TV

スパイシー丸山(丸山周)のプロフィール!結婚して妻や子供はいる?

こんにちは!

来週1月19日のマツコの知らない世界は、スパイシー丸山(丸山周)さんが登場され、おうちカレーの世界が放送されます。

そこで今回は、スパイシー丸山さんについて書いていきます!

スパイシー丸山さんのプロフィールは?

スパイシー丸山さんは結婚して妻(奥様)がいる?

スパイシー丸山さんは子供がいる?

について、真相に迫っていきたいと思います!

 

※追記・このページはスパイシー丸山さんご本人も読んでくださいました!

スパイシー丸山さんのプロフィールは?

まずはじめに気になるところは、スパイシー丸山さんのプロフィール、スパイシー丸山ってどんな人?というところではないでしょうか。

スパイシー丸山さんは、カレーがらみだと「スパイシー丸山」ですが、通常は「丸山周」名義で活動されているタレントさんです。
ほかにも、DJやナレーション、放送作家などで活躍しています。

基本的なプロフィールを、ウィキペディアを元にまとめてみました!

誕生日  1974年11月1日(46歳)
出身地 北海道
身長 174cm
出身大学 北星学園大学
ブログ スパイシー丸山の「カレーなる365日」

趣味(カレー作り)が高じてカレー研究家となり、スパイシー丸山としては2008年から活動開始。インドにもたびたび訪れているようです。
野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座の講師もしています。
トレードマークはこのターバンですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji Ozawa(@danceholic247)がシェアした投稿

ターバンがないと気づかないかもしれません(^^;

ブログがかなり充実していて、カレーのレシピやカレー屋さん食べ歩き、カレーニュース、カレー豆知識、インド料理豆知識、カレーの食べ方やインドへの旅など、カレー愛に満ち溢れすぎています!
実際タレントということもあり、テレビやメディアへの出演も多いです!

その他のスパイシー丸山名義の活動としては、さくら舎から著書「初めての東京スパイスカレーガイド」が出版されたり、S&B食品主催のレシピコンテスト「レッチャグランプリ」で、グランプリも獲得しました。
5つ送ったレシピの中で、「ポリヤル」のレシピがグランプリになりました。
そしてそのレシピを元に作ったS&B食品のポリヤルという炒め物の素が発売されています!
ポリヤルとはインドの炒め物料理のことです。
スーパーで売っていたらチェックしてみましょう!

 

それから、SPICE BOYSという世界初のカレーヒップホップユニットも結成し、活動しています。
デビューシングル?「SPICE RAP~踊れマハラジャ~」聞いてみて下さい。
謎の中毒性があると評判です。

趣味の域を軽く超えて、お仕事にしてしまったほどのカレーやインド料理への情熱、すごいとしか言いようがありません。

スパイシー丸山さんは結婚して妻(奥さん)がいる?

続いて、スパイシー丸山さんには、結婚して妻(奥さん)がいるのか?いるとしたらどんな方なのか?ということで、調べてみました。

2009年2月に、スパイシー丸山さんがラジオで結婚したと報告しました。
ブログにも掲載していたようですが、今のブログではなく以前のブログのようで、記事そのものは確認できませんでしたが、そのブログを見た方々の声で

ブログの写真、顔が幸せでイっちゃってますね・・・

mixiの丸山周コミュニティより

という感想もありました!
そこからの情報をまとめると、ブログにはキスの写真が載っており、奥さんは細身の女性のようです。

そしてブログ情報によると、この奥さんは、なんとカレーが大嫌いなんだそうです!
ちょっとビックリですね!
スパイシー丸山さんの作ったカレーを食べたことは一度もないんだとか。
カレー愛が強すぎる方の奥様がカレーが嫌いだなんて、ギャグなのかな?と思ってしまいますね。

スパイシー丸山さんは子供がいる?

それでは、奥様の次はお子さんです。
スパイシー丸山さんにはお子さんがいるのでしょうか?

ブログを見てみると、お子さんの記事がありました!
2011年5月時点で1歳8か月の息子さんとのことでした。
この時は息子さんの頭が薄くてお悩みの様子でした!

最近の記事ですと、2020年に小学5年生になった息子さんが、スパイスカレーを作ってしまう記事があります。
さすがスパイシー丸山さんの息子さんですね!
ブログ内では「スパイシーJr.」と呼ばれています。
小学校の自由研究もカレーを作っており、父親のカレー好きにかなり影響を受けていますね。
奥さんはカレー嫌いですが、息子さんはカレー好きなようで、良かったです!

そして、下にもお子さんがいます!こちらも男の子です。
スパイシーJr.弟は2019年生まれで、お兄ちゃんとは10歳の年の差があります。
ほぼ1歳の時に離乳食のカレーデビュー、1歳4か月にしてナンデビューしていました!
お兄ちゃんは顔出ししていませんが、スパイシーJr.弟は可愛いお顔がブログで見られますよ。

これからの成長が楽しみなスパイシーJr.兄弟ですね!

おわりに

いかがだったでしょうか?

今回は、スパイシー丸山(丸山周)さんのプロフィール、奥さんや子供たちのことについて簡単にまとめてみました。
カレー尽くしの経歴や、ご家族のことを書いていきました。

次回のマツコの知らない世界への出演も楽しみですね!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

有江晴彦の経歴や学歴は?参考書コレクションや著作なども紹介!1月19日のマツコの知らない世界は、「マツコの知らない受験参考書の世界」を放送予定! 30年間趣味で受験参考書を集めている、有江晴...