アナウンサー

久野静香アナのバイク車種はホンダCBRで値段や年式は?免許取得はいつ?

今回は、日テレの久野静香アナについて書いていきたいと思います。

久野静香アナは愛知県出身、1989年3月27日生まれでもうすぐ32歳。

法政大学国際文化学部国際文化学科を卒業し、2012年に日本テレビに入社します。

久野静香アナはバイク好きとして有名で、テレビで愛車を紹介したりする姿も見られました。

バイクで膝すりをしている変態です!(笑)

昨年は念願の日テレバイク班に仲間入りしました。

そこで今回は、

久野静香アナのバイク車種はホンダCBR!値段や年式は?

久野静香アナのバイク免許取得はいつ?

久野静香アナのツーリング仲間について

久野静香アナは昨年からバイク班に加入!

の4本立てでお送りします。

久野静香アナのバイク車種はホンダCBR!値段や年式は?

久野静香アナの所持しているバイク車種はホンダCBRということが写真からわかります。

納車されたのは2019年の年末でした!

気になる値段や年式は?ということで調べてみました。

車種は通称ニダボと呼ばれるCBR250RRです。

CBR250RR

2019年式 グランプリレッド

税込821,700円

中古でも70万円以上しますね。

ちなみに、CBRの前はカワサキの青いNinjaに乗っている姿がインスタグラムで見られますが、免許取りたてで乗っていて、その年の年末にCBRを購入しているので、おそらくレンタルか何かだと思われます。



久野静香アナのバイク免許取得はいつ?

久野静香アナの免許取得はいつなのでしょうか?

バイク仲間の同じ日テレアナウンサー・滝菜月さんのインスタグラムによると、2019年に免許取得のようです。時期はわかりませんが、最近取ったとのことなので、6~7月ぐらいでしょうか?

私生活では2019年10月に離婚していますが、そのちょっと前ですね。

何か心境の変化などあったのでしょうか。

それにしても、2019年に免許取得してから、ツーリング、モトクロス、膝すり(笑)までしてしまうなんて…バイク愛がすごい。



久野静香アナのツーリング仲間について

久野静香アナのツーリング仲間は、同じ日テレアナウンス部後輩の滝菜月さんと、現役のロードレーサーの岡崎静夏選手

滝菜月アナは久野静香アナより前からバイクに乗っていたようで、久野静香アナという仲間ができて嬉しそうです。

2人でモトクロスにも挑戦しています!かっこいいですね!

そして、ロードレース(バイクレース)デビュー当時に現役女子高生ライダーとして注目された、岡崎静夏選手。

岡崎静夏さんは2016年には、二輪ロードレースの最高峰カテゴリーであるロードレース世界選手権(MotoGP)の日本グランプリ・Moto3クラスに主催者推薦枠として出場経験があります

女性がMotoGPのレースに出るのは21年ぶりの快挙(21年前も日本人女性)で、岡崎静夏選手は2018年にもワイルドカードで出場しています。

現在は全日本ロードレース・J-GP3クラスで頑張っています。

久野静香アナは、バイク班に加入する前、2020年頭には岡崎静夏選手とツーリングしているので、仕事で知り合ったわけではなさそうです。


久野静香アナとのダブルしずかで何かテレビの企画ができそうですね。



久野静香アナは昨年からバイク班に加入!

久野静香アナは、昨年11月から日テレバイク班に加入

日テレバイク班という言葉は、久野静香アナが加入した!ということで初めて知りましたが、バイクレースなどの取材や放送を担当する班のようです。

BS日テレで深夜放送のMotoGP最終戦「ポルトガルGP」に出演したのを皮切りに、バイクレースの取材や、MotoGP座談会などにも出演しています。

久野静香アナは、バイク班への加入は「好きなことが仕事になる幸せを感じています!」とのことで、バイクレースの話ばかりする座談会は「ここは天国か!」との喜びよう

MotoGP大好き芸人でMotoGP中継に出演している、チュートリアル福田さんとのコンビでの仕事が多いですね。

今年のMotoGPシーズン開幕後も何かしらの形でかかわってくることは間違いなさそうです。

女性初のMotoGP実況アナウンサーになってしまう日も近い!?





おわりに

今回は、久野静香アナのバイク愛を中心に書いてみました。

膝すりに憧れる女子ってなかなかいないんじゃないでしょうか。今度は肘すりに挑戦してもらいたいです(笑)

今後のバイク班での活躍も楽しみですね!そのうちサーキットデビューもしそうです。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。