TV

所ジョージのお取り寄せラーメンは福島の会津若松・HACHI!通販や取り寄せ方法は?

2022年3月6日放送・所さんお届けモノです!では、所さんが家族で気に入っていて毎月お取り寄せしているというラーメンを紹介します。

実際に所さんが美味しいとおススメするラーメンなら食べてみたい!と思いますよね。そんなわけで、通販やお取り寄せ方法などについて調べてみました。

所さんお気に入りラーメンは福島県会津若松市のHACHI(ハチ)醤油ラーメン弾八

HACHI(ハチ)醤油ラーメンの通販やお取り寄せ方法は?

所ジョージお気に入りラーメンは福島県会津若松市・HACHI(ハチ)の醤油ラーメン弾八

所さんお届けモノです!では、毎週スタジオにおいしいお取り寄せグルメが登場しますが、今回は所さんがオススメするとあって、注目度が高いです。

以前放送された所さんのオススメ豚肉・デュロック種の記事

所ジョージお取り寄せの豚肉(デュロック種)の精肉店はどこ?通販可能?今回は、6/13放送の所さんお届けモノです!で紹介されるデュロック種という品種の豚肉について紹介していきたいと思います。 デュロッ...

今回は、所さんが福島県の会津若松市からわざわざ取り寄せているというラーメンについて、いったいどこの店なのか、取り寄せ方法について調べてみることにしました。

お店の名前は「HACHI」。なかでも所さんのオススメは、醤油ラーメンの「弾八」。

店主こだわりの、食べ応えのある、モチモチな自家製麺を使ったラーメンが人気!

11時半から営業開始しても12時過ぎに売り切れてしまうこともある人気店です。元デザイナーの店主さんのこだわりの麺を使ったラーメン。

グルメな所さんがイチオシなら、絶対美味しいはずですよね。食べてみたい!

というわけで、次はお取り寄せ方法について書いていきたいと思います。




所ジョージのお取り寄せラーメンは会津若松のHACHI(ハチ)醤油ラーメン弾八!通販や取り寄せ方法は?

それでは早速、HACHIの醤油ラーメン「弾八」のお取り寄せ方法について調べてみると…。

なんと、HACHIのツイッターもインスタグラムもFacebookも、お取り寄せ・通販には言及していないではないですか…!

つまり、表立ってはお取り寄せ・通販はしていないということになります。所さんは特別に通販しているってことなんでしょうか。

しかし、テレビで所さんお気に入りのお取り寄せラーメンとして紹介されたら、問い合わせが殺到するどころではないと思われます。

そんなわけで、もしかすると今後通販を開始する予定があるか、テレビ放送に合わせて一時的にお取り寄せ販売をする可能性もありそうです。その場合は追記していきたいと思います。

が、所さんお届けモノです!で以前紹介された豚肉のお店、放送後しばらくお取り寄せで購入できなかったので、こちらもそんな事態になりかねません。所パワーはすごい…



所ジョージのお取り寄せラーメンは会津若松のHACHI(ハチ)!詳しい場所はどこ?営業時間やメニューも

お取り寄せだけでなく、実際のお店の場所なども調べてみました。

行けないことはない!という距離の方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:福島県会津若松市中島町3-40

営業時間:11:30~14:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日、第三火曜日

営業時間が短いうえに、結構すぐ売り切れてしまうことがあるので、早めに行くのがよさそうです。

お店の外観はこんな感じです。

駐車場も完備されているので、お車で行くのがいいでしょう。会津若松駅からは徒歩30分弱ぐらいです。

メニューは現在はシンプルに2種類。

醤油ラーメン弾八 870円

塩ラーメン弾八の塩 870円

限定メニューもたびたび登場しています。過去には「味噌八」や、煮干×ポルチーニ
×動物系スープの「にぼ八」、和風冷製そば「弾夏」、キリッとした輪郭で印象強い「弾八の黒」などなど、さまざまな限定メニューがありました。

今後にも期待できそうです!

所ジョージのお取り寄せラーメンは会津若松・HACHI!まとめ

今回は、所さんがお取り寄せをしているという会津若松にあるラーメン店・HACHIについて調べてみました。

通販できるなら是非したいですね!美味しそうです。

あまりこってりしておらず、優しそうな味のスープです。モチモチの麺も味わってみたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

所ジョージお取り寄せの豚肉(デュロック種)の精肉店はどこ?通販可能?