芸人

ToshIトシのモノマネ芸人はsa’ToshI(サトシ)!結婚してる?素顔もそっくりか調査

今回は、X JAPANのToshl(龍玄とし)のモノマネ芸人、sa’ToshI(サトシ)さんについて調べてみました。

自称「スーパーパクリスト」と名乗るsa’ToshI(サトシ)さんは、一体どんな方なのでしょうか。

結婚して嫁はいるのか、サングラスの下の素顔や、本名や経歴、プロフィールなどについて調べてみました。

ToshIトシのモノマネ芸人はsa’ToshI(サトシ)!

sa’ToshI(サトシ)は結婚して嫁はいる?

sa’ToshI(サトシ)の素顔もToshIにそっくり?

sa’ToshI(サトシ)の本名や経歴・プロフィールは?

※こちらの記事は、以前ToshIさんご本人がモノマネ芸人トシ郎に扮した時のネタではありません。

ToshIトシのモノマネ芸人はsa’ToshI(サトシ)!

テレビのモノマネ番組で時々見る、このX JAPANのToshIのモノマネ芸人誰だろう…と気になりますよね。

この方はsa’ToshI(サトシ)さんといって、その名の通りX JAPAN・ToshIのモノマネ芸人。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sa Toshl(@satoshl_official)がシェアした投稿

本当にToshIさんになりきっていて、XJAPANのファンですら気づかないというそっくりっぷり。見た目だけでなく、歌声もすごいんです。

めちゃくちゃ歌声も似てますよね?ビックリ(゜o゜)

ちなみに、sa’ToshIさんの名前、最後のIが大文字になってるのですが、本当はL(エル)の小文字なんだそうです。正しい表記はsa’Toshlなんですね。これもToshIさんと同じ。(ToshIさんは、2010年にTOSHIからToshlに改名しています)

なお、このサイトでは検索しやすいよう基本的にはI(アイ)の方を採用しています。

なお、ToshI以外にも他にもモノマネのレパートリーはあって、秋川雅史の千の風になってなども歌っていますよ!こちらもすごい。

余談ですが、ToshIさんも近年バラエティ番組に出ることがありますが、それを見たsa’ToshIさんの知り合いは、sa’ToshIさんだと思って「テレビ見たよー!」とsa’ToshIさんに連絡することが割とあるそうです。

正直なところ、パッと見は区別つきませんよね。




sa’ToshI(サトシ)さんは結婚して嫁(妻)はいる?

sa’ToshI(サトシ)さんは結婚して嫁はいるのでしょうか?

プライベートのことはほとんど明かされていません。結婚しているのかも不明で、謎多き人物です。

本物のToshlさんはバツイチですが、sa’ToshI(サトシ)さんについては全くわかりませんでした。

今後情報が出る可能性も低そうですね。

 

結婚式の仕事は多いようです。

結婚式にサプライズゲストで来たら盛り上がること間違いなしですね。




sa’ToshI(サトシ)さんの素顔もそっくり?

sa’ToshI(サトシ)さんの素顔は?素顔もToshIさんに似てるのでしょうか?

sa’ToshI(サトシ)さんはToshIさんのものまねをしているので、いつもサングラスをかけています。

そのサングラスの下の素顔も気になりますね。

 

画像を探すと、ありました。


Twitterより引用

メガネをしていて伏し目がちなので、あまり素顔…という感じではありませんが、ToshIさんのイメージを損なわない素顔ではないでしょうか?

もっとわかりやすい素顔の画像が見つかりましたら、更新したいと思います。

ちなみに、若かりし日のToshIさんの素顔はこちら。

どうでしょう? 似てなくはないかな、と思うのですが。

sa’ToshI(サトシ)さんのもっとはっきりわかる素顔の写真があったら再度検証したいと思います。




sa’ToshI(サトシ)の本名や経歴・wikiプロフは?

sa’ToshI(サトシ)さんの本名や経歴・プロフィールなども気になりますね!

それぞれ調べてみました。

sa’ToshI(サトシ)さんの本名

sa’ToshI(サトシ)さんの本名はなんというのでしょうか。

本名については、下の名前は「サトシ」。名字は明かされていません。

Toshlさんと名前も似ていて、いろいろと共通点も多いようです。

Facebook個人ページをSa ToshIという本名ではない名前で登録していたため(サトシを姓と名前に分けていたため)、アカウントにログインできなくなってしまった過去もあります。




sa’ToshI(サトシ)さんの経歴

sa’ToshI(サトシ)さんの経歴も気になるところです。

sa’ToshI(サトシ)さんは富山県出身で、2015年までToshlモノマネ芸人として(本人曰くスーパーパクリスト)、富山を中心に活動していました。

2015年7月 赤坂ブリッツ「魔夏の夜Toshlロック祭り」にてXJAPANのToshI本人との初共演、それ以降お墨付きものまね芸人に

2015年9月 富山・石川・福井の芸人を集結した「北陸芸人軍団(HGG)」を結成、リーダー就任(現在は活動休止)

2015年11月 コロッケにスカウトされ、富山から上京

2017年10月 富山にて自身初となる講演会を開催

2018年5月 TBSテレビ「ペコジャニ∞!」にてToshIとTV地上波初共演

現在はテレビでその姿を見る機会も増えていますね。

イベントや営業、テレビの仕事のほか、モノマネ芸人が集結する茨城県土浦市の「ものまね居酒屋 歌芸夢者」、新宿の「そっくり館キサラ」などでものまねショーに出演しています。地方へもよく行っています。

ツイッターなどでも、ファンとの交流を大切にしています!

「ありがToshl(とし)」「○○して、くれないかー!」などのsa’ToshI(サトシ)語録も登場します。

 

オリジナルグッズ販売もしています。

コロナ禍で、オリジナルマスク、マスクチャームなどのグッズも作成しました。

他にも、Tシャツやパーカーなどのグッズも販売しています!




sa’ToshI(サトシ)のWikiプロフィール

sa’ToshI(サトシ)さんのプロフィールも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sa Toshl(@satoshl_official)がシェアした投稿

出身地:富山県

誕生日:1978年12月25日(2021年で43歳)

血液型:A型

芸能事務所:41PROMOTION所属

職業:SUPERPAKURIST(スーパーパクリスト)

X JAPANコピーバンド「REVE」ヴォーカル

いつからモノマネ芸人活動をしているかは不明ですが、芸歴が同じぐらいのタレントとして、広音さんと春風みずほさん(モノマネタレント)の名前をあげています。

元々は地元・富山でサラリーマンをしていたそう。

ずっと地方で活動していて、つい5~6年前に上京してきたなんて、なかなか珍しいパターンですね。

ちなみに血液型A型は、ToshIさんと同じです。



ToshIトシのモノマネ芸人はsa’ToshI(サトシ)!まとめ

今回は、ToshIさんのモノマネ芸人(スーパーパクリスト)、sa’ToshI(サトシ)さんについて書いていきました。

気になる素顔、結婚してるの?など、不明なこともありました。

本物そっくりの見た目と歌声で、私たちを楽しませてくれるsa’ToshI(サトシ)さん。

X JAPANドンピシャ世代の方もそうでない方も楽しめるモノマネで、まさに公式ご本人お墨付きの実力派ですね。逆に、sa’ToshI(サトシ)さんからX JAPANに興味を持つ若い世代なんかも出てくるのではないでしょうか?

XJAPANに興味が出たら是非こちらを。↓↓

sa’ToshI(サトシ)さんの今後の活動にも期待です。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。