TV

松島和之の職業や経歴・結婚や子供は?出身高校・大学も調査!

こんにちは!

今日はマツコの知らない世界で、「マニアオススメ!マツコの知らないおうちあったかグルメSP」が放映されます!

そこに登場する、ハンバーグ王子こと松島和之さん。

松島和之さんは前回出演した時も、おいしそうなハンバーグの紹介とともに、強烈なインパクトを残していきました!

再度の出演ということで、どんな人なのか、おさらいしてみましょう。

そこで今回は、

松島和之さんの職業は?

松島和之さんの経歴は?

松島和之さんは結婚してる?子供は?

松島和之さんの出身高校・大学はどこ?

ということについて書いていきたいと思います!

松島和之さんの職業は?

松島和之さんの職業は、一体何なのでしょうか?

松島和之さんのブログでのプロフィールによると、「日本一ハンバーグを食べ歩くハンバーグブロガー」と書かれています。

それ以外にも

肉食系グルメアーティスト
ハンバーグ王子
ハンバーグブロガー
レトルトハンバーグマニア
チルドハンバーグマニア
白米マリアージュニスト
商店街グルメブロガー

などなど、一見するとなんだかよくわからないものもありますが、たくさんの肩書をお持ちです。

「ハンバーグ王子」は日本ミンチ協会(JMMA)公認の肩書です。

日本ミンチ協会とは

ミンチ肉を使った料理(ハンバーグ、メンチカツ、ミートボール、つくねなどなど)の魅力を知ってもらいたいと、ミンチマンによって2017年5月に設立されました。
日本ミンチ協会の記事や動画にハンバーグ王子こと松島和之さんがたくさん出演しています!

ぐるなびの松島和之さんのページを見ると、「ハンバーグ王子/肉食系グルメライター」と書かれており、内容を見るとグルメアーティストとも書いてあります。

1日1バーグ、年間400バーグ食していることから、やはり普通の会社員などではなく、ある程度時間の自由が利くフリーのブロガー、ライター、と考えるのが自然ですね。


また、初期のころはkazukazuと名乗っておられましたが、近頃は本名の松島和之名義でメディア出演することが多いようです。

松島和之さんの経歴は?

それでは、松島和之さんはどんな経歴があるのでしょうか。

松島和之さんは事務所のHPによると1978年11月25日生まれなので、2021年1月現在は42歳です。
しかし、大学卒業後~ブログ開設までの詳しい経歴は明らかにされていません。

ただ、2018年にマツコの知らない世界に出演する前からTVやメディアにはよく出ていたので、そちらについてブログ情報を元に掲載していきます。

2008年 kazukazuとしてブログ開始 当時のタイトルは「大豆の気持ち」
2010年 週刊文春におすすめのお取り寄せつけ麺BEST10の選者としてコメント掲載
2011年 MONOQLOのハンバーガーランキングベスト100にB級グルメブロガーとして参加。その後、MONOQLOの企画に度々参加するようになる
2012年 電子書籍「デカ盛り完全攻略ガイド」を出版
2013年 テレビ朝日「お願い!ランキングGOLD」第2回ハンバーガー総選挙・ハンバーガーについてコメント出演
2015年 テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」にフードライターとして出演

TBS「王様のブランチ」のグルメコーナーに「ハンバーグ賢人」として出演

電子書籍 「デカ盛り完全攻略ガイドvol.1」出版

2016年 電子書籍「ハンバーグ大辞典」出版

マイナビ出版「肉の都 東京 今すぐ食べたい美味しい店169」にハンバーグ&ハンバーガーコラムを担当

交通新聞社散歩の達人ムック「ぜんぶ食べたい 肉グルメ帖」熟成肉、塊肉の記事、ハンバーグ王子として肉コラム担当

2017年 横浜そごう「第31回 宮城県の物産と観光展」のポスター、折り込みチラシに人気ブロガーとして写真・コメント掲載

FMラジオ局 J-WAVE「STEP ONE」にハンバーグ王子として2度出演

ぴあMOOK「おいしい肉の店 2018 首都圏版」肉の達人としてお店紹介

ブログ名を現在の「ハンバーグブロガーkazukazuの鉄の胃袋」に変更

日本テレビ「誰だって波乱万丈」巷のハランさんコーナーに出演、ハンバーグを紹介

TBS「ペコジャニ∞!」ハンバーグの専門家として出演

2018年 Webマガジン「メシ通」に連載開始。タイトルは「ハンバーグ王子kazukazuのこんミンチは」

AbemaTV「スピードワゴンの月曜 The Night」にハンバーグ王子として出演

TBSラジオ「笹川友里プレシャスサンデー」にハンバーグ王子として出演

Yahoo!ライフマガジンに肉フェスの記事を「肉食系ブロガー」としてインタビュー掲載

TBS「マツコの知らない世界」インスタントハンバーグの世界・ハンバーグ王子として出演

写真週刊誌「FLASH」におすすめハンバーグ店21店舗紹介の記事掲載

「女性自身」にインスタントハンバーグ紹介記事掲載

2019年 フジテレビ「超逆境クイズバトル!!99人の壁」得意ジャンルハンバーグで出演

テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」3時間スペシャルで、ハンバーグではなく商店街のお惣菜を紹介

フジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」ハンバーグの専門家としてお取り寄せハンバーグを紹介

2020年 フレンチレストランとコラボし、お取り寄せハンバーグを開発・監修。名前は「合挽き網脂ハンバーグ」

2020年以降、TV出演多数!!

こうやってみると、最初からハンバーグ王子だったわけではないことがわかりますね。
2015年王様のブランチでハンバーグ賢人として出演して以降は、ハンバーグ専門の人となっています。
そして、ブロガー・ライター・専門家として、かなりメディアに出演していることもわかります。

ブログでは、最初の頃はTVの撮影を緊張でがちがちなどと書かれていましたが、今ではきっと慣れっこなのではないでしょうか?というくらいたくさん出ています。

松島和之さんは結婚してる?子供は?

それでは、次の話題に行ってみましょう。
松島和之さんは結婚しているのでしょうか?そしてお子さんは?

松島和之さんのブログ、Twitter、インスタグラムなどを拝見する限り、奥様がいたりお子さんがいたりするような気配は感じられません

奥様・彼女のことを載せないようにしている可能性もありますが、日々食べ歩いていることを考えると、お子さんがいるとは考えにくいですね。

松島和之さんの出身高校・大学はどこ?

松島和之さんの出身高校・出身大学はどこなのでしょうか。
出身大学は東京理科大学ということがわかっています。
様々なハンバーグを食べ比べ、分析していることから、理系な感じはしていましたが…やはり、といった感じです。
学部等はわかっていませんが、そこも知りたいところですね。

出身高校についても調べた限りでは、どこの高校か特定することはできませんでした。

おわりに

いかがだったでしょうか?

今回は、マツコの知らない世界で一躍有名になった、kazukazuこと松島和之さんを調べてみました。

ここで基礎知識をつけたら、ハンバーグに情熱を燃やす松島和之さんの姿を今夜もう一度チェックしてみましょう!

おすすめハンバーグを一度食べてみたくなりますね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

安井レイコの年齢や経歴・学歴!結婚して旦那や子供はいるのかも調査!近頃めっきり寒くなりましたね。 お鍋がおいしい季節がやってきました。 今回は、日本で一番鍋に詳しい料理研究家として、マツコの知ら...