芸人

夢屋まさる引退後の職業は?パンケーキ屋で起業したら面白いの声も

お笑い芸人の夢屋まさるさんが、芸人を引退することが発表されました。

社会人として新しい道を進んでいく決意をした夢屋まさるさん、引退後はどのような職業につくのか気になりますね。

考察してみることにしました。

夢屋まさるが引退!

夢屋まさる引退後の職業は何?

夢屋まさるなぜ引退するのか

 

夢屋まさるが芸人を引退!

サンミュージック所属のお笑い芸人・夢屋まさるさんが芸人を引退することが発表されました。

夢屋まさるさんといえば「パンケーキ食べたい」の歌でプチブレイクした現役大学生芸人。

その可愛らしいルックスと可愛いネタで女子中高生などに人気がありました。

今回、夢屋まさるさんのnoteで引退を発表。

単独ライブを終えた後、3月31日に完全に引退するということでした。

引退して、何をするのでしょうか。プロフィールにヒントがあるのでは?と思ったので、ちょっと見てみましょう。

簡単にプロフィールをおさらい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

夢屋まさる(@yumeyamasaru)がシェアした投稿

本名:鈴木 優
誕生日:1998年4月2日(24歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:175cm
体重:57kg
趣味:アニメ鑑賞 ウィンドウショッピング メイク
特技:卓球 お菓子作り 写真の加工
資格:漢検2級・英検準2級

英検準2級って、慶応卒ならもっと上の級取っていてほしいですが(笑)

プロフィールを見ると、趣味・特技のあたりから仕事になりそうなものはメイク、お菓子作り、写真の加工…あたりでしょうか。この辺の仕事なのか、はたまた全く関係ない仕事なのか…。

また、文章を書くのはお好きなのか?noteで日記を書いたり(といってもかなり数は少ないですが)、本を出版しています。

 

そんな夢屋まさるさんが引退し、「社会人として新しい道で頑張る」ということで、今後どのような職業につくのでしょうか。新しい道って何でしょうか?

気になったので考察してみることにしました。




夢屋まさる引退後の職業は何?パンケーキ屋で起業したら面白いの声も

「社会人として新しい道で頑張る」と宣言した夢屋まさるさん、引退後はどのような職業につくのでしょうか。

夢屋まさるさんは2019年ブレイク時に、現役の慶応大学生で、高学歴芸人と言われていました。

しらべてみると、夢屋まさるさんの学歴は以下の通り。

お茶の水女子大学附属小学校
慶應義塾中等部
慶應義塾高等学校
慶應義塾大学経済学部

エリートというか、お坊ちゃまなのでしょうか?お育ちがよさそうです。

こんな経歴でお笑い芸人をするというのも、かなり異色だったのではないでしょうか。家族の反対とかに遭いそうですが…ちなみに子役などもされていたことがあるようです。

そして、お笑い芸人を通過点として、今後は社会人として…ということですがサラリーマンなのか起業するかなどは明らかにされていません。

可能性として考えられるのは

一般企業に就職
自分で起業
親や親戚の会社に入社・跡継ぎ

などではないでしょうか。

お坊ちゃまのようなので、たとえば、両親や親戚が会社を経営していて、そこに入る…なんてこともあるかもしれません。

作家やクリエイターなども思いつきましたが、「社会人として」と書いているあたり、一般人になるという含みがあるような気がするので、夢屋まさるとして活動する可能性は低そうです。

慶応大学卒は起業家が多いという話も聞くので、もしかしたら起業もあり得るかもしれませんね。

以前も、元ザブングルの松尾さんが芸人を引退し、その時の人脈などを使って仕事をしている記事を書きました。

元ザブングル松尾陽介・現在は会社社長!引退後にテレビ出演の理由は?元お笑いコンビとして活躍して、2021年3月に解散したザブングル。その松尾陽介さんが、たびたびテレビに出ることがありますが、何と現在は会...

夢屋まさるさんの場合は、一般人になるとしたら、こういったことは難しいかもしれません。

数年後、ひょっこり何かの機会で夢屋まさるさんの現在を知ることができたらいいですね。何か事業を興しているとか、そういったことで注目されると面白いなと思います。

また、「パンケーキ屋を起業したら面白い」とネットの声が多かったです(笑)

ツイッター以外にもヤフーコメントなどでもよく見られました。

本当にパンケーキ屋を始めたら面白いですが(笑)

実際はきっと違うでしょうね…



夢屋まさるはなぜ引退するのか

夢屋まさるさん、なぜ引退するのか?

まだ若いのに、もうお笑い芸人諦めてしまうのももったいないですが、若いからこそ方向転換が上手くいくのも事実です。

正直なところパンケーキだけでやっていくのは難しいと思うので、他に堅実な道があるならそちらの方が良いかもしれません。余計なお世話ですが(笑)

なぜ引退を考えたのかというところは公表されていませんが、考えられる理由は

・お笑い芸人で食べていくのが厳しい
・他にやりたいことが見つかった

あたりでしょうか。

夢屋まさるさんは2021年に大学を卒業したばかりで、何か思うことがあったのかもしれません。大学卒業したら引退と考えていた可能性もありますね。

夢屋まさるさんのnoteで、ちょっと気になるのがこの一節。

2019年の上半期ブレイクタレントランキングにランクインしたり、「パンケーキ食べたい人」の代名詞になったり、トムブラウンさんの殺す人代表になったりと、今になっても全て夢なのではないかと思います。将来、自分の子供に自慢しようっと!

考えすぎかもしれませんが、自分の子供というところ…

もしかしたら付き合っている彼女が妊娠して、ちゃんとした職業に就かなければならなくなったなんて可能性もあるかもしれません。

あくまで可能性の一つです!将来って言っているので、他意はないかもしれません。

夢屋まさる引退後の職業は?まとめ

今回は、夢屋まさるさんは引退後にどういう職業に就くのか、いろいろな可能性を考えてみました。

2021年に大学も卒業し、良いタイミングだったのかもしれません。

あとでニュースになって登場し、「あの頃は…」なんて言っている姿を是非見せてほしいものです!

引退まであと少し、テレビでもまた拝見できるのでしょうか。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ゆりやんのダンプ役増量指示はガセ?鈴木おさむの嫌がらせではなかった?

元ザブングル松尾陽介・現在は会社社長!引退後にテレビ出演の理由は?

丸山礼(モノマネ芸人)が土屋太鳳に似てる!本人公認で逆モノマネも!画像あり