芸能人・有名人

まなおねえさん(しまじろう)が不快?ベネッセDVDにいつから出演してる?

今回は、「しまじろう」でおなじみベネッセのこどもちゃれんじベビー・ぷち・ぽけっとなどに出演中で、現在公開中の映画映画「しまじろうと そらとぶふね」のPRにも出演中のまなおねえさん(小川真奈)について書いていきたいと思います。

まなおねえさんについては以前も記事を書いているのですが、今回は「不快」と感じる方はどんなところが不快なのか、そしてベネッセのDVDにいつから出演してる?という疑問について調べてみました。

まなおねえさん(しまじろう)が不快?

まなおねえさんはベネッセDVDにいつから出演してる?

以前の記事はこちら

まなおねえさんの髪型がおかしい・激太りはなぜ?年齢とプロフィールもお子さんがいる方なら一度は見たことがある(かもしれない)、ベネッセ・こどもちゃれんじのDM。 そこに登場する、こどもちゃれんじのお...

まなおねえさん(しまじろう)が不快?

まなおねえさんのことを調べていると「不快」というキーワードが出てきました。

個人的にまなおねえさんを不快と思ったことはないのですが、不快な方はどんなところが不快なのか?について調べてみました。

まなおねえさんは子供受けが良く人気があり、歌も上手。

「不快」「嫌い」などのネガティブな意見がほとんど見つかりませんでした。

唯一見つかったのが、5ちゃんねる内の意見。これネガティブ意見?という感じですが(-_-;)
そしてもうひとつは、なぜ苦手だったのか書いておらず理由が不明です。

・まなお姉さん嫌いじゃないんだけど、どうしてあんな髪型なんだろう…

・自分はまなお姉さん苦手だったから
子供の年齢上がってももこお姉さんになった時ほっとしたよ…

以前ぽけっとを担当していたももこおねえさんだと、賛否両論でネガティブな意見も出てくるのですが…。

これだけ長い間しまじろうに出ていてネガティブな意見が出てこないのもすごいです。

ただ、「不快」というキーワードが出てくるということは、少なからずそう思って検索している方がいるということ。

ただ、そういう意見を持った方がネット上で発言していないようので、見つけることができませんでした。



まなおねえさんはベネッセDVDにいつから出演してる?

そんなまなおねえさんは今やしまじろうと並んで「こどもちゃれんじ」の顔となっていますが、いつから出演しているかも気になりますね。こちらも調べてみました。

以前の記事でも書いていますが、まなおねえさんは2014年・21歳からベネッセ・こどもちゃれんじぷちのDVDに出演しています。Babyにもちょこっと出演していました!

今現在こどもちゃれんじを受講していると2014年当時の映像は出てこないかもしれませんが、ヤフオクやメルカリなどで2014年ごろの「こどもちゃれんじぷち」「リズムダンスプラス」を購入すると見られますよ!

 

今年2021年3月、2014年にまなおねえさんがしまじろうを担当し始めたころにぷちを見ていた当時0歳だった子供たちが、幼稚園・保育園を卒園しました。

そこにもまなおねえさんが出演して、卒園をお祝いしてくれています!

小さい頃慣れ親しんだおねえさんが出てきて、子供は覚えてるかどうか?というところですが、親がウルっとしちゃいますね。

 

まなおねえさんのプロフィールなどはこちら

まなおねえさんの髪型がおかしい・激太りはなぜ?年齢とプロフィールもお子さんがいる方なら一度は見たことがある(かもしれない)、ベネッセ・こどもちゃれんじのDM。 そこに登場する、こどもちゃれんじのお...



おわりに

今回は、まなおねえさんの「不快」という意見についてや、いつからベネッセ・こどもちゃれんじのDVDに出演してる?というところを書いてみました。

まなおねえさんは不快、ということについて明確な意見が見つかりませんでしたが、子供番組に登場する人やキャラクターについて、初めは苦手だったけど、子供が夢中になってる姿を見て、どうでもよくなってくる経験ありませんか?

私はあります!(笑)

不快な方も、お子さんが楽しく見ていたら、だんだん不快だった気持ちを忘れていくかもしれませんよ。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。