芸人

狩野英孝はアレルギーでコロナワクチン接種できない?アレルギー種類一覧!

今回は、お笑い芸人の狩野英孝さんを取り上げてみたいと思います。

狩野英孝さんは、アレルギーをたくさん持っていることで有名ですが、そんなわけでコロナワクチンを打てるのかどうかが気になりますね。

そこで、狩野英孝さんはコロナワクチンを打てるのかを調べてみました。それから狩野英孝さんはどんなアレルギーがあるのかも紹介したいと思います。

狩野英孝はアレルギーでコロナワクチン接種できない?

狩野英孝のアレルギーの種類一覧!替え歌で覚えやすい!

出川哲朗はアレルギーでワクチンを打てないって本当?何のアレルギーか調査今回は、出川哲郎さんがアレルギーでコロナのワクチン接種を見送っているという話題についてとりあげてみました。 出川哲郎さんが一体何の...

狩野英孝はアレルギーでコロナワクチン接種できない?

狩野英孝さんはアレルギーがたくさんあることをテレビなどで言っているので、コロナワクチンを打てない?接種できた?と心配する声があるのでしょうか。

同じようにアレルギーがある方も気になっているご様子。

結論から言うと、アレルギーがひどいからと言って、ワクチンが打てないというわけではありません。

こちらの記事でも解説していますが、重いアレルギー反応の経験がある方は、接種会場でワクチン接種後、通常より長く待機して様子を見ます。

出川哲朗はアレルギーでワクチンを打てないって本当?何のアレルギーか調査今回は、出川哲郎さんがアレルギーでコロナのワクチン接種を見送っているという話題についてとりあげてみました。 出川哲郎さんが一体何の...

狩野英孝さんは、以前インフルエンザの予防接種を受けています。

このことから、コロナワクチンを受けても大丈夫と思われます。

ただ、実際に接種したかどうかについては、SNSなどで触れられておらず不明です。




狩野英孝のアレルギーの種類一覧!替え歌で覚えやすい!

狩野英孝さんのアレルギーの種類、その数200種類以上と言われています!

すべてではありませんが、主だったものを書きだしてみました。ここにあるのは80種類です。食品だけでも60項目が当てはまるそう。

【植物】
スギ ヒノキ ハンノキ オオアワガエリ カモガヤ ブタクサ ヨモギ 綿
ハウスダスト キク科 花粉全般

【動物・虫】
猫 犬 豚の皮膚 牛の皮膚 馬の皮膚 犬の皮膚 蜂 蚊 ゴキブリ

【海の生き物】
エビ カニ タコ カキ ホタテ アサリ ムラサキガイ

【食べ物】
米 小麦 大麦 麦芽 ライ麦 オート麦 ごま 蕎麦 ナッツ ピーナツ ヘーゼルナッツ アーモンド カシューナッツ 大豆 くるみ

トマト にんじん ニンニク たまねぎ じゃがいも タケノコ アボカド ほうれん草 かぼちゃ セロリ パセリ 山芋 キビ ヒエ アワ エンドウ いんげん とうもろこし さつまいも

キウイ りんご バナナ 桃 いちご グレープフルーツ オレンジ メロン すいか マンゴー 洋梨 ココナッツ

マスタード

【その他】
ラテックス 金属 汗 蛾 ハトのフン 小銭 金属

アレルギー数値が普通の人の65倍あるという狩野英孝さん。

これを見ると、ごはんやパンも食べられないですね。何を食べているのかと言うと、肉や魚を食べているそうです。

これをネタにしたlemonの替え歌を、テレビ番組で披露したことがありました。公式動画ではないのでここには貼れませんが、YouTubeに動画があります。

歌詞はこちら。

夢ならばどれほどよかったでしょう
100以上アレルギーに悩まされる
天気予報で気象予報士より先に
くしゃみで季節の変わり目がわかる
食器洗いの洗剤で手が荒れる
ゴム手袋を渡されるがゴムアレルギー

閉店間際の値引きのシール
原材料が見えなくなるから貼らないで
ゴキブリネズミ住んでいる下水の風吹き上がるから
マンホールの上は歩けない

あの日の目のかゆみ
あの日の喉の痛み
そのすべては道路に落ちていたハトのフン
おつりの50 100円玉
手が荒れるから触れない
そば殻の枕じゃ眠れない
医学の進歩が私の光

自分が思うより寝てる間に掻いてる
メロンモモいちごマンゴー
バナナ洋梨オレンジ
リンゴキウイスイカアレルギー
食べられるのはレモン
ホコリ出すため窓開けても
入ってくるよ花粉

祝ってもらったケーキは食べれない
花束もらうのが怖い
リンゴ剥いてもらっても皮残ってると食べれない
温泉上がり引くまで服着れない
医学の進歩が私の光

歌詞の「閉店間際の値引きのシール」のところ、アレルギーの人ならではの視点であり、気づかなかった!気付いてよかった、との声も。

こんなにたくさんのアレルギーがありながら、それを感じさせない狩野英孝さん。保湿をするとアレルギー反応が最小限に抑えられるので、保湿は欠かせないんだとか。



狩野英孝はアレルギーでコロナワクチン接種できない?まとめ

今回は、狩野英孝さんがアレルギーでコロナワクチンを打てない?という疑問から記事を書いてみました。

結論としては、打つことができるということですが、あんまりアレルギーだらけなので世間の人が心配するのもわかります。

また、アレルギーの種類などについても調べてみました。こんなにあるなんてビックリです。さぞかし生活しづらいのではないのでしょうか。それでも、お笑い芸人として楽しませてくれ、そんな大変さを微塵も感じさせない狩野英孝さん。これからの活躍も楽しみです。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

出川哲朗はアレルギーでワクチンを打てないって本当?何のアレルギーか調査今回は、出川哲郎さんがアレルギーでコロナのワクチン接種を見送っているという話題についてとりあげてみました。 出川哲郎さんが一体何の...