グルメ

スタバ埼玉のださいたま地元フラペチーノはいつからいつまで?口コミやカロリーも!

スターバックスから、「47 JIMOTO フラペチーノ」と題して、47都道府県別のフラペチーノの発売が発表されました!

今回は埼玉のフラペチーノ・多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノについて、発売期間や名前について、この発表があったときの県民の反応などについてまとめてみました。

スタバ埼玉のフラペチーノの発売期間はいつからいつまで?

スタバ埼玉のださいたま地元フラペチーノの口コミやカロリーも!

スタバ埼玉のフラペチーノの名前はださいたま?発売前の県民の評判は?

スタバ閉店前20%オフの記事はこちら

スタバでフード2割引(20%オフ・夜)!期間はいつまで?埼玉店舗の閉店時間も調査今回は、スターバックスで閉店前に割引がはじまるという話題を取り上げてみたいと思います。 今回の施策はフードロスの削減を目指す取り組...

スタバ埼玉のフラペチーノの発売期間はいつからいつまで?カロリーは?

まずは基本情報として、この地元フラペチーノの販売期間や価格について調べてみました。

発売日:2021年6月30日~なくなり次第終了

価格:トール テイクアウト 669円 店内利用 682円

気になるカロリーは305kcal

スタバの期間限定フラペチーノはいつもなくなり次第終了です。

短期間でなくなることはあまりないので、急いで買わなくても大丈夫ですが、うちの近所のスタバは、限定商品は午後に買いに行くとないことがあるので、飲みたい場合は午前中に買いに行くのが良いでしょう。

埼玉の味は ストロベリー&シトラス フラペチーノ

特産品でもないし、全く埼玉感はありませんが…なぜこの味になったのでしょうか?

美味しそうではありますが。

コンセプトについて、スターバックスの公式サイトではこのように書かれています。

ベッドタウンとして都心へ通勤する方を中心に発達した住宅地が多く存在する埼玉県は、「おかえりなさい」のように、地域のお客様をお迎える場所でありたいとして、地域のお客様にお楽しみいただける埼玉への地元愛の詰まった商品を考案しました。商品は、市区町村によりそれぞれ異なる、多彩な魅力を持つ埼玉をイメージしたフラペチーノ®です。

スターバックス公式HP

う~ん。わかるようなわからないような(^^;

埼玉と言えば、ネギとか、サツマイモとか、十万石饅頭とか、草加せんべいとか、特産品あるでしょっ!と思いましたが、せんべいのフラペチーノは美味しくなさそうですね。

 

カロリーについてですが、ミルク系ではないので今回の地元フラペチーノの中では比較的低カロリーの305kcalです。

富山 まるで スイカっちゃ フラペチーノ211kcal
群馬 だんべぇ ヨーグルト マンゴー フラペチーノ295Kcal
大分 ワクワク かぼすシトラスっちゃ フラペチーノ296kcal

に次いで低カロリーです。(ミルク系のフラペチーノは、低脂肪乳/無脂肪乳にするとカロリーが低くなるものもありますが、通常ミルクの場合のみで比較)




スタバ埼玉の地元フラペチーノの口コミやカロリーも!

埼玉の地元フラペチーノの口コミをいくつかご紹介します。

ゆずが効いていておいしいという意見が多いようです。なかなか好評ですね。

暑い夏にぴったりのフラペチーノです。

埼玉らしからぬ見た目のかわいさもポイント。埼玉県民必飲?




スタバ埼玉のフラペチーノの名前はださいたま?発売前の県民の評判は?

そしてこの埼玉のフラペチーノ、注目すべきはその名前です。

・埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ

多彩玉って、何て読むの?たさいたま?もしかしてださいたま?たさいたまだったとしても、ださいたまって言われるよねこれは…。

埼玉県民はださいたまという言葉に敏感です。埼玉県はスターバックスジャパンにださいたま認定されてしまったのでしょうか。ショックです。

埼玉県民は自虐が好きだと思われてますね。

ちなみに関東他県のフラペチーノはこちら。

・東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ
・神奈川 サマーブルー クリーム フラペチーノ
・茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ
・栃木 らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノ
・群馬 だんべぇ ヨーグルト マンゴー フラペチーノ
・千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ

東京はそれっぽいし神奈川はおしゃれだし、いがっぺとからいさまとかよくわからないけど、なんか地方の方言&特産品っぽいのに、なぜ埼玉だけださいたま?

そしてこの名前について、埼玉県民と思われる方々の感想や評判などを。

ださいたまといえば、2019年に話題になった映画「翔んで埼玉」で、ださいたま、くさいたま、とかGackt扮する埼玉県民が自虐的に言っていたセリフが思い出されます。

もちろんださいたまという埼玉県民をディスる言葉はもっと前からありますが。

それに掛けた、翔んで埼玉ネタもいくつか見られました。

 

埼玉県民は寛容なのです。

でも、ついついださいたまという言葉には反応してしまうのです。

 

とにかく紹介しきれないくらい、ださいたまと言われています。

発売前からすごく盛り上がっていて話題になっていますね(笑)

なんだか飲みたくなってくるのは気のせいでしょうか…これもスタバの戦略なのでしょうか。だとしたらすごい。



スタバ埼玉のフラペチーノ発売期間はいつから?名前はださいたま?まとめ

今回は、期間限定地元フラペチーノ・埼玉の 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノについて書いてみました。

多彩玉ってなによ…ださいたまにかけてるとしか思えない!というのは過敏に反応し過ぎなのでしょうか。いいえ、ツイッターを見ると同じような方がたくさんいるので、スタバも狙ってるのかもしれません。

その思惑に乗るか乗らないかはあなた次第。

発売したら、買って飲んでみようかな…と思っているところです。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。