アナウンサー

後藤晴菜アナの出産予定日はいつで産休はいつから?子供の性別は男女どっち?

日本テレビの後藤晴菜アナが第一子を妊娠したと報道されました。

2021年に結婚したばかりの後藤晴菜アナのおめでたいニュースですが、テレビにはいつまで出演しているのでしょうか。

子供の性別も娘・息子どちらなのか気になりますね。

というわけで、そのあたりを記事にしてみました。

後藤晴菜アナの産休はいつから?出産予定日はいつ?

後藤晴菜アナの子供の性別はどっち?

後藤晴菜アナが第一子妊娠!

日本テレビの後藤晴菜アナが第一子を妊娠したと、ご自身が出演する「バゲット」内で発表しました!

どおりで、トレーニングもお休みしていると思ったら…そういうことだったんですね!

アナウンサーというお仕事をしていると、つわりなどで簡単に休むことも難しそうですが、現在は体調面は安定していそうに見えます。

後藤晴菜アナといえば、鹿島アントラーズのMF・三竿健斗選手と2021年10月に結婚を発表しました。結婚後間もなくの妊娠ということですね。

出産予定日は秋ごろということですが、具体的にはいつ出産予定?いつまで仕事をするの?そして子供の性別は男の子女の子どっちなのか、というあたりが気になったので調べてみることにしました。




後藤晴菜アナの産休はいつからで出産予定日は?

後藤晴菜アナの妊娠、とてもおめでたいですね!

出産はいつになるのでしょうか。また、いつから産休に入るのでしょうか?

秋ごろ出産予定ということですが、一般的に妊娠を発表する時期というのは、安定期と言われる妊娠5か月以降が定番ですよね。

となると、発表した時点(5月)を妊娠5か月と仮定すると、出産予定は10月ごろになるのではないでしょうか。

だいたい妊娠がわかるのが妊娠2ケ月と言われる頃で、おそらく2月ごろだったと思われます。

では、産休はいつからなのでしょうか。

産前休暇は、最低でも出産予定日の6週間前から取得することができます。大企業になるともっと早くから取れるところもあるようですね。もし双子だった場合は14週間前から。

この休暇はあくまで任意なので、「もっと働きたい」と思えば予定日6週間を切っても働けますが、コンプライアンスにうるさいこのご時世、出産間近のアナウンサーを働かせている!と叩かれかねないので、そういったことはしないのではと思います。

なので、後藤晴菜アナは、10月の半ばが出産予定日だったとしたら、順調にいけば9月頭には産休に入りそうですね。

何かトラブルや心配事があればもっと早くに休む可能性もあります。

あまり無理せず、産休までお仕事を続けてほしいですね。ご実家が名古屋ということで、里帰りされるのでしょうか。

産後もお仕事を続けたいということですが、日テレに戻るのか、フリーになるのか…その辺も注目です。



後藤晴菜アナの子供の性別は男女どっち?

それでは次に、後藤晴菜アナの子供の性別はどちらなのでしょうか?

まだ生まれていないし発表もされていないので推測するしかないのですが、夫の三竿健斗選手はサッカー選手なので、子供にサッカーをやらせたい!と思っているかもしれませんね。

今は女子サッカーもあるので、男女どちらでもサッカー選手になれるのはよいことです。

調べてみると、サッカー選手の子供は女の子が多い、という統計があるようです。スペインのコルドバ大学が発表した論文によると、サッカー選手を対象にした調査で、トレーニングの負荷をかければかけるほど女の子が産まれやすいという結果になったそう。(内容について詳しく知りたい方はこちら)。

もちろん100%女の子が産まれるというわけではないので、あくまで統計上そういう傾向があった、ということでした。

後藤晴菜アナご自身はどちらが欲しい、などは特に言及されていませんが、どちらが生まれても子供はかわいいものですよね。ご兄弟は弟さんがいるということなので、女の子を育ててみたいと思っているかもしれません。

後藤晴菜アナの産休はいつからで出産予定日は?まとめ

今回は、後藤晴菜アナの妊娠に関連して、産休や子供の性別などについて書いてみました。

元気な赤ちゃんを産んで産休育休を取得したあとは、また日テレに戻るのか、あるいはもっと時間の自由が利くフリーアナウンサーになる可能性もありますね。

今後の活躍も気になります。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アナウンサー関連の記事はこちら

直川貴博アナはオネエ?メイクして女子力高いけどジェンダーレス男子なの?

有働由美子の手首の傷は酔っ払いが原因!酒豪エピソードがすごい

登坂淳一の嫁(妻)との出会い馴れ初めが運命的!妻の職業や年齢も調査!

露木茂の日航機墜落報道のアドリブがすごい!逸見政孝との関係や妻・息子についても調査

定常菜都子アナの出身大学はどこ?旦那は定常弘顕で妊娠や子供についても!