TV

人生の楽園・群馬県渋川市ベースキャンプはるの場所はどこ?料金や予約方法・設備も調査

人生の楽園8月28日放送回は、群馬県渋川市にあるオートキャンプ場・ベースキャンプはる(Besecamp Haru)を経営するご夫婦・高橋豊さん(69歳)と妻の典子さん(64歳)が紹介されます。

今回は、2021年8月1日にオープンしたばかりのベースキャンプはるの場所についてや、料金や予約方法、施設の設備などについて調べてみました。

人生の楽園・渋川市のベースキャンプはるの場所はどこ?

人生の楽園・渋川市のベースキャンプはるの料金は?

人生の楽園・渋川市のベースキャンプはるの予約方法

人生の楽園・渋川市のベースキャンプはるの設備

 

人生の楽園・渋川市のベースキャンプはるの場所はどこ?

ベースキャンプはるの場所はどこなのでしょうか。

住所:群馬県渋川市中郷2859−5

関越自動車道・渋川伊香保ICから車で約20分ほど。

この看板が目印です。今はお花はありませんが(^^;

新しい場所なので、カーナビでは住所で探してみて下さいね。山の中ですが、比較的道路は広く、キャンプ場までの道も片側1車線なので、大きな車でも問題なくたどり着けるでしょう。

到着するまでも、素敵な景色を楽しむドライブ気分が味わえます。

また、食材の販売などはないので、近隣(車で10分ほど)のスーパー山木屋などで、事前に食材を調達してからチェックインしましょう!




人生の楽園・渋川市のベースキャンプはるの料金

ベースキャンプはるの利用料金はおいくらでしょうか?

この項目の金額はすべて税込みです。

キャンプ場のサイト(場所)ごと、シーズン(日にち)ごとに金額が設定されています。これに入場料がかかります。サイトはA~Gまであります。

サイト代 レギュラーシーズン オンシーズン ハイシーズン
B・C・D・F(駐車場1台) 6,050円 6,600円 7,700円
G 6,600円 7,150円 8,250円
A(駐車場2台) 8,800円 9,350円 10,450円

ドッグラン付きサイト(A)があるので、ワンちゃんをお連れの方は予約時にご確認を。

レギュラーシーズン、オンシーズン、ハイシーズンかの区別は、HP内にある予約欄のカレンダーを参照ください。シーズンと言っていますが、1日ごとの設定です。

傾向としては10月までは土曜日・祝前日はハイシーズン、それ以外はオンシーズン。11月以降については近くなったら発表されることと思います。

次に入場料はこちら。6歳未満は無料です。

大人 子供(6歳~) 犬以外
入場料 440円 220円 660円 330円

たとえば、大人二人・子供二人で9月の土曜日にBサイトを利用した場合は9,020円で利用できます(レンタル品別途)。

犬以外っていうのは、何を想定しているのでしょうか…猫やウサギ?

 

また、初心者の方が手ぶらでキャンプできるようにと、キャンプ用品のレンタルグッズも豊富です。

個別のレンタルもできますが、手ぶらでキャンプパックというお得なパックが2名分で8,000円。以降、1名増えるごとに880円追加でかかります。レンタル内容は以下の通りです。

テント、シュラフ、テーブル椅子セット、ランタン、バーベキューセットなど(食材は除く)

●個別のレンタル品はこちら

テント5~6人 3,850円 椅子(大人) 330円
テント4人 3,300円 椅子(子供) 220円
テント1人 550円 たき火台 880円
テントフロアマット 1,100円 折り畳みベッド 550円
タープ 2,200円 ランタン 660円
シュラフ(大人) 660円 ランタンスタンド 550円
シュラフ(子供) 440円 まな板 330円
テーブル 550円 包丁 220円
テーブル・長椅子セット(4人用) 1,100円

夏場はお子様用プールのレンタルもあるようです。

キャンセル料金は、ハイシーズンの場合20日前から、それ以外のシーズンだと6日前からかかります。

お支払いは銀行振り込み

また、台風など悪天候などで群馬県渋川市に警報が発令された場合や、安全を考慮してキャンプ場を閉鎖する場合はキャンセル料は発生せず、次回使える利用券として返金されます。警報発令前はキャンセル料がかかります。

台風発生の場合は、前日の18:00までにHPでキャンセル料がかかるかどうかのお知らせが掲載されます。




人生の楽園・渋川市のベースキャンプはるの予約方法

ベースキャンプはるの予約方法は?

日にちや人数、レンタル用品は何を借りるかなどが決まったら、早速予約です。

HPにある予約カレンダーを見て、予約メール(basecamp.haru@gmail.com)を送ります。送る内容はこちら。

1.希望日

2.希望人数(大人●人、子供●人、ペット●匹)
※子供は5歳以下は無料の為、年齢も

3.レンタル用品の有無

4.代表者氏名

5.メールアドレス

6.電話番号

7.郵便番号

8.住所

9月からは火・水が定休日(祝前日は営業)なのでご注意を。現在、10月まで予約可能です。

夜は街の夜景が見えて、とてもきれいです。




人生の楽園・渋川市のベースキャンプはるの設備

ベースキャンプはるの設備は?

ベースキャンプはるには、サイトごとにコンセントが2つ(15Aまで)、水道が1つついています。これはかなり嬉しい設備ですね。

また、共用設備として

・トイレ(2か所)
・シャワー室(1か所)
・洗い場
・ガーデンゴルフ場(道具レンタル200円)
・ブランコ
・水遊び場
・砂場
・野菜収穫畑(有料、時期により無料取り放題もあり。そのままBBQで使えます)

などなど、生活に必要なものから、大人も子供も犬も楽しめる設備まで整っています。

ドッグランもありますが、キャンプサイトの一つなので、先に利用客がいた場合は使えないかと。

砂場や水遊び場は、砂遊び・水遊びグッズ(バケツ、シャベル、プール、水鉄砲など)の貸し出しもあります。

榛名山を臨む、とても見晴らしの良いキャンプ場です!

野菜収穫も楽しそう。

チェックインは13時、チェックアウトは11時です。

また、近隣の観光名所としては、伊香保温泉(車で約20分)や日本一のもつ煮で有名な永井食堂、県立ぐんま天文台(車で約16分)などがあります。観光の拠点としても使えるキャンプ場です。




人生の楽園・渋川市のベースキャンプはるの場所はどこ?まとめ

今回は、ベースキャンプはるの場所や、料金、予約方法や設備などについて調べてみました。

なんだかキャンプの計画を立てている気分になって、キャンプに行きたくなってしまいました。

真夏よりも、これからのシーズンの方がキャンプに適しているのではないでしょうか。

コロナ禍の今、なかなかお出かけできませんが、ご家族でキャンプされるのもよいですね。伊香保温泉が近いので、温泉に入りに行く楽しみもできそうです。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。