芸人

マユリカ中谷は遅刻癖で謹慎!反省して坊主になった画像も!

今回は、吉本のお笑い芸人コンビ・マユリカの中谷祐太さんいについて取り上げていきたいと思います。

マユリカは過去に謹慎していた時期があるのですが、その理由についてや、中谷さんが坊主になった画像も載せてみました。

マユリカ中谷は遅刻癖で謹慎!

マユリカ中谷の反省して坊主の画像

マユリカ中谷・阪本のプロフィール

空気階段かたまりはハゲ?髪や頭皮が気になるけど薄毛治療は効果あるの?今回は、お笑い芸人コンビ・空気階段の水川かたまりさんがハゲ?という話題で書いていきたいと思います。 かたまりさんは、一見ハゲとは見...

マユリカ中谷は遅刻癖で謹慎!

2018年末から2019年2月頭まで、マユリカは謹慎しており、活動休止状態でした。

その理由と言うのが、中谷さんの度重なる遅刻

日常的に遅刻を繰り返しており、吉本の社員に次はないと言われていたにもかかわらずまた遅刻してしまい、謹慎処分に。相方の阪本さんはとばっちりです。

2018年末から2019年2月頭という約1.5ヶ月ほどの間、マユリカ中谷さんは何をしていたかと言うと、朝5時から鶏肉の仕分けをしていたそうです。

現在は心を入れ替えて遅刻癖はなくなったようです。




マユリカ中谷の反省して坊主の画像

遅刻魔だった中谷さんは謹慎処分を受けて、坊主になりました。

その時の画像がこちら。反省して自主的に坊主にしたそうです。画像はツイッターより引用。

 

なぜ謹慎していたのか、なぜ坊主になったのかわからないファンは騒然としたそう。

謹慎期間は、もしや犯罪をおかして逮捕されたのでは?とか、死んだのか?とか、もしや解散?と、色々とファンの方に心配をかけたのではないでしょうか。

「謹慎達磨」と呼ばれました。

現在は坊主ではなくなっており、色々な髪型を楽しんでいます。



マユリカ中谷・阪本のプロフィール

最後に、マユリカのプロフィールも。

マユリカ

結成:2011年

NSC大阪33期生

賞レース(準決勝以上):
2017年 第2回上方漫才協会大賞 新人賞
2018年 第7回 ytv漫才新人賞 決勝進出
2018年 M-1グランプリ準決勝
2020年 第9回 ytv漫才新人賞 決勝進出
2021年 第10回 ytv漫才新人賞 決勝進出

メンバー:

中谷祐太(なかたにゆうた、ツッコミ)

生年月日:1989年10月23日 32歳
出身地:兵庫県神戸市
血液型:A型
身長:171cm
体重:82kg
学歴:淳心学院高等学校卒業 神戸芸術工科大学中退
特技:絵を描くこと、口笛、バク転、バク宙、ブラインドタッチ
劇団コケコッコー所属

阪本匠伍(さかもとしょうご、ボケ)

生年月日:1990年1月7日 32歳
出身地:兵庫県神戸市
血液型:A型
身長:175cm
体重:60kg
学歴:?
特技:セキセイインコのモノマネ

2人は3歳の頃からの幼馴染。幼稚園~小学校が一緒で、中学から別。

コンビ名の由来は、阪本さんの妹の名前がマユ、中谷さんの妹の名前がユリカで、それを合体させて「マユリカ」

同期はコロコロチキチキペッパーズ、霜降り明星、ビスケットブラザーズ、ヒガシ逢ウサカ、ZAZY、ケツ(ニッポンの社長)、男性ブランコ、kento fukaya。

中谷さんは22歳の時に小学館の新人コミック大賞で「シャンプーハット」と言う作品で佳作を受賞した過去があります。

その時の片鱗が見える画力がこちら。

また、中谷さんは器械体操をやっていたので、バク転、バク宙ができるんだとか。あの体型で?とびっくりですね。「体操小僧」と言う名前で10代の頃にブログをやっていたそうですが、検索すると見られます(笑)パスワードがわからなくて消せないようです。

2020年はついてないことが多かった二人。

芸歴10年目以下の若手漫才師によるコンテスト「ytv漫才新人賞決定戦」の予選を勝ち抜き、決勝進出予定でしたが新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触の疑いで棄権。結局濃厚接触者には当たらなかったそうです。

その後神社にお祓いに行くも、中谷さんは購入したばかりの2万円のワイヤレスイヤホンを紛失。阪本さんも新調した4万円の財布をなくします。さらに二人とも、自転車を盗難されたという、ついてないの連続です。

マユリカのネタはどんな感じなのか?ということで、こちらの動画を貼ってみました。

マユリカ中谷は遅刻癖で謹慎!反省して坊主になった画像も!まとめ

今回は、マユリカ中谷さんが遅刻癖で謹慎していたこと、反省で坊主になったということで、画像を載せてみました。

坊主でない時の画像から見ると、かなり衝撃的ですね。

同期の芸人が次々と売れていて、そろそろマユリカ来るか…?といったところでしょうか。

テレビで見る機会が増えるかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ロバート秋山竜二の若い頃の画像!痩せて雰囲気別人!いつから太ったの?今回は、ロバートの秋山竜二さんについて書いていきたいと思います。 ロバート秋山さんの若いときの画像が痩せていてちょっとイケメンです...
空気階段かたまりはハゲ?髪や頭皮が気になるけど薄毛治療は効果あるの?今回は、お笑い芸人コンビ・空気階段の水川かたまりさんがハゲ?という話題で書いていきたいと思います。 かたまりさんは、一見ハゲとは見...
ふみつけ大将軍小仲くんの若い頃の髪型がイケメン!いつからハゲだしたのか調査!今回は、お笑いピン芸人の元・ふみつけ大将軍小仲くんを取り上げたいと思います。 ふみつけ大将軍は旧名で、2021年9月に改名し「小仲...
5GAP久保田(クボケン)がバイトしてる焼肉屋はどこ?父からの腎臓移植についても今回はお笑い芸人・5GAP(ファイブギャップ)のクボケンこと久保田賢治さんについて取り上げていきたいと思います。 5GAPは、芸歴...
ランジャタイは面白い?面白くない?コンビ名の由来や意味についてもお笑いコンビのランジャタイについて書いていきたいと思います。 ランジャタイは、伊藤幸司さんと国崎和也さんの二人からなるお笑いコンビ...