映画

翔んで埼玉2ガクトは出演できる?7月撮影に間に合わず代役の可能性は?

翔んで埼玉2の製作が発表されましたが、GACKTさんが病気で療養中のため、撮影が中断・延期になっています。

ところが、7月から撮影を再開するというニュースが入ってきました。

GACKTさんが参加できるかどうかは不明のようですが、どうなるのでしょうか?

翔んで埼玉2の撮影延期の経緯

翔んで埼玉2にGACKTは出演できるのか、現在の状況は?

翔んで埼玉2でGACKTの代役を立てるとしたら誰?

翔んで埼玉2・撮影延期で7月に撮影強行

翔んで埼玉が2021年8月に続編制作発表をしましたが、9月にGACKTさんが無期限活動休止を発表し、実質撮影はストップしていました。

ところが7月に撮影再開するようです。2022年公開に間に合わせることや、キャストのスケジュールの関係のようですが、肝心の主演の一人GACKTさんは出演できるのでしょうか?

GACKTさんは2021年8月に体調が悪化し、命にかかわる状態になったと報道されています。

GACKTさんが回復して、復帰のめどが立ったのか、それともGACKTさん抜きで撮影を進めるのでしょうか?

気になったので考察してみることにしました。




翔んで埼玉2にGACKTは出演できる?現在の状況は?

GACKTさんは、2022年元日の芸能人格付けチェックに出演しなかったことから、まだ体調が良くないのでは、と言われています。GACKTサイドから「本人はまだ声が出ない」と説明があったようです。

しかし、活動休止後の9月に、週刊誌に夫のいる女性との不倫をしていたと報道されており、意外と元気なんじゃないかと思った方も多いのではないでしょうか。

また、GACKTさんが広告塔を務めた仮想通貨の件でも、仮想通貨が大暴落して苦情が殺到しているようです。

電話で話した関係者によると、いつもと変わらず活発に動き回っているようで、病気療養はこの「不倫報道」「仮想通貨暴落」で矛先が自分に向くことへの隠れみのだったのでは?と思えて来ます。

電話で話したって…声が出ないんじゃなかったのって感じですが(;´・ω・)

現在(2021/12/26付ニュース)では、仮想通貨購入者への謝罪行脚をしているという報道も。

これがあって格付けに出演しなかったのかもしれません。

そして7月撮影再開ということは、GACKTさんが7月までに活動復帰するという目処が立っているからこその決定かもしれませんね。

ちなみに同じく前作の翔んで埼玉に出演していてその後いろいろあった伊勢谷友介さんですが、演じた役は原作に出てこないオリジナルの役なので、いなくても問題ないでしょう。



翔んで埼玉2でGACKTの代役を立てるとしたら誰?

GACKTさん元気なら、7月の撮影間に合うのでは?と思うところですが…

GACKTさんの不倫報道で、テレビ局がGACKTさんの事務所に取材を申し込むのですが、音沙汰なし。

取材拒否などではなく、連絡がなかったということで、こういうことがあると仕事のオファーもされなくなってしまう可能性があるようです。

翔んで埼玉ではW主演のひとりということで、責任ある対応が望まれますが、もし何らかの事情で出演が困難になった場合、代役を立てることも考えられます。

関係者は「代役はあり得ない」と話しているようなので、可能性としては薄いでしょうが…

GACKTさん演じる麻美麗の代役を立てるとしたら…でSNSで名前が挙がっているのは

・YOSHIKI
・ROLAND

の二人です。

麻美麗基準ではなくGACKTっぽい人で選ばれている感じがしますね。YOSHIKIは格付けでの代役でしたし、千葉出身ですし、絶対やらないでしょう。前作は写真だけ登場しましたが…

そもそも元のキャラクターの麻美麗は高校生なので、おじさんじゃなくてもっと若い人がやったっていいんです!(笑)

そういえば翔んで埼玉と同じ原作者の舞台・映画「パタリロ」でバンコラン役の青木玄徳さん、一度逮捕されましたが、映画で役は続行になったようでした。

GACKTさんは逮捕されたわけではないですし、病気療養という名の長期休暇を過ごしているだけだとしたら、復帰する可能性も考えられます。

翔んで埼玉2ガクトは出演できる?まとめ

今回は、GACKTさんは翔んで埼玉2に出演できるのか?というところを考察してみました。

GACKTさんは元気みたいなので出演できるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか。

もし代役となったら、あの役はGACKTさん以外だと想像がつきませんが、ナイスキャスティングで意外といい方がいるかもしれません。髪型と化粧で雰囲気変わりますからね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

岸辺露伴は動かない・高橋一生の声がいつもと違う!あえて変えている理由は?

武井壮と平本蓮のツイッター喧嘩内容は?切り取られた発言についても