TV

郡司政男は元警官で結婚したのは定年後!キティハウスの場所についても

今回は、マツコの知らない世界「キティちゃんの世界」に登場する郡司政男さんについて書いていきたいと思います。

郡司政男さんはハローキティのコレクターとして、2016年11月にギネス世界記録に認定されています。(コレクション数5169個)。

郡司政男さんは元警察官で、お堅い職業とキティちゃん集めという趣味のギャップがすごいですが、一体なぜキティちゃんを集めるようになったのでしょうか。

警察官の経歴や、一般公開しているというキティハウスの場所についても調べてみましたので、よろしければお付き合いくださいませ。

郡司政男さんは元警官!

郡司政男さんが結婚したのは退職後!

郡司政男さんのキティハウスの場所についても

くぱぱ&くまま夫婦に子供はいる?ゼネコン勤務で経歴・学歴についても今回は「マツコの知らない世界 ロボットペットの世界」のくぱぱ&くまま夫婦を取り上げていきたいと思います。 2足歩行ロボットの頂点を...

郡司政男さんは元警官!

郡司政男さんは、1949年千葉県生まれ、現在71歳。

父親が千葉県警の警察学校で剣道の先生をしており、卒業後の進路は「自衛隊か消防署員か警察官の3つの中から選べ」と言われ、高校卒業後に父のいる千葉県警ではなく、警視庁に入庁

機動隊員として2年半勤めた後、そこから定年まで交番勤務で、都内の交番を転々としていたそうです。

東大紛争・沖縄返還・あさま山荘事件など、大きな事件にもかかわってきました。

仕事が生きがいで、使命感に駆られて仕事をしていましたが、その中での癒しがキティちゃんでした。時には自宅でキティちゃんに愚痴をこぼすことも。

キティちゃんとの出会いは20代後半の頃の職場の慰安旅行(30代説もあり)で、キティちゃんのストラップが最初とのことで、そこから40年以上集め続けています。

現役の頃も集めていましたが、退職後にさらに増えたようで、自分で集めたものはもちろん、キティちゃん好きを周りに知られると、プレゼントなどでもらうことも多くなったようです。

キティちゃんにつぎ込んだお金は、キティハウスも含めて3000万円以上だそう!

郡司政男さんが結婚したのは定年後!

そんなキティちゃん漬けの郡司政男さんが結婚したのは、なんと定年退職後の62歳

相手の女性は深夜営業している飲食店の方ということで、お酒好きの郡司政男さんは、この人と結婚したら一生お酒が飲めるかも、と思ったんだとか。

奥様も最初は郡司政男さんのキティちゃんコレクションに驚かれたそうですが、むしろ今は協力してもらっています。

郡司政男さんは運転免許を持っていないので、奥様にサンリオピューロランドまで運転してもらって年に何度か出かけているそうです。

郡司政男さんのキティハウスの場所について

郡司政男さんのキティちゃんコレクションは、一般に無料で公開されています。

退職金を使って2013年ごろ建てられたキティハウスは、地元四街道では有名です。

住所も公開されているので、ご興味がある方は電話連絡の上、訪ねてみてはいかがでしょうか。

郡司政男さんのご厚意で公開されています。アポなし訪問・イタズラ・迷惑行為などはおやめください

住所:千葉県四街道市栗山1052-224

電話:090-1558-8036(直通)

googleストリートビューでもキティちゃんハウスが確認できます!

以前マツコの知らない世界で放送された時は2017年でしたが、2020年11月時点でもまだまだグッズを集めているようですね。

お出かけの際は、感染対策をしていってくださいね。

おわりに

今回は郡司政男さんについて取り上げてみました。

キティちゃんの収集家が男性というのも驚きですが、元警官と聞いてかなりの意外性ですよね。

しかしキティちゃんに癒される姿、キティちゃんに囲まれて幸せそうな顔をしている姿を見ると、こちらまでほっこりした気分にさせられます。

これからもキティちゃん愛を貫き、長生きしていただきたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

くぱぱ&くまま夫婦に子供はいる?ゼネコン勤務で経歴・学歴についても今回は「マツコの知らない世界 ロボットペットの世界」のくぱぱ&くまま夫婦を取り上げていきたいと思います。 2足歩行ロボットの頂点を...