。子連れで食べに行きたいラーメン店です。

この小学生が考案したラーメンについて飯田将太さんは「風野さんの純粋な気持ちに感動した。一人の子どもの思いに大人の心が温められた」とコメントしています。

飯田将太さんは佐野実さんを尊敬

飯田将太さんはラーメン好きにはおなじみの「ラーメンの鬼」ことラーメン界の巨匠・佐野実さんを尊敬していて、飯田商店の製麺室には、佐野実さんの写真が飾ってあります

元々日本料理店で働いていた飯田将太さんは、実家の水産加工会社が倒産の危機になり、料理人を辞めて地元に戻り、借金返済の為に、叔父が営んでいた「ガキ大将ラーメン」のフランチャイズオーナーになります。

オーナーになって8年が過ぎたころ、自分のラーメンを作りたいという思いが芽生えます。

そんな時に佐野実さんのラーメンを食べ衝撃を受けました。

「それまでラーメンはスープ料理だと思っていたんですが、麺の旨さに軽いパニックになりましたよ。小麦の味がある麺にスープの味がしっかり入っていて、こんな料理性のあるラーメンはすごいなと感激しました」

ぐるなびより引用

佐野実さんのお店に通い続けて、麺を研究。

佐野実さんの麺をお手本に、佐野実さんが使っているという小麦を使ったり、小麦の産地まで出向いたり。

飯田商店をはじめて手ごたえが出てきたころ、佐野実さんに会いにいきましたが都合が合わず会えずじまい。その後佐野実さんは病に倒れてしまい、結局会うことはかないませんでした

そんな縁もあり、佐野実さんの奥様・佐野しおりさんが飯田商店のラーメンを食べ、佐野実さんとの思い出が蘇る味で飯田将太さんに「ありがとう」と目を潤ませながらお礼を言った模様が2018年の「情熱大陸」で放送されました。

最初、飯田将太さんのことを調べていて佐野実という名前が出てきた時に、佐野実さんに弟子入りしたのかと思っていたんですが、こういうことだったんですね。

飯田将太さんの年齢や出身大学は?

1977(昭和52)年生まれの飯田将太さんは、2021年現在43~44歳です。

ちなみに出身地は神奈川県足柄下郡真鶴町になります。

大学を卒業後、すぐ定職に就かずにいたそうですが、その後日本料理店で働いていたというプロフィールはよく見るのですが、ではその大学とはどこだったのか、という情報はネット上にはありませんでした。

テレビや講演などに出る機会が増えて、今後ご本人が出身大学を明かす可能性もありますが、ラーメンと学歴はあまり関係ないので、可能性は低そうです。

らぁ麺飯田商店の場所やお取り寄せ方法は?

さあ最後に、気になる飯田商店の場所やお取り寄せ方法について書いていきたいと思います。

遠方の方は是非お取り寄せして食べてみては?

飯田将太さんのらぁ麺飯田商店はどこにある?

飯田将太さんのお店「らぁ麺飯田商店」は、どこにあるのでしょうか。営業時間や予約方法などについても調べました。

住所:〒259-0303 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

最寄り駅:JR湯河原駅徒歩9分

営業時間:営業時間:午前11時~午後3時

定休日:毎週火・水曜日 不定期に月曜日休業あり

なお現在、飯田商店でラーメンを食べるためには予約が必要です。

予約は毎週火曜日正午に1週間分「木曜日~翌週の月曜」の予約を受け付けています。

電話予約ではなくネット予約なのでご注意!

予約については>>こちら(飯田商店HPに飛びます)

注意事項があるので読んでから予約してくださいね。

メニューはしょうゆらぁ麺1300円など他様々あるので迷ってしまいますね。

ラーメン花月でコラボもやっていたり、最近、東京都青梅市にのれん分けのお店がオープンしたので、都内の方はそちらで味わってみても良さそうです。

らぁ麺飯田商店のお取り寄せ方法は?

飯田商店のラーメンがお家で食べられるお取り寄せはどのようにすればよいのでしょうか。

飯田商店のHPからネットショップに飛べるので、そこで注文します。

注文できる商品は4種類。

お土産かけらぁ麺3食セット 2550円

お土産かけ担々麺3食セット 3165円

お土産かけらぁ麺+本店チャーシュー切落し150g×2袋 3650円

本店仕様 かけしょうゆらぁ麺 具材パック付き (2021年3月19日現在売切れ中)

注文から7日以内に発送、支払いは代金引換のみなのでご注意!

商品代金に配送料(ヤマトクール便)と代引き手数料がかかります。

ネットショップは>>こちら

おわりに

今回は、らぁ麺飯田商店の店主・飯田将太さんについて書いてみました。

美味しそうなラーメン、是非一度味わってみたいですね。

お近くの方はお店へ、遠方の方はお取り寄せでいただきましょう!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。