タレント

矢部美穂と山林堂信彦との出会い馴れ初めは?結婚式やプロポーズについても

タレントの矢部美穂さんと騎手の山林堂信彦(さんりんどう のぶひこ)さんが結婚したというニュースが入ってきました。

矢部美穂さんはお父さんも騎手ということで、競馬界に縁のあるタレントさんですが、出会いや馴れ初めなどについてまとめてみました。

矢部美穂と山林堂信彦との出会い馴れ初めについて

矢部美穂と山林堂信彦の結婚式やプロポーズについて

矢部美穂と山林堂信彦が結婚!

矢部美穂さんと騎手の山林堂信彦さんが5月26日に結婚されました!

矢部美穂さんは44歳、騎手の山林堂信彦さんは43歳と年の近いお二人。矢部美穂さんはお母さんと同居しているので、しばらくは付き合っている時と変わらず、通い婚になるそうです。

結婚を機に、矢部美穂さんは馬主の権利はお母さんに譲り、さらにグラビアを卒業するようです。

そこで、お二人の出会いや馴れ初め、結婚式などはやるのか?というあたりが気になりますね。というわけで調べてみることにしました。

ちなみに矢部美穂さんの旦那さんがIZAMさんだと勘違いされている方が結構いらっしゃるようですが、IZAMさんの奥様は吉岡美穂さんです。

私もてっきり矢部美穂いつの間に離婚して再婚?と思ってしまいました…。

また、タレントのほしのあきさんも騎手の三浦皇成さんと結婚されましたが、ほしのあきさんと矢部美穂さんは偶然にも同じ1977年生まれでした。




矢部美穂と山林堂信彦との出会い馴れ初めは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢部美穂(@miho.yabe.0607)がシェアした投稿

矢部美穂さんと山林堂信彦さんの出会いや馴れ初めについて調べてみました。

矢部美穂さんと山林堂信彦さんは、2019年10月に矢部美穂さんが馬主をつとめる馬に山林堂信彦さんが騎乗することがきっかけで知り合いました。

矢部美穂さん、山林堂信彦さんについて、はじめは知らない騎手だったと言いますが…

「それまで、山林堂という騎手がいることも知らなかったんですよ。成績も上位ではないですから。でも、エージェントが『腕は確かだから』と言うので乗ってもらったんです。何度か騎乗を依頼していくうちに、騎手という仕事に対する真摯な姿勢に惹かれていきました。私の所有していた『ディーレクタ』は、気性の激しい馬なんですが『怪我の危険があるけど、美穂の馬だから乗りこなしてみせるよ』と言ってくれて。それで“キュン”ときましたね」

引用元:FLASH

騎手と馬主として出会ったお二人でしたが、矢部美穂さんは山林堂信彦さんの仕事に対する真摯な向き合い方や人間性に惹かれ、交際に発展しました。

2020年5月から交際して2年でゴールイン。

年齢も近いし、馬主と騎手という競馬に関わっているお二人なので、意気投合するところもあったのでしょう。



矢部美穂と山林堂信彦の結婚式やプロポーズは?

矢部美穂さんと山林堂信彦さんは結婚式はするのでしょうか?

また、プロポーズについてはどうだったのでしょうか。

「披露宴の準備で大忙し」ということなので、結婚式は予定されているようです。そもそものプロポーズも、付き合い始めに山林堂信彦さんが言ったという「美穂のウエディングドレス姿が見たい」という言葉だったかも、ということなので、このコロナ禍ですがちゃんと式を行うようですね。

プロポーズについては入籍日の朝に改めて「結婚してください」と山林堂信彦さんからの言葉があったようです。

結婚式はしない、写真や報告だけという芸能人カップルが多い中、しっかりと結婚式を行うあたり、お世話になった人に報告したい、ウェディングドレスを着たい、などの思いがあるのかもしれません。

結婚式は9月に挙式予定ということです。「エンタメ満載の披露宴」ということなので、どんな挙式か興味ありますね。

矢部美穂と山林堂信彦との出会い馴れ初めは?まとめ

今回は、矢部美穂さんと山林堂信彦さんの結婚について、アレコレ書いてみました。

矢部美穂さんはお母さんが離婚されているので結婚については慎重だったようですが、山林堂信彦さんについて「最後の恋、そして、最愛の人だと感じた」ということで、今後は幸せな家庭を築いていってほしいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ジャンポケ斉藤愛馬・オマタセシマシタのデビュー戦はいつ?中央競馬へ行く可能性は?