旅行・お出かけ

ロイズカカオ&チョコレートタウンの営業時間や場所・アクセスは?最寄り駅やシャトルバスは?

ロイズの体験型施設「ロイズカカオ&チョコレートタウン」が2023年8月4日11:00~グランドオープンします!

ロイズといえばデパ地下のチョコレートのイメージがありますね。

こちらの施設は、工場見学や体験ワークショップ、ロイズショップなどがあり、ロイズのチョコレートをたっぷり堪能できるので、ロイズが大好きな方はもちろん、チョコレート好きやお子様なども楽しむことができるでしょう。

そんなロイズカカオ&チョコレートタウン、どこにあるのか、営業時間は?など行ってみたい方が知りたい疑問について調べて見ました。

ロイズカカオ&チョコレートタウンの営業時間

ロイズカカオ&チョコレートタウンの場所・アクセス

ロイズカカオ&チョコレートタウンの営業時間は?休館日は?入場料についても

外観もロイズらしい建物です。

ロイズカカオ&チョコレートタウンの営業時間について調べて見ました。

気になる入場料についても併せてご覧ください。

開館時間:10:00~17:00(最終入場は15:00まで)

1Fショップ:9:00~18:00

休館日はあるのかというと、不定休とのことで、お出かけ前には公式サイトを確認した方がよさそうですね。

また、入場料ですが…こちらは2023年8月4日グランドオープン後の価格です。

大人(高校生以上):1,200円
こども(4歳~中学生):500円
3歳以下:無料
障がい者手帳をお持ちの方 500円(付き添いお一人様まで500円)

実はプレオープン期間の方が少しお得でした。

詳しくは別記事で解説しています。

ロイズカカオ&チョコレートタウン工場見学の予約方法や入場料は?当日券はある? ロイズの体験型施設のチョコレート「ロイズカカオ&チョコレートタウン」が2023年8月4日11:00~グランドオープン! こちら...




ロイズカカオ&チョコレートタウンの場所・アクセスはや最寄り駅は?

気になる場所についてはこちら。

北海道という場所柄、そう簡単には行けない!という方もいらっしゃると思いますが、夏休みなどの長期休暇等で北海道に行かれる際は、ぜひとも寄りたいですね。

〒061-3775
北海道石狩郡当別町ビトエ640-15

最寄り駅はその名もロイズタウン駅。ロイズタウンのためにできた駅です。

大自然の中にある駅ですね。

電車でのアクセスは、JR札幌駅から学園都市線1本で約30分で着きます。

車だと札幌市街から約40分程度。新千歳空港からだと高速道路を使って約1時間40分程度かかります。



シャトルバスについて

最寄り駅はロイズタウン駅

ロイズタウン駅からロイズカカオ&チョコレートタウンまでの無料シャトルバスが出ています。

時刻表はこちら

最終の時刻が16時台で、ロイズカカオ&チョコレートタウンの営業時間より早いので、お帰りの際はご注意ください。

とはいっても駅からロイズカカオ&チョコレートタウンは見えるし、歩ける距離なので心配ご無用(徒歩10分弱)ですが、電車の時間など気にされる方は帰りのバスの時刻も確認してからのおでかけが安心ですね。

夏休みはロイズカカオ&チョコレートタウンに行ってみよう!

調べれば調べるほど行きたくなってしまう、ロイズカカオ&チョコレートタウン。

北海道という場所柄、なかなか簡単には行けない方が多いかもしれませんが、北海道をお立ち寄り予定のスイーツ好きの方は是非行ってみたい施設です。

ファミリーで楽しめて、体験ワークショップなどは、お子様の夏休みの自由研究にもなりそうですね。

画像を見てると今にもあま~い香りが漂ってきそうなロイズカカオ&チョコレートタウン、私も一度行ってみたいです。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

ロイズカカオ&チョコレートタウン工場見学の予約方法や入場料は?当日券はある?

ロイズカカオ&チョコレートタウン工場見学の限定おみやげは?