タレント

武井壮のチャンピオン全員変わる発言で切り取られた発言とは?平本蓮の噛みつきも時系列でまとめ

2022年新年早々、武井壮さんがツイッター上で格闘家の平本蓮さんとバトルを繰り広げて(?)います。

よく見ると武井壮さんが平本蓮さんに絡まれている構図のようです。

茶番なのか何なのかわかりませんが、どういう経緯でこういうことになっているのか気になったので調べてみました。

武井壮と平本蓮のツイッターでの言い合いが話題に

武井壮と格闘家平本蓮のツイッター喧嘩内容は?切り取られた発言とは?

武井壮と平本蓮、2021年もバトルして平本蓮がブロックされていた

 

武井壮と平本蓮のSNS上でのバトル・喧嘩・言い合い

武井壮さんが平本蓮さんに絡まれていろいろ言い合いをしているようです。

武井壮さんのことはご存知の方が多いと思いますが、平本蓮さんのことはご存知ない方もいると思うのでどんな方かというと…

平本蓮さんは元キックボクサーで現在総合格闘家。 1998年6月27日でまだまだ若い方です。

ツイッターでは普段から歯に衣着せぬ発言が多いです。

どういった経緯で言い合いになったのか、事の発端は何なのか調査してみました。




武井壮のチャンピオン全員変わる発言・切り取られた発言とは?

きっかけは、元々は武井壮さんの「日本の全アスリートが全員格闘技始めたら、今のチャンピオン全員変わると思う」という趣旨の発言。

これに対し平本蓮さんが反論。

ここでニュースでも出てきた発言が登場します。

平本蓮さんは武井壮さんにブロックされているので(後述します)、直接この発言に反論したわけではなく、おそらく視聴者やツイッターのコメントなどで知ったと思うのですが、武井壮さんは格闘技をリスペクトしていると反論。

 

これを見た平本蓮さん。論点ズレすぎと反論。

切り抜きで大体伝わるんだからどこ切り抜かれても尊敬してんなら燃えねぇようにするだろ」う~ん、確かに。

この流れを見ると、武井壮さんの発言がよろしくないという印象を受けますね。

武井壮さんの動画のもともとの発言が切り取られてしまい、武井壮さんの発言の意図が伝わっていないようです。

動画を詳しく見てみると…

そもそも最初は、視聴者から「武井壮や松本人志が体を鍛えているのにリングに上がらないのはなぜか。松本人志よりシバターの方がエンタメを提供している」という質問からの話で、武井壮さんはその意見に「松本人志さんのほうが数百倍エンターテイナーである、比較にならない」と反論。

松本人志さんは体を鍛えているけど格闘技のために鍛えているわけではない、格闘技で戦うのも芸能界で芸で戦うのも同じ。

武井壮さんは格闘技が好きな人に「格闘家となんで戦わないんですか」というようなことを言われたことがあるので、「サッカーが上手い人、喋りが上手い人と一緒、格闘技は格闘技が上手い人。(自分みたいな)他のアスリートが格闘技始めたら今の格闘技のチャンピオン全員いなくなる」という発言をしました。

今回はこれの後半部分が切り取られた形です。

これはどのマイナー競技でもそうですね。格闘技は殴り合う、痛い思いをするのが前提でメンタルが特殊だと思うので、武井壮さんの言うようになるかは不明ですが。

ここで武井壮さんが言いたかったのは、自分みたいな別ジャンルの人間が、格闘技で格闘家と戦うのはおかしいってことだと思うのですが。だから十種競技の話が出てきたんですね。

確かに、有名人の発言はいつも切り取られて独り歩きし批判や炎上というのが常なので、気を付けて発言しないといけません。平本蓮さんの言う通りです。

しかも今回の発言は、格闘技をリスペクトしているといいつつも、自分も可格闘技をやれば強くなれる的な発言をしているので、格闘技ファンからしたら「はぁ?」な感じでしょう。




世間の声は

このやりとりに対する世間の声も集めてみました。

格闘家ってなにかとごちゃごちゃいう方多いような気がしますが、プロレス的なやつなんでしょうか?

この意見はなるほど~と思いました。

ガキみたいな喧嘩って言われていますよ。冷静になって!

まあとにかく、かなり年下の平本蓮さんに対し大人げない武井壮さん…という感じはしてしまいますね。

なんでこんなことになってるんでしょうか?(笑)

真面目に時系列を追う案件だったのか…とふと我に返ります。



武井壮と平本蓮のバトルはこれが初めてではない

実は2021年にも武井壮さんと平本蓮さんはバトルをしています。

おそらくは下のツイッターにあるように、タトゥーを入れて試合に出場したい格闘家の発言から、ルール上それはダメであるという話から派生したと思われます。

武井壮さんの元々の発言は削除されていますが、「ルールを守って戦うのがスポーツだしアスリート」という発言をしたところ、平本蓮さんがこれを引用リツイートし「ごちゃごちゃうるせーよ」とコメント。

一方、武井壮さんの方では

ちょっと笑ってしまいますが…

因縁の相手、犬猿の仲…なのでしょうか?

武井壮と格闘家平本蓮のツイッターバトル内容は?まとめ

今回は武井壮さんの発言が切り取られてしまいこのような事態になりましたが、以前もバトルしていたとは…。

年末年始は格闘技の話題も盛り上がりますね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

那須サファリパーク トラのボルタは殺処分される?過去の事例はどうだった?

坂本一生の現在が真壁刀義に似てる!若い頃のイケメン画像と比較