歌手

田辺靖雄(九重佑三子の夫)若い頃のジャケット写真の画像!プロフィールも調査

今回は、歌手・俳優の田辺靖雄さんについて書いていきたいと思います。

田辺靖雄さんは60年代に梓みちよさんとのデュエット曲「ヘイ・ポーラ」が大ヒットし、一躍名前を知られることとなりました。その後、番組で共演した九重佑三子さんと結婚。

最近だと、甥っ子(姉の子)の小山田圭吾さんが話題になりました。

そんな田辺靖雄さんの、若い頃の画像やプロフィールについて調べてみました。

田辺靖雄さんの若い頃が男前!ジャケット写真や画像は?

田辺靖雄さんのプロフィール

徹子の部屋の出演者の記事一覧は>>こちら

田辺靖雄さんの若い頃が男前!ジャケット写真や画像は?

田辺靖雄さんの若い頃の画像を集めてみました。

目元のぱっちりしたイケメンです。


引用元:https://ameblo.jp/koharujeje-0126/

引用元:https://ameblo.jp/koharujeje-0126/

これなんて、ちょっと目元が菅田将暉さんに似てませんか?

引用元:https://ameblo.jp/koharujeje-0126/


引用元:遊星王子の青春歌謡つれづれ

髪型は時代的なものなのかもしれませんが、髪型を今風にしたらイケメンなのではないでしょうか?

こちら、息子さんですが、お父さんの若い頃によく似てますよね。




田辺靖雄さんの年齢など、経歴プロフィール

田辺康雄さんのプロフィールについても調べてみました。

名前:田邊靖雄

生年月日・年齢: 1945年4月5日76歳

出身地:東京都世田谷区

血液型:O型

身長:171cm

田辺靖雄さんの父は元NHKアナウンサーの田辺正晴さん。四人兄弟。

芸能界デビューのきっかけは、高校時代(1961年)に結成した六本木野獣会という10代の遊び人グループで、そこでスカウトされました。

六本木野獣会は当時フジテレビのディレクターだったすぎやまこういちさんが中心になって結成、メンバーは他に峰岸徹さん、中尾彬さん、大原麗子さん、小川知子さん、井上順さん、ムッシュかまやつさんなど、30名前後ので構成されていました。富裕層の子女が多かったといいます。

当時のバラエティ番組に出演し、その後多くが若手スターとなり、野獣会は自然と消滅しました。

田辺靖雄さんは野獣会を結成した年にデビュー、1963年、梓みちよさんとのデュエット曲「ヘイ・ポーラ」が大ヒット(ポールとポーラのカバー曲)。

その年には紅白歌合戦にも出場し、「雲に聞いておくれよ」を歌いました。

翌年1964年にも「二人の星を探そうよ」(ポールとポーラ)が大ヒット。一躍人気歌手に。

1973年に、当時人気女優だった九重佑三子さんと結婚。森繁久彌夫妻が仲人を務めました。

九重佑三子さんとは歌番組「ヒットパレード」で共演もしていましたが、その後テレビドラマなどでの共演を経ての(一時期は週に5日は一緒だったそう)、ゴールインでした。

1978年に長男の田辺晋太郎さんが誕生。現在、音楽プロデューサーや肉マイスターとして活動していますね。オリンピック前にはちょっと騒動もありましたが…。

九重佑三子さんが出産・育児を経て芸能界復帰後は、夫婦でのディナーショーなどの仕事や、デュエット曲などのリリースなど、お二人での仕事も増えていきます。

90年代前半にストレスで神経が麻痺して歩行が不可能に。車いすの生活になるかと思われましたが、妻の九重佑三子さんのスパルタでリハビリに励み、「人生の中でこんなに頑張ったのは初めて」と言う甲斐もあって再び歩けるようになりました。

現在でも歌手活動を行い、2015年にもデュエットシングルを発売しています。

created by Rinker
徳間ジャパン
¥1,324
(2021/9/4 23:34:06時点 Amazon調べ-詳細)

なんとこのコロナ禍で、ライブ配信に初挑戦したんだとか。

 



田辺靖雄さんの若い頃が男前!ジャケット写真の画像は?まとめ

今回は、田辺靖雄さんの若い頃の画像を集めてみました。

また、プロフィールについても調べてみました。

苦労知らずのお坊ちゃまと言われていますが、病気を経験したりと、年を取るにつれてご苦労はされていることと思います。

しかし、年齢を重ねても夫婦仲良くお仕事されているのはうらやましいですね。それについてもご苦労があるかもしれませんが…

今後もお元気で、歌手活動を続けていってもらいたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。