グルメ

YUKINARIのラーメン店・なおじ沖縄一号店の場所はどこ?メニューや口コミは?

元DA PUMPのメンバーで、現在はタレント活動の傍らラーメン店を営むYUKINARI(ユキナリ)さん。

新潟発祥ラーメン・なおじのオーナーとして自ら接客をすることもあるようです。

そのラーメン屋がどこにあるのか気になったので、調べてみました。

 

YUKINARI(ユキナリ)のこれまでの経緯

YUKINARI(ユキナリ)のラーメン店・新潟ラーメンなおじ沖縄一号店はどこにある?営業時間は?

YUKINARI(ユキナリ)のラーメン店・新潟ラーメンなおじ沖縄一号店のメニューや口コミは?

 

YUKINARI(ユキナリ)のラーメン店経営までの経緯やきっかけ

元DA PUMPのYUKINARIさんが、ラーメン店を営んでいるというニュースがありました。

YUKINARIさんはDA PUMPの初期メンバーで、2008年に音楽性の違いで脱退、その後は沖縄で曲を作ったりしながら、元メンバーとユニットを組んで、インディーズでCDを出したり、ツアーをしました。

ライザップのCMで18キロ痩せた姿を披露したこともありましたね。イメチェンしてかっこよくなった!と思ったのですが、現在の姿を見ると元に戻ってしまったみたい…(;´・ω・)もともと太りやすい体質のようで、DA PUMP時代も結構苦労していたみたいです。

事業に興味を持つようになったYUKINARIさんは、2015年から那覇の国際通りでCLOUD NINE OKINAWAというクラブを経営しますが、毎週何かを企画することに悩み、新たな展開を模索、2019年末に閉店。

次にインバウンド向けのお店を始めようとした矢先、新型コロナウイルスにより観光客が来なくってしまい、2020年7月にオープンしたものの緊急事態宣言などもあり、続けていくことは困難と判断。

何かやらなくてはと焦っていた2021年1月、ラーメン屋をやろうと決心

新潟に本店がある新潟ラーメン「ラーメンなおじ」というチェーン店で、新潟まで出かけて作り方などノウハウを学びます。

なぜ突然ラーメン?と思うところですが、仕事で東京に行った時に偶然食べて、この味を沖縄に持っていきたいと感じたそう。

そんな新潟ラーメン「ラーメンなおじ」沖縄一号店はどこにあるのか、気になったので調べてみました。




YUKINARI(ユキナリ)のラーメン店・新潟ラーメンなおじ沖縄一号店の場所はどこ?営業時間は?

YUKINARIさんのラーメン店・新潟ラーメンなおじ沖縄一号店の場所はどこなのでしょうか。

調べてみると…

住所:〒901-0242 沖縄県豊見城市高安576-1グレイスハイム102

TEL:098-996-3667

アクセス方法は自家用車の他に、バスがよさそうです。

バス:那覇バス与根線 とよみ小学校前 徒歩約3分
那覇バス与根線 高安入口 徒歩約4分
電車:ゆいレール 奥武山公園駅 車約15分

専用駐車場は台数が少なく停めづらく、目の前の道も混んでいるようです(店舗前に2台、道路を挟んだ向かい側に3台)。行っても満車で入れず諦めた、という声もあったので、オープン時間前か、お昼時を外して行くのがおすすめ。

営業時間についてはこちら。

ランチ:11時~15時(ラストオーダー:14時半)
ディナー:17時~22時(ラストオーダー:21時半)

定休日:火曜日

お支払いは現金のみ。

スープがなくなり次第終了とのことなので、お早めに!

次はメニューについて紹介していきたいと思います。




YUKINARI(ユキナリ)のラーメン店・新潟ラーメンなおじ沖縄一号店のメニューは?

では、場所がわかったところで、どんなメニューがあるのか、調べてみました。

メニュー

・背脂中華 750円
・つゆなし 750円
・なおじろう 850円
・肉そば醤油 950円

基本のメニューは上記4種類で、それにトッピング(玉ねぎ、野菜、チャーシュー、味玉、メンマなど)でバリエーションが増える感じです。

なおじの背脂中華は魚介系のダシとゲンコツや肉で取った清湯スープを絶妙にブレンドしたというスープ。

なおじろうは、その名の通り、二郎系ラーメン。背脂がすごい!

こちらは肉そば。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安谷屋和希(@kazukiadaniya)がシェアした投稿

つゆなし野菜チャーシュー、その野菜の量600g!

 

この投稿をInstagramで見る

 

クリマ ケンイチ(@kenichikurima)がシェアした投稿

このままでは食べられないので、別のお皿に移して食べるのが一般的な食べ方のようです。

がっつり系が好きな方にはおススメなメニューが豊富です。



YUKINARI(ユキナリ)のラーメン店・新潟ラーメンなおじ沖縄一号店の口コミや評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Meca Dotechin(@r821)がシェアした投稿

新潟ラーメンなおじ沖縄一号店の口コミについても調べてみました。食べログやグーグル、ツイッターなどの意見を見てまとめてみました。

ご覧の通り、ガツンと来るこってり系ラーメンですが、実際の意見はどうなのでしょうか。

ラーメンの味についての意見は好意的なものが多く、がっつり・こってり系でも、野菜やたまねぎトッピングで意外と行けるというものがいくつか見られました。

また、あまり合わなかったという方でも、他のメニューに挑戦してみたい!というように、また行ってみたいと思わせる何かがあるようです。

 

YUKINARIさんが直接接客してくれた、というラッキーな方もいました。オーナーではありますが、常にいるわけではないようです。

 

また、ラーメンの味以外のところで多く目についた意見は

・駐車場が停められない
・入った瞬間の匂いがすごい
・接客が良い

などがありました。

接客が良いという意見、結構多かったので、それが「また行きたい」と言う気持ちを後押ししているのかもしれませんね。

YUKINARIさんの教育の賜物?

YUKINARI(ユキナリ)のラーメン店・新潟ラーメンなおじ沖縄一号店の場所はどこ?まとめ

今回は、YUKINARIさんがオーナーの新潟ラーメン店・なおじ沖縄一号店の場所はどこ?ということで、場所についてや、さらにメニューや口コミについて調べてみました。

道が混んでいる通りで駐車場も狭いので、車で行く方はご注意を!

有名人見たさで話題になったこともあったようですが、口コミなどを見ると、ラーメンで着実にお客さんを増やしているように感じます。

沖縄と言ったら沖縄そばが有名ですが、沖縄そばに飽きたらこのラーメンを食べに行ってもいいかもしれません。

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。