TV

カンブリア宮殿・スノーピークの焚き火ラウンジの場所はどこ?予約や営業時間・プランは?

今回は、10/7放送のカンブリア宮殿で気軽にたき火ができるスポットとして紹介される、スノーピークの焚き火ラウンジ「Snow Peak TAKIBI LOUNGE」。

スノーピーク昭島アウトドアヴィレッジ内にあるこちらの施設。アウトドアブームで、都会でもキャンプをしてみたいという層にうってつけです。

場所・アクセスやプラン、飲食メニューや注意事項についてまとめてみました。

スノーピークの焚き火ラウンジの場所はどこ?予約や営業時間は?

スノーピークの焚き火ラウンジのメニューは?

スノーピークの焚き火ラウンジの注意事項についても

カンブリア宮殿・スノーピークのレストラン場所はどこ?予約や営業時間・メニューは?今回は、10/7のカンブリア宮殿で紹介される、スノーピークのレストラン・スノーピークイートはどこにあるのか?ということで、全国5店舗につ...

スノーピークのたき火ラウンジの場所はどこ?予約や営業時間は?

まず、場所はどこにあるのか調べてみました。

スノーピークのTAKIBIラウンジは、アウトドアヴィレッジ内にあります。都心から約1時間、昭島駅から徒歩5分という立地にあります。

予約はお電話で受け付けています。

住所:東京都昭島市田中町610-4 モリパークアウトドアヴィレッジ

営業時間:平日 11:00〜19:00 / 土日祝 10:00〜19:00

定休日:水曜日

予約:042-519-7685 ※ご予約はご利用2日前まで!

新宿からだと中央特快・立川乗り換えで41分。


今のところ営業時間は19時までですが、緊急事態宣言があけたので、もう少ししたら20時まで(昭島アウトドアヴィレッジと同じ時間)になるかもしれません。




スノーピークのたき火ラウンジのメニューは?

メニューといってもたき火プランと食べ物のメニュー2種類あります。

それぞれ調べてみました。料金はすべて税込みです。

スノーピークのたき火ラウンジのプラン

プランは3種類あります。

たき火プラン 手ぶらBBQプラン 手ぶらBBQデイキャンププラン
人数 4人 2~4人 2~6人
料金 5,500円 11,000円 16,500円
利用可能人数
(要追加料金)
最大6人 最大10名 最大10名
利用時間
(最終スタート時間)
2時間(最終17時) 2時間(最終16時) 制限なし(最終16時)
利用可能アイテム 薪一束
焚火セット
火ばさみ
チェア人数分
サイドテーブル
薪一束
焚火セット
火ばさみ
チェア人数分
サイドテーブル
BBQテーブル
BBQグリル
カトラリーセット
薪一束
焚火セット
火ばさみ
チェア人数分
サイドテーブル
BBQテーブル
BBQグリル
カトラリーセット

料金は、上記の人数内で利用する場合の料金。たとえば、たき火プランを5人で利用する場合は、5人目から追加料金がかかります。

3プラン共通で、大人1人追加1,650円、子供(7~18歳)1人追加880円。それ以下の子供は無料。

延長料金1時間3,300円。(その場で延長は後の予約もあり難しいと思うので、予約時にご確認ください)

たき火プランは純粋にたき火を楽しむプラン。(飲食物持ち込み不可)

あとの二つは、バーベキューも楽しめるプランになっています。バーベキューの食材は持ち込みになります。近所にイトーヨーカドーがあります。

手ぶらBBQプランの有料オプションメニューはこちら。

追加薪880円
氷約500g 200円
クーラーバッグ(氷なし)800円
まな板+包丁セット 800円

手ぶらBBQデイキャンププランのみの、有料レンタル備品があります。憧れのスノーピーク製品がお試しで使えるチャンス!詳細はお電話にて。

焚き火初心者の方でも、火をつけるところまではスタッフがついているので安心です。

夜や冬場、冷える方はブランケット無料で貸し出ししています。




スノーピークのたき火ラウンジのメニュー

TAKIBIラウンジには、飲み物や軽食メニューがあります。

【食べ物】
おつまみセット 600円
スモアセット 600円

【飲み物・ノンアルコール】
SP特製ブレンドコーヒー(Ice/Hot) 400円
紅茶(Ice/Hot) 400円
ウーロン茶(Ice/Hot) 400円
ピーチざくろソーダ 400円
ベリーベリーソーダ 400円
マンゴーパッションソーダ 400円
オールフリー 400円

【飲み物・アルコール】
スワンレイクビール エール 800円
スワンレイクビール ヴァイツェン 800円
スワンレイクビール ポーター 800円
久保田 爽醸 1000円
久保田 雪峰 1000円

焚き火を囲んで飲み物でも飲みながらお話しするのもいいですね。お子様には焼きマシュマロが人気だそう。(スモアセット)



スノーピークのたき火ラウンジに行く時の服装は?注意事項についても

焚き火初心者としては、手ぶらで行けるとしても、何を着ていけばいいの?気を付けることは?と気になりますね。

TAKIBIラウンジ利用にあたっての注意事項をまとめてみました。

・火の粉が飛ぶ可能性があるのでサンダルではなくスニーカーを履く
・服は化繊ではなく綿100%がおすすめ(化繊だと火の粉で穴が開く可能性があるため)
・焚火の匂いがつくため洗いやすい服がおすすめ

焚火ラウンジは、焚き火やキャンプ初心者の方でも安心して利用できる施設です。野外で、手ぶらで気軽にお出かけしてみたいですね。

スノーピークのたき火ラウンジの場所はどこ?予約や営業時間・メニューは?まとめ

今回は、スノーピークの焚き火ラウンジについて、場所やプラン、メニュー、注意事項についてまとめてみました。

たき火で暖を取りながら家族や仲間と過ごしたり、バーベキューをしたりするのに、これからの季節はちょうどいいですね。

緊急事態宣言が解けたタイミングでのテレビ放送のため、予約が殺到する可能性があるので、ご希望の方はお早目の予約をお勧めします。土日は埋まり気味です!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スノーピークのレストランについてはこちら

カンブリア宮殿・スノーピークのレストラン場所はどこ?予約や営業時間・メニューは?今回は、10/7のカンブリア宮殿で紹介される、スノーピークのレストラン・スノーピークイートはどこにあるのか?ということで、全国5店舗につ...