旅行・お出かけ

ロイズカカオ&チョコレートタウン工場見学の予約方法や入場料は?当日券はある?

ロイズの体験型施設のチョコレートロイズカカオ&チョコレートタウン」が2023年8月4日11:00~グランドオープン!

こちらの施設は、工場見学や体験ワークショップ、ロイズショップなどがあり、ロイズのチョコレートをたっぷり堪能できるので、ロイズが大好きな方はもちろん、チョコレート好きやお子様なども楽しむことができるでしょう。

そんなロイズカカオ&チョコレートタウン、どこにあるのか、営業時間は?など行ってみたい方が知りたい疑問について調べて見ました。

ロイズカカオ&チョコレートタウン工場見学の予約方法、当日券や当日予約について

ロイズカカオ&チョコレートタウン工場見学の入場料やワークショップ体験料は?

ロイズカカオ&チョコレートタウン工場見学の予約方法は?当日券・当日予約は可能?

まず、ロイズカカオ&チョコレートタウン工場見学の予約方法についてです。

そもそも、予約が必要なのでしょうか。

公式サイトによると、新型コロナウイルス感染拡大防止のための入場制限により、事前予約が必要とのこと。(1階エントランスにあるショップ・モールドライン見学エリア等は必要ないそうです)

どれくらい先のチケットを購入できるかというと、毎月15日10時に翌々月分のチケットを販売開始します。

日にちだけでなく入場の時間指定も必要になります。

① 10:00~11:00
② 11:00~12:00
③ 12:00~13:00
④ 13:00~14:00
⑤ 14:00~15:00

あくまで入場時間であり、入場後の滞在時間に制限はないようです。

ご予約はこちら

当日券についてですが、事前予約が必要なので予約なしで行っても窓口での当日券は販売しておらず、入場できません。

上記の予約サイトで当日を選んで空きがあれば、時間を選択して当日予約が可能です。




ロイズカカオ&チョコレートタウン工場見学の入場料やワークショップ体験料は?

次に、入場料やワークショップ体験料などの料金関係についてまとめました。

プレオープンの間はまだ施設内すべてを見られるわけではないのもあるのでしょうか、少しお安くなっていました。

グランドオープン後(2023年8月4日~※8月3日は休館日)
大人(高校生以上):1,200円
こども(4歳~中学生):500円
3歳以下:無料
障がい者手帳をお持ちの方 500円(付き添いお一人様まで500円)

プレオープン期間(2023年8月2日(水)まで)
大人(高校生以上) 1,000円
こども(4歳~中学生) 300円
障がい者手帳をお持ちの方および付添1名 各300円

それでは、入場料以外にかかるお金はあるのでしょうか。

チョコレートワークショップという体験ができるのですが、こちらは入場料とは別にひとり1,500円かかります。大人も子供も同じ料金です。

予約はできません。ワークショップ会場前の券売機でチケットを買う必要があります。

チョコレートワークショップ
料金:1,500円
所要時間:約30分
開催時間:11:00〜16:30(最終受付は16:00)

約23cm×12cmのビッグサイズの板チョコレートにトッピングして、自分だけのオリジナルチョコレートをつくれるという楽しいワークショップ。

こちらがこの施設の目玉になりそうですね。体験も混雑するかもしれません。



夏休みはロイズカカオ&チョコレートタウンに行ってみよう!

調べれば調べるほど行きたくなってしまう、ロイズカカオ&チョコレートタウン。

北海道という場所柄、なかなか簡単には行けない方が多いかもしれませんが、北海道をお立ち寄り予定のスイーツ好きの方は是非行ってみたい施設です。

ファミリーで楽しめて、体験ワークショップなどは、お子様の夏休みの自由研究にもなりそうですね。

画像を見てると今にもあま~い香りが漂ってきそうなロイズカカオ&チョコレートタウン、私も一度行ってみたいです。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。