グルメ

ほろよい白いサワーのCM曲は白いカイト!おいしいアレンジ方法についても

黒木華さんと佐藤二朗さんが出演する、ほろよい白いサワーのCM曲は何の曲なのか調べてみました。

夏らしい爽やかなCMに爽やかな歌声が耳に残りますね。

また、ほろよい白いサワーのアレンジ方法についても紹介していきたいと思います。

ほろよい白いサワーのCM曲は白いカイト!

ほろよい白いサワーのおいしいアレンジ方法についても

 

ほろよい白いサワーのCM曲は白いカイト!

黒木華さんと佐藤二朗さんが出演する、夏にぴったりなほろよい白いサワーのCM曲は「白いカイト」です。

アラフォー以上は懐かしく、今の若い世代の方には新しく感じる曲ではないでしょうか。

MY LITTLE LOVERの曲で、1995年発売のセカンドシングルです。

created by Rinker
¥250
(2021/07/07 22:24:19時点 Amazon調べ-詳細)

AmazonだとAmazonMusicに飛びます。

MY LITTLE LOVER(現在はMy Little Lover)は1995年にデビューし、一世を風靡した音楽ユニット。有名な曲は「Hello, Again 〜昔からある場所〜」「ALICE」など。

現在も活動中ですが、現在はボーカルのakkoさんのみの音楽ユニットになっています。

当時流行ったALICE↓↓アラフォー以上に聞いたらみんな知ってると思います。

MY LITTLE LOVERといえば小林武史さんがプロデューサーでしたが、ボーカルのakkoさんと小林武史さんが結婚。2児をもうけますが、2007年に小林武史さんと一青窈さんの不倫が発覚し、2008年1月に離婚。

その後、一青窈さんの名曲「ハナミズキ」は、定番の結婚ソングだったのに、実は不倫ソングでは?と話題になったりして、色々とドロドロとしてしまいました。

そういわれると、歌詞が意味深?

この不倫騒動で、爽やかなイメージのマイラバが台無しでしたね。

とはいえ、音楽に罪はありません。CM曲として、2021年にCM曲としてまた聞けたのはうれしい事です!

ちなみに、akkoさんは2014年に一般男性と再婚しています。娘さんは二人とも音楽の道へ進んでいます!




ほろよい白いサワーのおいしいアレンジ方法!

ほろよい白いサワー、夏にぴったりな爽やかな味です。

created by Rinker
¥2,596
(2021/07/07 23:04:28時点 楽天市場調べ-詳細)

クセのない味なので、色々なアレンジ方法があるようです。飲んでみたいと思ったという基準で、一部をご紹介します。

こちらはサントリー公式のアレンジ方法。練乳いちご白いサワーです!美味しそう。

 

こちらは、生クリームトッピング!

 

りんごゼリーと冷凍ブドウを入れて、カクテル風に。

 

レモンサワーとほろよい白いサワーを混ぜる荒技。

 

これすごく人気があるみたいでした!ほろよい白いサワーにアイスの実投入!

簡単だし美味しそうですね。

 

さらに上にアイスを載せる猛者もw

自分なりのアレンジを見つけてみるのも楽しそうです!



ほろよい白いサワーのCM曲は白いカイト!まとめ

今回は、ほろよい白いサワーのCM曲が「白いカイト」であることや、マイラバのアレコレについて書いていきました。

せっかく爽やかな曲なのに、余計なことも書いてしまったかもしれません。反省です。

また、おいしいアレンジ方法もご紹介したので、是非色々試してみて、お気に入りのアレンジを見つけてみて下さい!

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。