アナウンサー

登坂淳一の嫁(妻)との出会い馴れ初めが運命的!妻の職業や年齢も調査!

今回は、「麿(まろ)」こと元NHKアナウンサーで現在フリーアナウンサーの登坂淳一さんにスポットを当ててみたいと思います。

登坂淳一さんはいろいろとスキャンダルの報道などもありましたが、2019年3月に一般女性と2回目の結婚をします。

そんな登坂淳一さんの再婚した奥様について調べてみました。

登坂淳一さんの嫁との馴れ初め!

登坂淳一さんの妻の職業や年齢は?

登坂淳一さんのプロフィール

徹子の部屋の出演者の記事一覧は>>こちら

登坂淳一夫妻の不妊治療の病院はどこ?治療内容やイクメン子育てについても!今回は、「麿(まろ)」こと元NHKアナウンサーで現在フリーアナウンサーの登坂淳一さんにスポットを当ててみたいと思います。 登坂淳一...

木曜日のゲスト

石井ふく子の若い頃(女優時代)の画像!現在の年齢や生い立ちプロフィールは?今回は、渡る世間は鬼ばかりのプロデューサーとしてその名を知られている、石井ふく子さんにスポットを当ててみたいと思います。 石井ふく...

アナウンサーつながりでこちらも

露木茂の日航機墜落報道のアドリブがすごい!逸見政孝との関係や妻・息子についても調査露木茂さんといえば、若い方はご存じないかもしれませんが、一時はよくテレビでお見かけしていたアナウンサー。フジテレビのニュース番組のイメー...

登坂淳一さんの嫁(妻)との出会いや馴れ初め!

登坂淳一さんの奥様は一般人の方。


引用元:登坂淳一オフィシャルブログ

出会いは登坂淳一さんがNHK札幌放送局時代の2010年夏に北海道で、ビアガーデンを取材していたときにその取材相手が奥様だったそう。その時登坂淳一さんはまだ前の奥様がいましたし、あくまでテレビ関係者とインタビューを受けた側という関係でした。

その後、登坂淳一さんがNHK鹿児島放送局に異動して鹿児島にいた2017年5月に、鹿児島旅行をしていた奥様と再会したそうです。その夏に交際開始。

そんな偶然あるの?って感じですが…

その後お二人は交際を始め、2019年3月に結婚。

残念ながら奥様の顔画像はありませんが、菅野美穂似と言われています。自称らしいですが(笑)登坂淳一さんいわく、「明るくて、面白くて、力持ち」だそう。長身だそうで、写真を見ると171cmの登坂さんよりやや小さいぐらい。165cm以上はありそうです。

登坂淳一さんは北海道勤務時代の不倫スキャンダルがあったので、その時の相手では?という噂もあります。エピソードが、本当か?そんな偶然ある?と言われるせいもあるでしょう…。




登坂淳一さんの妻の職業や年齢は?

登坂淳一さんの奥様は一般人の方。

職業は明かされていませんが、2021年4月現在で40歳。登坂淳一さんより10歳下です。

生まれ年で言うと、1980年か1981年生まれの可能性が高いでしょう。

結婚当初~不妊治療中は奥様はまだ仕事を続けていました。というのも、フリーになってから登坂淳一さんの収入が1/5ぐらいに減ったという話もあり、収入に不安があったのでしょうか?

奥様は登坂淳一さんと結婚してから東京に来られたので、転職をしているか、東京の職場に異動したかどちらかだと思われます。個人事業主という線もあるかもしれません。

妊娠出産した現在は、お仕事を辞められたのか、育休中なのかは不明でした。

謎に包まれている奥様ですが、登坂淳一さんがバラエティ番組などで今後明かす可能性もあります。

不妊治療の記事はこちら

登坂淳一夫妻の不妊治療の病院はどこ?治療内容やイクメン子育てについても!今回は、「麿(まろ)」こと元NHKアナウンサーで現在フリーアナウンサーの登坂淳一さんにスポットを当ててみたいと思います。 登坂淳一...




登坂淳一さんプロフィール

ここで、登坂淳一さんのプロフィールについても。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pen Magazine(@penmagazine)がシェアした投稿

生年月日・年齢:1971年6月10日 50歳

出身地:東京都板橋区

血液型:O型

身長:171cm

出身大学:法政大学経済学部

事務所:ホリプロ

趣味:カーリング、ドライブ

登坂淳一さんといえば、不倫やセクハラなどの報道で、マイナスなイメージがあったりした時期もありました。

今は良いパパイメージに塗り替えようと(?)、TokTocker、YouTuberとしても頑張っています!

大学卒業後はNHKに入局、和歌山放送局、大阪放送局、NHK放送センター・アナウンス室、札幌放送局、大阪放送局、鹿児島放送局のアナウンサーとして歴任。

35歳の時に白髪染めをやめ、一時期話題になりました。

2018年に鹿児島放送局を最後に退職、フリーアナウンサーに。フジテレビの報道番組への出演が決まっていましたが、NHK札幌放送局在職時のスキャンダルが報じられ、出演辞退。

フリー転身の出鼻をくじかれた感がありましたが、その後バラエティ番組への出演などで登坂淳一さんのキャラクターが解放されて人気になります。

YouTubeでは、ニュースのように、歌の歌詞を淡々と「読んでみた」シリーズが人気です。



登坂淳一の嫁(妻)との出会い馴れ初めが運命的!まとめ

今回は、登坂淳一さんの奥様との馴れ初めや、奥様のことについて書いていきました。

 

過去にいろいろあった登坂淳一さんですが、ようやく幸せを掴めたようで、お子さんが産まれて本当に幸せそうでこちらもほっこりしてしまいます。

できる限り長生きして、お子さんの成長を見守っていけるとよいですね。

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

登坂淳一夫妻の不妊治療の病院はどこ?治療内容やイクメン子育てについても!今回は、「麿(まろ)」こと元NHKアナウンサーで現在フリーアナウンサーの登坂淳一さんにスポットを当ててみたいと思います。 登坂淳一...