芸人

インポッシブルひるちゃんは沖縄出身ではない?顔や体毛が濃いけどどこの人?

吉本興業のお笑いコンビ・インポッシブルのひるちゃんこと蛭川慎太郎さん、初めて見た時に「うわ~毛が濃いな」と思った方も多いのではないでしょうか。

髪の毛も、髭や体毛も濃くて、相方のえいじさんとは対照的ですよね(笑)

濃いといえば沖縄ですが…ひるちゃんは沖縄出身ではなさそうです。ひるちゃんの出身地などを調べてみました。

インポッシブルひるちゃんは顔も濃ゆいが髪の毛や体毛が濃い

インポッシブルひるちゃんは沖縄出身ではない

インポッシブルひるちゃんは顔も髪の毛や体毛も濃い!

有吉の壁芸人として知られるお笑いコンビ・インポッシブルのひるちゃん、かなり毛が濃いことで知られていますよね。眉毛や髪型もリアル両津です。

顔だけでなく、髪の毛、体毛まで濃い!そして額が狭い!

お笑いの内容もですが、その見た目でも存在感が際立っています。

コントなどで女装する機会も多いですが、その時もすね毛の濃さに目が行ってしまいます(笑)

相方のえいじさんが薄いので余計に目立っちゃう…

そんなひるちゃん、見えるところの体毛は濃いのですが、なぜか胸毛はないのです(笑)ギャランドゥはありました。

そんな濃さから、沖縄出身では?と思われることもあるひるちゃん。

実際、ひるちゃんはどこの出身なのでしょうか?調べてみることにしました!




インポッシブルひるちゃんは沖縄出身ではない!沖縄出身だと思うのは縄文顔だから?

ひるちゃんの顔が沖縄っぽい!沖縄出身ではないのか?

というわけで、ひるちゃんの出身地を調べたところ…ひるちゃんは沖縄出身の人に見えますが、実際のところは、神奈川県小田原市出身でした!

なんと関東!沖縄に縁もゆかりもないのでしょうか…意外でした。

しかし沖縄に行けば現地の人に間違われ、本人もすっかりなじんでしまっています。

なんていうか、ひるちゃんは縄文顔というか…なので、沖縄っぽい顔と感じるのでしょう。

沖縄の方が顔が濃いのは、縄文人の特徴を色濃く残しているからのようです。もともと日本列島にいた縄文人は、その後日本列島に流れてきた薄顔の渡来系弥生人と混ざっていくのですが、沖縄には渡来系弥生人はほとんど来なかったので、沖縄の人は顔が濃い縄文系が多いと言われています。

ちなみに縄文人の特徴は

・彫りが深い
・眉毛が濃い
・目は大きく二重
・唇は厚め

縄文人についての参考記事:沖縄遊び豆知識ブログ

です!ひるちゃんにも結構当てはまっていますよね。

 

しかしこういう体毛濃い人って、頭も薄いイメージがあったのですが…

ひるちゃんは頭髪の毛量もすごい!額がとにかく狭い!

将来薄くなる心配は…どうなんでしょう?相方のえいじさんの方が心配です(笑)



インポッシブルひるちゃんの体毛濃いエピソード

インポッシブルひるちゃんは、子供のころはさすがに体毛はなかったですが、髪の毛の毛量がすごかったようです。

幼稚園の時に、頭を6針縫う大けがをしたのですが、抜糸の時にお医者さんがひるちゃんの髪の毛の多さに苦戦して、糸を探すのに40分もかかったそうです。

大人になり、ロケでヘアチェックに行った際にわかったことですが、普通の人の髪の毛は一つの毛穴から三本ぐらい生えているらしいですが、ひるちゃんの髪の毛は、一つの毛穴から7本も毛が生えているんだとか!それであんなにもっさりするんですね…

普通の人の倍以上ってすごい。

ちなみにこちらはひるちゃんの赤ちゃんの頃の写真…

赤ちゃんで角刈りは初めて見ました!貫禄があります…

インポッシブルひるちゃんは沖縄出身ではない?まとめ

今回は、インポッシブルひるちゃんが沖縄の人っぽい顔をしているけど、どこの出身なのかということについて調べてみました。

沖縄ではなく小田原出身だったとは意外でしたね!

ひるちゃんはこんなに毛が濃いけど、女装するとなんだかかわいく見えるのが不思議ですよね。JKボンバーズの女子高生、すごくかわいく見えます(笑)

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ロバート秋山竜二の若い頃の画像!痩せて雰囲気別人!いつから太ったの?

丸山礼(モノマネ芸人)が土屋太鳳に似てる画像!本人公認で逆モノマネも!