芸能人・有名人

キートン(芸人)の気持ち悪い発言が炎上!経歴やプロフィールは?

今回は、お笑い芸人のキートンさんについて書いていきたいと思います。

キートンとは、ちびまる子ちゃんのナレーションでおなじみのキートン山田さんではなく、浦沢直樹さんの漫画マスターキートンでもなく、ピンのお笑い芸人のキートンです。

キートンさんの鏡月のCMに対する「超気持ち悪い」という発言が反響があり、発言に対する世間の批判や、そしてキートンさんとは何者で、どんな人なのかということを調べてみました。

キートン(芸人)の気持ち悪い発言が炎上!

キートン(芸人)の経歴やプロフィールは?

キートン(芸人)の気持ち悪い発言が炎上!

キートンさんが松本まりかさんの鏡月のCMについて「超気持ち悪い」と発言したことが話題になっています。

このツイートに対して批判意見が殺到し、炎上気味です。Yahoo!ニュースの記事にもピン芸人がCM批判したとして名前が載っていましたね。

確かに鏡月のCMは賛否両論ですが、芸人という一応有名人の立場で名指しで批判するのはどうなのか?というところです。

このツイートに対して、Twitterの声は…(Twitterより一部抜粋)

キートンが売れない理由がよくわかるな。

某ピン芸人のキートン。松本まりかちゃんも君には超気持ち悪いとは言われたくないよーだ(^_^;)

受け取り方はそれぞれ。 受け入れている方々を気持ち悪いというキートンが気持ち悪い。 違うものを受け入れられない古いタイプなのか?

キートンっていうピン芸人 誰? 知名度ほぼないくせに よく人の悪口言えるよなって感じ

キートンって芸人調べたら以前、浅田真央ちゃんバカにしたモノマネしてた奴だった 作品に対していろんな意見が出るのは当然だけどその人をバカにしたり単なる悪口は違うと思う

たかがCMだろうに。 好みの問題だろうけど、松本さんはめげずに頑張って欲しいな。 そして芸人だかなんだか知らないけどさ、私からすればそんなコメント残してるキートンの方が気持ち悪いわ。

一般大衆の感想はどうでもいいけど、キートンさんのツイートはどうかと思うわ。 誹謗中傷で同業が死んだのをもう忘れたんかなぁ、、、?

などなど、ここには紹介しきれませんが、おおむね同意見が多数。

もしかしたら何の気なしにツイートしてしまったのかもしれませんが、かなりの批判を浴びています。

キートン(芸人)って何者?経歴とプロフィール

キートンという芸人さんは何者なのか、経歴とプロフィールを調べてみました。

キートンさんの経歴・浅田真央のモノマネやR-1批判について

キートンさんは東京吉本総合芸能学院(NSC)2期生で、同期には同期はくまだまさしさん、ハローバイバイ、佐久間一行さんがいます。

1998年からお笑い芸人活動をしていて、芸歴は23年。

「世界キワモノ演芸」第1回・第3回・第4回で優勝。「世界キワモノ演芸 最強タッグトーナメント」でも優勝した過去を持っています。

あらびき団に「キュートン」として出ていたので覚えている方もいるかもしれません。

キートンさんは2010年にテレビ番組で披露した細かすぎる浅田真央さんのモノマネで視聴者から批判を浴びてブログが炎上。その際は批判した人たちに対しても強気の意見でした。

その翌年に韓国でも同じように浅田真央さんのモノマネをして再び炎上

現在はブログは見られなくなっています。

 

それから、2019年にはR-1ぐらんぷり運営に対して批判して話題になりました。

これに対する世間の意見は、賛否両論といったところでしょうか。

 

それから、同じ2019年に、吉本興業の闇営業問題でもツイッターで発言し話題になりました。

 

近年はネタよりツイッターのつぶやきで話題になることが多いですね。

 

2019年R-1ぐらんぷりのものではありませんが、キートンさんのネタ動画を貼っておきます。

 

 

キートンさんのプロフィール

 

芸名:キートン(増谷キートン)

本名:増谷 繁樹

生年月日:1973年7月11日(47歳)

出身:東京都足立区(Wikipediaでは大田区となっています)

血液型:A型

身長:161cm

体重:55kg

趣味:水泳 トレーニング 聖飢魔Ⅱものまね 利き缶コーヒー

特技:ギター演奏 作詞・作曲 モノマネ(RIKACO・浅田真央など)

おわりに

ちょうキートン山田さんもニュースになっていたところだったので、私は混同していたのですが、全然別人でした(^^;

キートンさんのシュールなお笑いが好き!という声もあり、ファンのためにも、Twitterでの発言だけでなく、お笑いでも話題になるとよいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。