芸能人・有名人

坂本一生の現在が真壁刀義に似てる!若い頃のイケメン画像と比較

坂本一生さんが、久しぶりにテレビ出演するということで、そのニュースの画像を見たときに、「え?」とビックリ。

その姿が全日本プロレスの真壁刀義さんにそっくりだったんです。髪は金髪で、体もなんだか色黒になって、体つきもかなりマッチョで、プロレスラーのよう。

坂本一生さんといえば、一時は新加勢大周として人気を博していたイケメンのタレントと記憶しているのですが…随分と変わったお姿です。

あまりにもその変貌ぶりがすごかったので、現在の姿と若い頃の姿を見くらべてみたいと思います。

 

坂本一生の現在の姿が全日本プロレスの真壁刀義に似てる

坂本一生の過去の画像

坂本一生はなぜそんなにマッチョになったのか

坂本一生の現在の姿が全日本プロレスの真壁刀義に似てる

BSフジの番組「クイズ!脳ベルSHOW」。

画像を見るとひとり、プロレスラーの真壁刀義さんみたいな方が…。

髪の毛の色、肌の色、体つきなどにそっくりです。

 

しかし、顔が違いますね…よくよく見ると、坂本一生さんではないですか?

パッと見の特徴やシルエットが真壁刀義さんなので「坂本一生」と書かれていることに驚きます!

坂本一生さんといったら、「新加勢大周」としてデビューしたことでも知られ、その後も波乱万丈な人生を送っている方です。

イケメンなイメージのあるかたでしたが、今回のお姿にビックリ!

すごくマッチョになっているし、金髪で色も黒くて、どうしちゃったんでしょうか。

ということで、若い頃の画像も見てみたいと思います。




坂本一生・現在と若い頃のイケメン画像を比較

坂本一生さん、少し前までこんな感じでした。

若い頃の面影も残っている…けど、かなりビルドアップしてマッチョになりましたね。

この時ぐらいまでだったら、「坂本一生マッチョになったなあ~」で終わるんですが…

 

若い頃はこんな感じでした。

この頃は「イケメン」という言葉がなかったので、何と言っていたか…ハンサムとかでしょうか?

ご本人曰く、かなりモテたそうです。

体つきは筋肉がしっかりついていますが、細マッチョな感じでした。

加勢大周の対抗馬として新加勢大周として1993年にデビューし、その後、紆余曲折あって坂本一生に改名。

よくテレビに出演していたのはたったの4年間で、その後はプロレスラー転向を目指したり、中古車販売店、長距離トラックの運転手、スポーツジムのインストラクター、鳶職人、アジア料理レストラン店長、探偵業、「便利屋!お助け本舗」の取締役…

などなど、様々な職業を経験しました。



坂本一生はなぜそんなにマッチョになったのか

坂本一生さんはもともと学生時代は水泳部で活躍していたそうで、デビュー時も体育会系のタレントとして、いつもタンクトップ姿でテレビに出演していました。

元々筋トレなどが好きで長くやっているようですが、過去には、プロレスラー転向を目指したこともあるので、今の体型にも納得です。

細マッチョだったのは、もしかしたら当時の事務所から制限されていたのかもしれませんね。

坂本一生さんは、現在は千葉県八千代市でパーソナルジムを経営しています。

アイドルのようにデビューしたあのころの細マッチョなイケメンから、まさかこんなプロレスラーのようになるとは、意外です。

体型はともかくとして、なぜ髪の色を金髪にしたのでしょうか…?

少し前までは黒髪だったのですが、何か心境の変化などがあったのでしょうか。

今までのイメージを覆すイメチェンですね。

 

坂本一生の現在が真壁刀義に似てる!まとめ

今回は、坂本一生さんがプロレスラーの真壁刀義さんに似ているということから、若い頃からの変化がわかるように画像をいくつか見てみました。

若い頃を知っている世代にとってはかなり衝撃的なお姿でしたが、お元気そうで、いろいろやってきましたがジムのお仕事があっているのではないでしょうか。

YouTube動画などもアップしているようです。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

いっせいつながりの記事

岸辺露伴は動かない・高橋一生の声がいつもと違う!あえて変えている理由は?

いしだ壱成が老けすぎ!ハゲて劣化がすごい!若い頃のイケメン画像と比較