アナウンサー

定常菜都子アナの出身大学はどこ?旦那は定常弘顕で妊娠や子供についても!

今回は、日本海テレビの定常菜都子(さだつね なつこ)アナウンサーにスポットを当ててみたいと思います。

日テレ系列の日本海テレビのアナウンサーなので、全国ネットにも時々登場しています。ZIPでインスタグラムのフォロワーを募って、倍になったそう!

そんな定常菜都子アナの気になる出身大学や旦那・子供、プロフィールや謎のコアラ・きょんちゃんについても調べてみました。

定常菜都子アナの出身大学はどこ?

定常菜都子アナの旦那は定常弘顕

定常菜都子アナの妊娠や子供についても!

定常菜都子アナのプロフィールやキョンちゃんについても

久野静香アナのバイク車種はホンダCBRで値段や年式は?免許取得はいつ?今回は、日テレの久野静香アナについて書いていきたいと思います。 久野静香アナは愛知県出身、1989年3月27日生まれでもうすぐ32...

定常菜都子アナの出身大学はどこ?

定常菜都子アナの出身大学はどこなのでしょうか。

定常菜都子アナの出身大学は、公式には明らかにされていません。

なので、いろいろと調査しましたが、情報を見つけることができませんでした。

アナウンサーといったら、元ミス○○大学とか、○○大学卒!とか、割と大学名は公表されていることが多いのですが、定常奈都子アナの出身大学は不明でした。

大学卒業後に日本海テレビに入社しているので、大卒であることは確かなようですが…

何か事情があるのでしょうか。

ブログで、国立大学の前期試験のことに触れていたので、国立大学出身かもしれません

試験のことで頭がいっぱいで、試験会場へはどうやったら行けるのだろうか、宿はどうしようか・・・など、試験以外のことが考えられなかった私は、母に付き添ってもらって会場まで行き、試験を受けた記憶があります・・・。

定常菜都子ブログより引用

宿を取って受験したということは、地元の大学ではないのでしょうか?

鳥取出身であり、大学時代の友人が九州に数名いたりするので、大学も山陰~中国地方ではないかと予測して、以下の大学のどれかではないかと予想してみました。中国地方の国立大学です。

島根大学

鳥取大学

岡山大学

広島大学

山口大学

一応山陽の大学も挙げましたが、鳥取大学か島根大学のどちらかではないかな~と個人的には予想します。鳥取だと受験に前泊するかな?と疑問なので(もしかしたら大学から不便な所に住んでるとかかもしれませんが)、本命は島根大学ではないでしょうか?

地方局のアナはあまり学歴は公表されないのでしょうか。謎は深まるばかりです。

ちなみに、大学時代はアカペラサークルに入っていたそうです。




定常菜都子アナの旦那は定常弘顕さん

定常菜都子アナの旦那さんについても調べてみました。

定常菜都子アナは2013年に結婚。2014年1月より、仕事でも定常姓になります。

旦那さんは定常弘顕さんで、現在は、鳥取県立倉吉総合産業高等学校に勤務しているようです。高校の教諭(地歴・公民)を務めており、硬式野球部の監督をしています。

 

こちら、定常弘顕さんの教え子のよう。

ここからの情報はネットの掲示板に載っていたもので信憑性については疑問が残りますが、一応記載しておきます。

定常菜都子アナと定常弘顕さんは、学年でいうと8歳違いで、定常菜都子アナは弘顕さんが教師をしていた鳥取県立倉吉西高等学校の生徒であるとか。

実際のところ、どうなんでしょうか。




定常菜都子アナの妊娠や子供についても!

定常菜都子アナにはお子さんが一人います!

2015年に妊娠・出産しました。

顔も名前も地元の広報に掲載されていてわかっていますが、ご本人のブログやインスタグラムで公表されていないプライベート情報のため、ここでも差し控えさせていただきたいと思います。


引用元:日本海テレビ・定常菜都子ブログ

2015年11月生まれのかわいい男の子です!




定常菜都子アナのプロフィールとコアラのキョンちゃんについても

ここで、定常菜都子アナのプロフィールを。

名前:定常菜都子(旧姓:岡崎)

誕生日/年齢:1986年1月19日 35歳

出身地:鳥取県

居住地:鳥取県湯梨浜町

血液型:AB型

趣味・特技:イヤリング集め、ひとりランチ、弾丸旅行・VTRの途中に度々ある小芝居、イントロクイズ

好きな食べ物:フライドポテト、するめ、うに、いくら、シャインマスカット、西条柿

定常菜都子アナは、日本海テレビの最年長女性アナウンサー。2008年に入社。

定常菜都子アナといえば、キョンちゃんという名前のコアラ。上のプロフィールの写真で持っているのがキョンちゃんです。

いい年して何ぬいぐるみなんて持ってるの…と思われそうですが、子供のころから大事にしているぬいぐるみのようです。今でも大好きなんだとか。

定常菜都子アナが子供の頃のキョンちゃんとはすっかり様相が異なっていますが…今でも持ち歩いているようです。

驚かれるのには慣れっこだそうですが、嫌がる人には絡んだりしないとの事。

街でコアラを抱っこして歩いていることがあるかもしれませんが、決して怖がらないでください!とのことです(笑)

番組などにも定常菜都子アナとともに出演することもあります。

定常菜都子アナの結婚式の時の写真にも写っていたり、一緒に海水浴に行ったり、いろいろとエピソードには事欠かないキョンちゃん。もはや「怖い」「恐怖」とか言われています…

ぬいぐるみに罪はありませんが、定常菜都子アナのかわいがり方が異常?で怖いですね(笑)



定常菜都子アナの出身大学はどこ?まとめ

今回は、日本海テレビの定常菜都子アナについて調べてみました。

大学は特定には至りませんが、地元から近い国立大学の可能性が高そうです。

また、夫の定常弘顕さんについてや、息子さんについても書いていきました。

最後にプロフィールと、コアラのぬいぐるみのキョンちゃんについても…。

一見真面目なアナウンサーですが、ぬいぐるみのキョンちゃんについてはいろいろと驚かされますね。そんなギャップも、定常菜都子アナの魅力の一つなのではないでしょうか。

今後の活躍にも目が離せません。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。