芸人

元ザブングル松尾陽介・現在は会社社長!引退後にテレビ出演の理由は?

元お笑いコンビとして活躍して、2021年3月に解散したザブングル。その松尾陽介さんが、たびたびテレビに出ることがありますが、何と現在は会社社長をしているんだとか。

 

元ザブングル・松尾陽介は現在会社社長に

松尾陽介が社長をやってる株式会社OMATSURIはどんな会社なのか

なぜ引退したのにテレビ出演?

 

元ザブングル・松尾陽介は現在会社社長!なぜ社長に転身?

お笑いコンビ・ザブングルは、2021年3月31日に解散、加藤さんは芸能活動を続けますが松尾さんは残念ながら芸能界引退。

その後、松尾さんは2021年5月に株式会社OMATSURIを設立し、代表取締役に就任。

なんでお笑い芸人から起業家に?と誰しもが思うところですが、ザブングルは闇営業事件で謹慎中に、介護施設でボランティアを経験。

闇営業事件があってから、もう笑ってもらえないんじゃないか、と引退を考え始めたということでしたが、ボランティアで訪れた介護施設で、お笑い以外でも、人から求められている仕事がたくさんあることを実感しました。

それから、コロナで仕事が激減したことも関係し…相方の加藤さんも、謹慎中にお笑い以外の仕事の資格も取ったそうですが、松尾さんは芸能界を引退することを決意。

当初は裏方の仕事に回るということでしたが、設立した会社はどんな会社なのでしょうか。




松尾陽介が社長をやってる株式会社OMATSURIってどんな会社?場所はどこ?

松尾陽介さんが代表取締役社長を務めている株式会社OMATSURIってどんな会社なのでしょうか?

事業内容についてはこちら。

・企業のマーケティング支援

・国内外における人材や案件の仲介

・お笑い芸人のセカンドキャリア創出

お笑い芸人時代に培ったスキルを活かした事業内容ということで、企業のマーケティング支援や仲介業を中心に行っていくようです。

クライアントとなる方々には「悔しい」思いをしない様に全力でサポートさせていただきます。

と、ザブングル時代のギャグも織り交ぜつつ…

また、HPによると、支援内容として

デザイン制作/キャスティング/動画プロデュース/商品販売支援

を行っていくようです。

場所についてはこちら。

東京都目黒区下目黒2丁目2番2ー110号

社長の松尾さん以外に共同創業者としてIT分野などを担当している藤本隆太郎さんがいるようです。藤本さんはOMATSURIの他に、株式会社VALUE ARCHITECTSの代表取締役をされています。

お二人はどこで知り合ったのか…年齢は9歳も違いますが、昔から親交があるようです。

事業の内容的に、芸人時代に培った人脈で商売していくような感じなのかな?と思います。芸人仲間、タレントなどが顧客になりそうな感じですね。



元ザブングル松尾・引退したのにテレビ出演する理由は?

ザブングル松尾さんは、引退したのに、2021年末いくつかテレビ番組に出演しています。

・ABEMA的年末SP 千原ジュニアがやらかし日本人と生相談

・アメトーーク!ガチ王

千原ジュニアさんの番組も、結局のところアメトーークとつながっており、松尾さんはガチ王のときにいつの間にかいなくなっていた千原ジュニアさんをいじっていました。

アメトーーク出演は、引退お別れの回で、「年1でアメトーークに呼ばれる」という冗談かと思った事柄が現実となった形です。

松尾さんはそれを言われた時に困惑していたようですが…実際引退後に年1で呼ばれたら嬉しいんじゃないでしょうか?

お笑いが恋しくなってきても、テレビに戻れる場所があるなんて、仲間たちから愛されている証拠ですね!

手ごたえを感じたら、お笑いまだいけるかも…って思ってしまう可能性も?(笑)

元ザブングル松尾陽介・現在は会社社長!まとめ

元ザブングルの松尾さんが意外なところで活躍しているということがわかりました。

お笑い芸人から起業家へ…

ただ、芸能界にいたことがあれば、その人脈や経験を生かして起業するのはアリなのかもしれませんね。

そして最近だと引退前の出演が最後だと思っていたアメトーークのガチ王にも出演!たまにテレビに姿を見せてくれるのも元芸人ならでは?

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。