芸人

溝部さん(児嶋マネージャー)本名は?下の名前やプロフィールを調査!

アンジャッシュ児嶋一哉さんのマネージャーの溝部さんが話題になっています。

児嶋さんのYouTubeチャンネルに度々登場しているのですが、そのせいでマネージャーのファンも登場しています。

そこで、気になる下の名前を含めたフルネームを調べてみました。

また、出身大学やプロフィールなどについて調査してみました。

この記事でわかること

溝部さん(アンジャッシュ児嶋マネージャー)はなぜ話題になったのか

溝部さん(アンジャッシュ児嶋マネージャー)の下の名前は?年齢や大学などプロフィールは?

溝部さん(アンジャッシュ児嶋マネージャー)マネージャーなのになぜこんなに動画に出演?

 

溝部さん(アンジャッシュ児嶋マネージャー)なぜ話題に?マネージャーなのにYouTubeに出演

溝部さんは、アンジャッシュ児嶋さんのマネージャーであり、芸能人やYouTuberではありませんが、児嶋さんのYouTubeチャンネルに度々登場しています。

2021年12月現在だと20本以上の動画に出演しています。全部見たわけじゃないので、もっとあるかもしれません。

その初登場がこちら。

この二人のやりとりが、和むというか、児嶋さんよりだいぶ年下のマネージャーですが良い関係性なのがわかります。

この溝部マネージャーっていったいどんな人なのか、掘り下げてみたいと思います!

下の名前やプロフィールなど、気になるアレコレについて調べてみました。




溝部さん(アンジャッシュ児嶋マネージャー)の下の名前は?年齢やプロフィールも

溝部マネージャー、基本的に名字で呼ばれているため、下の名前が気になりますね。

調査してみたところ…

本名は、溝部明莉さんです。あかりさん、と読むと思われます。

なぜ溝部さんの本名や高校・大学までわかったかというと、最近の動画で、溝部さんが日大のテニス部だったということが明かされていますね。

そこで日大のテニス部のサイトを見ると、溝部さんが登場しているのです。

しかもなんと、4年生の時は主将も務めているくらいの腕前で、先輩も認めています。

 

次は、テニスをやっていたということで、その実力について書いていきたいと思います。



溝部さん(アンジャッシュ児嶋マネージャー)は日本大学テニス部

溝部さんの学生時代のテニスの実力はいかほどだったのか?というあたりを調べてみました。

動画によると、大分にいたころは大分で1位になって、全国大会に出たことがあるとか…

かなり本格的にやっていたようですね。

小学生の時には全国小学生テニス選手権大会で補欠に名前がありました。小学生の時から(あるいはもっと小さいときから?)テニスをやっていたようですね。

高校時代の成績は、

2010年 全九州高等学校体育大会で女子シングルス3位、女子ダブルス5位

2011年 秋季シングルス大会女子の部で優勝

2012年 九州ジュニアテニス大会大分県予選18歳以下の部 準々決勝

2012年 大分県高校総体 女子シングルス4位、女子ダブルス3位

などなど。

これじゃ勝てませんよね…でも、児嶋さんもなかなか上手です。

最後に、プロフィールや、なぜこんなに児嶋さんのチャンネルに出演しているのかについて考察してみました。



溝部さん(アンジャッシュ児嶋マネージャー)なぜこんなにたくさん動画に出演?

溝部さんのわかる限りのプロフィールや、なぜこんなに動画に出演しているのかについて考察してみました。

プロフィールなどは、芸能人ではないので公開していませんが、いろいろ集めた情報をまとめてみました。

出身地:大分県

生年月日:1994年9月27日 27歳

出身高校:大分県立杵築高等学校

出身大学:日本大学経済学科産業経営学科

児嶋さんのマネージャー歴は、2020年8月の動画で「1年弱」と言っていたので、2019年秋ぐらいからと思われます。

 

溝部さんは、児嶋さんのチャンネルにかなりの頻度で登場しています。

なぜなのでしょうか。

考えられる理由としては、

・身近にいるので何かと使いやすい

・動画に度々出ているので人気がある

あたりでしょうか。

マネージャーという職業柄、児嶋さんと行動を共にしており、児嶋さん一人だと間が持たなくなっても即座に対応できる、ゲストがいなくてもなんとかなる、というあたりから起用されたのかもしれません。

最初はこんなに何度も出演するとは思っていなかった可能性もありますが、溝部さん出演の動画が結構再生数を稼いでおり、ゲストを呼ぶ手間やコストを考えると、マネージャー出演の方が効率が良さそうに思います。

現に、ファンもいるので、需要もあるということですよね。

こちらは、マネージャーにスポットが当たってる動画での再生数TOP3です。(出演していてもメインでない場合は省いています)

  1. 児嶋さんがお世話になってるマネージャーの仕事を見守る児嶋さん 117万回再生
  2. 6年住んだ家をルームツアーをするマネージャーを見る児嶋 71万回再生
  3. マネージャーからまたクレームが届きました。。 53万回再生

2021年12月2日現在

一番バズっている動画は、こちらの動画。

マネージャーの仕事ぶりに密着。

普段は裏方であるマネージャーと言う仕事がどんな仕事か、ちょっと垣間見ることができます。

アンジャッシュ児嶋のマネージャー・溝部さんの本名は?まとめ

今回は、アンジャッシュ児嶋さんのマネージャー・溝部さんについて、本名やプロフィール、出身大学などを調べてみました。テニスの活躍ぶりについても調査しました。

アンジャッシュ児嶋さんと溝部さんのやり取りが自然でいいですね。

相性がいいのか、2人とも伸び伸びとしているように見えます。

今後も楽しい動画を上げて欲しいところです。

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。