アナウンサー

久野静香アナは今後フリーに転身?地方局アナになる可能性はある?

日テレの久野静香アナが、結婚により退職することが明らかになりました。

今後はフリーアナウンサーとして活動するのでしょうか?

また、地方へ移住ということですが、どこへ行くのでしょうか。

久野静香アナはフリーに転身する?

久野静香アナは東京を離れてどこへ?

久野静香アナが結婚を機に日テレを退職

久野静香アナが日テレを6月末で退職することになりました。

久野静香アナは結婚(再婚)するという報道がありましたが、どうやら結婚に向けて東京を離れるため、そのために仕事を続けることが難しくなったようです。

「定年まで居座るつもりだったのですが」とコメントしているあたり、本当は仕事を続けたかったような意思を感じますね。

結婚と仕事、どちらを取るかさぞかし迷ったことでしょう。

個人的には女性アナには珍しいモータースポーツ実況をされているので頑張ってほしいな…と思っていたところなのでちょっと残念です。

日テレは女子アナの世代交代の時期なのでしょうか。

久野静香アナのバイクについてはこちら

久野静香アナのバイク車種はホンダCBRで値段や年式は?免許取得はいつ?今回は、日テレの久野静香アナについて書いていきたいと思います。 久野静香アナは愛知県出身、1989年3月27日生まれで33歳。 ...

そんな久野静香アナですが、日テレを退職後はどうするのでしょうか?

そのあたりの可能性を考察してみました。




久野静香アナはフリーに転身?地方局アナになる可能性はある?

久野静香アナは東京を離れるため日テレを退職するということですが…フリーアナウンサーに転身する可能性が高いのではないでしょうか。

地方局のアナウンサーがフリーに転身で東京進出という事例はありますが、東京から地方へ行ってフリーということはあまりないように感じます。

ただ、久野静香アナは日テレのアナウンサーで知名度もありますし、フリーになっても地方局などでの仕事はありそうです。フリーアナウンサーの仕事はテレビだけにとどまらないですし、活躍の幅を広げていく可能性もあります。

また、結婚や出産を機にフリーに転身した女子アナはたくさんいますよね。

久野静香アナは一度離婚歴があり、その理由については明らかにされていませんが、多忙な仕事が理由の一つになった可能性は否定できません。

結婚後はフリーになり、仕事の量を調節して結婚相手との時間を作ったり、趣味を楽しんだりしたいのかもしれませんね。

地方局に再就職するよりは、フリーアナウンサーになる可能性の方が高そうです。



久野静香アナは東京を離れてどこへ行くの?

「東京を離れて」とは言いますが、いったい久野静香アナはどこへ行くのでしょうか?

結婚相手の職業なども公表されていませんし、どこへ移住するかというのも今のところは不明です。おそらく結婚相手の仕事などの関係で移住するのだと思いますが…

7月以降、どこかの地方局の番組などにひょっこり登場するかもしれませんね。テレビではなくラジオなどの可能性も…

わかり次第追記していきたいと思います。

久野静香アナは今後フリーに転身?まとめ

今回は、久野静香アナが日テレ退職後はどうするのかについて考察していきました。

キー局の女子アナは世代交代が激しく若い方が重宝されているように見えますが、フリーでマイペースにお仕事をしていってほしいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

久野静香アナのバイク車種はホンダCBRで値段や年式は?免許取得はいつ?